人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山

こんにちは^^しっとりと雨の日曜日でふ。
ここのところずっとイベント続きでしたが、ようやく落ち着いてきました。
間が空いてしまいましたが,10月のイカコドール発表会の様子ゆきまふ。
(ほ、ほんとは8月からの日々ingも書きたいのですが〜はうん。)
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1225527.jpg

10月9,10,11,葉山のcafe manimaniさんにて、
とってもとっても僭越せんえつ&恐縮しゅくしゅくながら、
『イカコドール発表会』をさせていただきました。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12595047.jpg

最初は、Rさんのお誕生日のお祝いに!と生まれたのが初めてのきっかけ♡
彼女を思いながら、あーだこーだイメージしながら・・・
喜んでくれるかな?と、その人を思いながら、チクチクチク・・・
それはそれは楽しいワクワクな第一歩でした^^
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1303030.jpg

『おめでとう』『ありがとう』『応援してるよ』『そばにいるよ』
そんなメッセージを込めて、イカコドール生まれまひた。
ドール達には、大事な人思って、チクチクした時間も詰まってる。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1313614.jpg

アメリカやフランスで出会ったアンティークの布、ボタン、レース、
・・・旅の思い出たちでチクチク作っていまふ^^
どのコもとてもとても愛おしい♡
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_136596.jpg

とはいっても、切羽詰らないと動かない怠けもの、いわお、
案の定9月10月、キャパオーバー&ひとりてんやわんやのバーニング!!
かなり廃人ぎみでしたが、もう悪あがきもハイ終了〜🎶
至らぬところ、あーあなところ、多々ありましたが、
発表当日は、もう開き直ってたのしんでゆきましょう笑。
これは、manimaniさん会場入り口。
ゆみちゃんちの木の枝にガーランドとタイダイのベビー服を飾って。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_13104961.jpg

『ようこそ〜〜〜^0^♡いらっしゃいませませ〜🎶』
ドキドキワクワクはいてんしょんにて、パーチクリンに躁状態なイカの図。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1225785.jpg

大事なお友達へギフトしたドール、大好きな親子ドール、
病気と闘ってる方へのお見舞いドール、もうすぐ出産マタニティードール、
みんな大集合!のイカコドール発表会のはじまりはじまり・・・
お恥ずかしい、なんて言っちゃいけない。失うものはなにもない笑。
これがいまのわたす、いまのわたすの最大限🎶(←こころの呪文)
見に来てくれてこっぱずかしい、改め、どうもありがと〜〜〜!!!
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12251129.jpg

会場に足を運んでいただいて、気にかけていただいて、
ありがとうございました。
我ながらかわいい。われながらよくやった。
ひとり自分を褒めてあげた。めずらしく♡細かいことは置いといて🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12362026.jpg

初代れいこドールはアンティークのガラスの中に殿堂入り♡
手前にあるのは、闘病中の方への応援メッセージドール。
お洋服の下には、彼を思って愛溢れるメッセージがいっぱいに!
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12252732.jpg

旅に行く度になぜか集めていたアンティークのベビー服や子供服。
こんな風に展示に役立つ日が来るなんて♡
『WEST』は、アメリカを旅した思い出にちゃまが描いた一枚。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12354812.jpg

ひとり佇んでいるのは、愛おしのえみちゃんドール♡
ベッドのスプリングに立たせているの。
このコは、ほんとに彼女にそっくりにできて超かわいいわ!自画自賛🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12254271.jpg

アンティークレースや集めていたリボンで
シャンデリアもつくってみまひた。僕的にはソーハッピーな仕上がり。
朝も夜も素敵なの♡自画自賛🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12245617.jpg

こちら、ちょっと気分転換につくったうさちゃん親子ドール。
いまは森にお出かけ中🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12244177.jpg

アンティークなボタンやアンティークのレース、
アメリカのヴィンテージの布、フィードサックなどを使って、
かわいこちゃんが生まれました♡
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_13312863.jpg

これは、いま遠く離れた、でもココロは近くにいる、
アリゾナにいるCちゃんとサボテンさん♡
う〜ん🎶かわいいじゃまいかぁ〜^0^しつこく自画自賛🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12243442.jpg

今回は実験でtea pot コゼーも作りました^^
南仏で見つけたアンティークレースを使って♡
長い冬もぬくぬくアイテムでほかほかハッピーに過ごしたい🎶
吊るしているのは、ドール用のお洋服でふ^^
手先が不器用なので、下手なりに頑張った。うん、よくみないで笑。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12242174.jpg

こちらにもforおともだち、なメッセージドール。
もうお嫁入りして旅立っていたのだけど、この日のために集合🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_13365619.jpg

こちらは、manimaniゆみちゃん、現在臨月のゆみちゃんがモデルさん♡
forゆみちゃん、な、初のマタニティードールでふ♡
へその緒リボンで赤ちゃんとママが繋がっていまふの🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1224265.jpg

こちらは、とても気に入っていたアンティークチュールをまとった
イカコにしては、えれがんつな子♡
僕のブログを見て、探しに探して訪ねて来てくれたマダムの元へ♡
大事にしてくれる方の元へお嫁入りしてくれてうれすい!
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12235020.jpg

ここは、ちゃまさんの絵の前に、パンクコーナー!な一角^^
僕もちゃまも、ひそかにパンク子ちゃん達がおきにいり🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12234059.jpg

こちらは、初めての親子ドールとなった、じゅりちゃん&かほちゃん♡
すっごく、かわいい♡・・・あ、また自画自賛🎶
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12393648.jpg

ださかわいいカントリー娘もいまふ^^
ださかわいいイカコもいまふ^^
こうこさんとちび子ちゃんと作ったイカバッジも笑。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1237233.jpg

人間ドールの他に、動物もほんのちょこっと参戦🎶
意外と動物の方が人気があったりして^^
飛んでる豚さんや飛んでるうさぎさん、大人気の巻〜
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12364910.jpg

そして、もう一つ人気だったのは、冬っぽいファッションの子達。
うれしいかな右二つは、嫁ぎ先が決まっていまふ♡
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_12114373.jpg

まだまだ載せたいのだけど、こんな感じでございました。
そして、『メッセージドール、オーダーも受けたまわりまふ。。。』
ああ!言っちゃった!
大変ありがたいことに、今5名ほどオーダーをいただきまして、
ようやく取り掛かる次第でありまふ。手が遅くてすみません。
楽しみながら、ゆっくり、ゆっくり、愛情込めて、つくりまふ・・・♡
少々おまちくださいませ。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1272730.jpg

展示に際して、たくさんのお友達に応援して、助けていただき、
そして、お気持ちやお花をいただき、遠くまでみに来ていただき、
とてもとても感謝な日々でした。

きっかけも、はじまりも、道中も、友人なしでは何も成り立たず!
みなさんの存在に感謝感謝のいかこです。
ひとりではなにもできん、ひとりじゃない、と改めて実感。
icacodoll、イカコドール発表会 at cafe maintain 葉山_a0199262_1264895.jpg

こころから、ありがとう!!!
無事にイカコドール発表会を終えられたことにありがとう。

Facebookにて、『iwaoicaco』のページも作って見ました。
よろしかったらぜひ、見に来てくださいね。
そして、応援のポチり、よろしくおねがいいたしまふ〜♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-11-08 12:32 | icacodoll

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31