人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^

アメリカファンのみなさん、こんにちは!
しばらく間があいてしまって、ごめんなさい〜。。。
ようやく7月の事が書き終わったので、アメリカのことも少しずつ♡
もう呆れて見に来てくれないかなぁ〜〜〜??
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14413095.jpg

旅の日記もSan Luis Obispoで止まっていますが、
リクエストたくさん頂いてる「アメリカで出会った宝物シリーズ」
から、ちょっとずつゆきたいと思いまふ^^
↑まず、1枚目は、ピンクッションたち〜♡
アンティーク屋さんに入る度に可愛いのをひとつずつ。
飾っても使ってもよいです、うっとり。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14395974.jpg

そすて、こちらは、100年以上前の絨毯、2枚!!
ちゃまと一緒に、一目惚れ&うなった一品。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_15144199.jpg

カリフォルニアの田舎町のアンティーク屋さんにずっとかかってた子が、
今はうちに居る。ふしぎふしぎ♡
昔の人の手作りってなんてすばらしいのでしょうか!
ベランダに干して、近づいて離れてなんども見つめる^^
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_15165798.jpg

可愛いモチーフたち。いとおしい、いとおしい。
ちゃまとアンティーク屋に足を踏み入れた瞬間のあの高揚感といったら!
時間が止まった様な、それはそれはいいアンティークやさんでした。
忘れない忘れない・・・
そう、レイモンド・カーヴァーの生きてた場所を訪ねてドライブしてた時、
見つけたアンティーク屋さんだったなぁ〜。
こういう、偶然のふとした出会いが、旅の醍醐味でありまふ。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_1440262.jpg

僕は、10月にmanimaniゆみちゃんのギャラリースペースで
「お人形展」をやらせて頂く事に!!や、やばい!
ブログをしてる場合ではない!
しかし、一日中は出来ないし、気が乗らない日もしばしば。
頭の片隅には、いつもお人形さんチクチクの事が・・・
旅の間もそうでした^^
お人形さんのお目目用に、アンティークのボタンをいっぱい見つけまひた♡
うん、可愛いのが出来るはずだ、うん、がんばる。。。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14401955.jpg

メキシコの燭台。とても貫禄があるのです、いい味出てるのです。
キャンドルナイトコーナーがまたひとつ増えてうほうほ♪
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14395367.jpg

この可愛いフェルトのお洋服たちは、Fort Braggの身障者の人たちの作品。
彼らは、ほんとうにアーティスト!優しくってピュアで素敵なの!
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14401325.jpg

可愛い北欧のボウルに料理本たち^^
アメリカではオトレンギさんの本が大フィーバー!
いつかイギリスに食べにいかなくてはいけませんね。
眺めているだけでシアワセ。ほんとに美しい料理本でふ。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_15401071.jpg

今回の旅で最高に美味しかったNO1!!
ポートランドの『Le PIGEON』ピジョンの料理本も♡
もう、シェフの動き、お店の人の心配り、お料理、パーフェクトっ!!
大感動して、ちゃまと滞在中、2回ゆきました♡
ああ、もう一度ゆきたい、なんどでもゆきたい・・・
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_1439876.jpg

民族衣装たちの一部♡いろんな国の刺繍が好き。
南米のものに、ハンガリーのメンズもの、フランスのもの・・・
アメリカにはいろんな国の人が居る様に、お洋服も多国籍^^
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14383527.jpg

これはグアテマラのなんだよ^^
サンフランシスコのマダムの骨董屋さんで見つけました。
ところどころ穴開いてるけど、色味、風合い、くったり具合も最高でふ。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14312714.jpg

あちこちのアンティークモールや、ジュエリー屋さんでみつけた
アクセサリーを重ねづけ^^
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14403782.jpg

montecitoで出会ったインディアンシルバージュエリーも超お気に入り!
おしゃれなマダムがこうしてジャラジャラ重ねづけしてたのでまねっこ!
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_1439393.jpg

今回の旅でかなり気に入ったのは、「タイダイ」です。
オレゴンの田舎町の朝市で出会った、ヒッピーでアーティストな人達が、
リサイクルの子供服や、おとなのTシャツにひとつひとつ染めたタイダイ。
タイダイは大好きで見かけると立ち止まるけど、
彼らのタイダイが、ピカイチのセンスでした!
なので、僕はまた行って買い付けたい!一緒に染めたい!と思います^^
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14394756.jpg

お子ちゃまタイダイがめちゃかわいです^^
次回オトナタイダイも載せまふね^^
僕の夢のひとつ「リサイクルの服でタイダイ屋さん」なんてのもいいな。
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14402989.jpg

Thrift Shopでは秋冬物もチェック!
豊かな街のThrift Shopは、かなりいいモノが破格の値段で出て来るから
とてもとても狙い目でふ♡
ここはビバリーヒルズのThrift Shop。ミンクやファーのコートをゲット♡
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_15303710.jpg

どちらもやわらかい毛足でふ〜♡
左はオレゴン、右はビバヒルのThrift Shopで発見^^
僕達はニーマンマーカスやバーニーズも大好きで見るけど、
こうして安くお宝ゲット出来るから、新品ものは買わなくなってしまった。
(あ、買えなくなってしまった、のまちがい^^;)
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14405345.jpg

アンティークモールでは布や洋服、アクセサリー、の他に
ちゃまはレコードや照明、僕はキッチン道具、鉄のフライパンや
まな板を隈無くチェック!
今回はカナダに限りなく近い街でこのコたちをゲット。
味が出ていて、しっとりいい色、可愛い形で気に入っていまふ。
あ、1枚は、ビバリーヒルズのチーズ屋さんで買ったまな板^^
アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1^^_a0199262_14402312.jpg

民族なお洋服も好きだけど、いろんな国のお人形も大好きだ!
アンティーク屋さんで高いものがリサイクル屋さんや、
Thrift shopだとメチャ安で見つかるからソーハッピー♪

と、こんな感じで、アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1終了^^
勢いづいて、いっぱい載せちゃった♡
まだまだいっぱいあります♪
家の中で埋もれてしまったものもいっぱいあります^^
お家で宝探し状態です笑

ああ、旅の事を思い出して、ちゃまと興奮中!
お人形展が終わったら、また旅に出たいなぁ〜・・・♡
チクチクの合間に、また、つづきます、旅日記もまた始めます、
懲りずに遊びにきて下さいね♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-08-28 16:11 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31