人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta's Antiques SF

26.こんなスクランブルエッグ、食べたことない!at boulettes larder SFの続き^^

おいしいおいしい朝ごはんで上機嫌に始まったこの日。
はらごなしに、またサンフランシスコの街中探検しよう!
大好きなフィルモアストリートにまた戻ってきまひた^^
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_2211291.jpg

車を止めて歩き出すと、前から制服のかわい子ちゃん達が〜^0^🎶
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_1310322.jpg

いいですね〜!ぴっちぴち♡短いスカートに若いおみ足!いいですね〜!
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_1394940.jpg

てくてく、きょろきょろ、テクテク、きょろきょろ・・・ところで、
サンフランシスコの街中のお店、どこもまだオープンしてないね・・・。
はやくきすぎてしまったみたいだね^^;
すると坂の上に公園らしき広場を発見。『Alta Plaza Park』
登り切ると、とてもいい眺め!芝生の向こうには海も見えて、いい気持ち!
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_1394642.jpg

さわやかそのもの。見上げて深呼吸。寝転んで深呼吸。
ちゃまさんと、芝生の上でしばしぼんやり・・・。
はあ〜〜〜〜・・・まぶたの上に木漏れ日・・・ゆらゆらすやすや・・・
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_1394127.jpg

すると、無邪気にはしゃぐ声。小さな子達が遠足に来ていました^^
陽だまりの芝生の上には小さなリュック。
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_195293.jpg

そろそろ、行こうか。むくり、起き上がって、町を見下ろす。
前から、パタパタ嬉し恥ずかしそうに走って来る女の子。
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_1941682.jpg

ぼくは、なんだかいろいろ思い出して、年に数回やってくる号泣タイムw
青い空の下、顔をくっしゃくしゃにしてなぜか泣いていました。
空には、サーーーッとひこうき雲。
どうしても、たまに無性に悲しくなって、涙がポロポロ・・・
・・・あ〜すっきりっ!・・・こころのデトックスというところでふ^^
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_19161470.jpg

お日様の下、空の下、思いっきり泣いてスッキリしたら、
今度はひとり草の上でダンス。なんのこっちゃ!笑
ぼくとちゃまの小さな思い出のひとこま^^
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_0563151.jpg

さて、すっかり身もこころもリフレッシュして、また散歩開始。
ぼくは前日に見つけて気になってしょうがないAntiqueや、
『Mureta's Antiquesさんへ。
そろそろお昼、開いたかな?
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_22113765.jpg

「また来ました〜!こんにちはぁ〜!^^」
陶器にガラスに鏡に絵に、指輪やピアス、ネックレス・・・、
素敵なものが目白押しなお店なの。
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_1311433.jpg

耳に揺れるアンティークなダイヤモンドも、いいなぁ〜♡
ずっと、ゆめみているもののひとっつ^^落としたら泣いちゃうねw
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_22144046.jpg

ぼくは、一晩どうしよう、ああ、どうしよう、と悩んで、
最初に気になっていたこの子を、もう一度試してみる・・・。
ちょっと民族衣装ぽいのにも、古着ミックスにも、
自分の好きな、どんな格好にもあいそうだし・・・。
結婚式も指輪もなにもなかったし、なんかエンゲージリングっぽい?
僕は、この子を連れて帰ることにしました♡
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_139071.jpg

マダムもお気に入りだそう、『良い選択だわ^^』って言ってくれた♡
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_2292855.jpg

いろいろ見せて試着させてくれたお店のマダムさんと記念にパシャり。
とても個性的で優しくて、いい香りのする素敵な人でした♡
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_2281253.jpg

マダムの素敵な手元。
毎日その日の気分でいろいろ重ねづけするそう。
アクセサリーのこと、いろいろ教えてもらいたいなぁ〜。
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta\'s Antiques  SF_a0199262_19311472.jpg

良いお店、素敵なひとから、アンティークの指輪を買えて上機嫌♡
この日から毎日つけている。
大事にするね、大事にするね。
輝く思い出、また一つ増えまひた^^

Mureta's Antiques
2418 Fillmore St, San Francisco, CA 94115 USA
+1 415-922-5652
12:00開店

次は28.SWANでシーフードを^0^at Polk Street SFでっす^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-11-14 01:09 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31