人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。

おはようございます^^夏のこと書き終わったので、
またアメリカの旅日記に戻ろうと思いまふ。
楽しみにしてくださってる方、ほんとに遅くてごめんなさい!!
途方もなく続くと思われます、アメリカ旅日記、
どこまで書いたかな?写真をみて振り返る・・・
ちゃまといわおの思い出のためにも、くじけず邁進したいと思いまふ^^
ではでは、間が空いてしまいましたが、
30.絶望のあとでたからさがし at San Anselmoのつづき^^
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_929578.jpg

いつもいつも移動して違うmotelの朝、
日の出と共に、僕たちもおはよう!この日も雲ひとつない晴れ。
きょうはどこへ行こうかな?ワクワクしながら着替えたよ^^
写真は部屋から車に荷物を積んで、きょうにワクワク中のイカ。
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_929954.jpg

そして、ノリノリのちゃま。motelのパーキングにて🎶
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9291349.jpg

まだ街も道も眠っているように静か・・・
僕たちは20という道を西へ向かって走って行きます^^
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9294672.jpg

ちゃまと写真タイムをたのしんで・・・
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9291787.jpg

朝コーヒーした街は、『WILLITS』
街のメインの道の入り口と終わりに、こんな風に街名のアーケード。
こういう看板は、だんだん見なくなってきたので、今やレトロで貴重でふ。

ここから北の街、お気に入りの海の上の街、
Mendocicoなどに行く時は必ず通る街なので、
ちゃまには、お気に入りのドーナツ屋さんがあったの。
でも、今回探したけど見つからなかった、幻のドーナツ屋さん。ああ・・・
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_18442194.png

WILLITSから、山道を越えて、西海岸の海の道、
CALIFORNIA1にぶつかるまで走ります。
目指すは赤い○印の『Mendocino』
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_929221.jpg

WILLITSを後にして、僕たちはのどかな道をゆきます。
山道を、緩やかなカーブをひたひたひた・・・
目の前には、ふぉふぉふぉ〜〜〜と、朝もやさんが〜^^
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9292582.jpg

わあ〜〜〜、ちゃまさん、見てみて、羊さんたちだよ〜。
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9292876.jpg

RED WOODの山道に入ってゆきまふ。
だんだん、どんどん、深い森の中・・・
昔ながらの山の道も、くねくねとゆきます。
時間がかかりますが、こんな道も旅してる感じでいいのです^^
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9293169.jpg

深い森をぬけ、のどかな景色を見ながらドライブは続きます。
とことことことこ・・・
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9293316.jpg

あああ〜〜〜^^わあ〜〜〜い!
ついにカリフォルニアの海沿いの道『CALIFORNIA1』にぶつかりました。
この道を右にゆけば、Fort Braggs、
左に7.8キロゆけば、MENDOCINO♡
僕たちの憧れの場所、何度来ても好きな街、また行きたい街。
この辺に住んでいたネイティブアメリカンの言葉で、
『海に続く小道』という意味の名の『MENDOCINO』。素敵でしょ♡
美しい土地、風景なので、映画の撮影にもよく使われている街。
花や緑、光に風、海に続く小道、可愛らしいINN・・・ああステキ・・・
そして、大好きなミュージシャン、『kate&anna mcgarrigle』
も歌っています、『Talk To Me Of Mendocino』
Talk to Me of Mendocino - KATE AND ANNA MCGARRIGLE (Live in London)
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9293812.jpg

わああ〜・・・近づいてきました。
海の上、波の上、崖の上に街はあります。
画面右側青いのが海。車中運転中にパシャリ、わかりにくくてすいませぬ。
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9294180.jpg

街は海に囲まれていて、街のどこからでも海を感じる様なところ。
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9294492.jpg

見えてきました、Mendocinoの街。
道の向こうにはかすかに街に寄せる海が見えます。
耳には波の音・・・
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9414149.jpg

また来れたことに、喜びをかみしめながら、深呼吸。
きょうはここでゆっくりしよう^^
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。_a0199262_9413828.jpg

ちゃまも、ひっそり息を飲む。そして『・・・いいところだなぁ〜』
山道の運転ご苦労様、コーヒーでも飲もうか^^
ふたりで、まずは一息、cafeに入るのでした。
ちゃまの向こう、緩やかな坂の向こうにも海です^^

Mendocinoはとても好きな街のひとつなので、
まだまだ、いっぱい書くことがあるの!
飽きずによかったら、お付き合いくださいね^^
やっぱり旅日記はたのしい!

次は→32.花と緑と空と海、そして可愛らしいINN。Mendocino


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-12-18 10:20 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31