人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむつケーキ??ってなあに?!

こんばんは^^今年のこと、旅のこと、去年のこと、
描きたいことがいっぱいなのだけど・・・
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_2341929.jpg

最近何件かとてもうれしいメッセージを頂くことがありました。
とても嬉しかった&感謝〜なので、こちらに抜粋して載せちゃう♡

その1
『昨夜、苦手な「ふゆのかさねぎ」を検索していて、
イカコさんのブログに行き当たりました。
イカコさんもイカコさんの作る人形も、イカコさんのお洋服も
インテリアもかわいくてかわいくて…胸が痛いくらいでした笑。
興奮して夜中の3時まで読み漁りました。
イカコさんのおかげで、まだまだかわいい服着るぞー!と
改めて決意もできました*\(^o^)/*ありがとうイカコさん♡』

その2
『数年前からいわおさんのブログの大大ファンのわたくし。
感謝と喜びをお伝えしたくなりました✧
 雪国札幌に住む50代主婦のワタクシはねっからの永遠の
「りぼん少女」「Olive少女」です(自称・笑)。
いわおさんの発信するものからは、優しい温かい・・そして
ピュアなエネルギーを感じて、ちょっぴり疲れた時には
ほんとうに元気をいただいているんですよ。dollも可愛いですね〜。
どうぞこれからも乙女なアートの日常を発信しつづけてください。』

・・・・・T o T・・・・・>ー<・・・・・うれしすぎる〜〜〜!!!
ただ、自分のための記録、自己満で始めたブログ、
最初は誰も見にこないブログ、だのに、いつのまにか・・・
こんなうれしいあたたかいメッセージをいただき、
ブログを通して、いわおを感じてもらえて、共感してもらえて・・・
言葉では言い表せない、満たされてゆく気持ち・・・
ああ、つづけていてよかったなぁ〜、これからもつづけてゆこう・・・
そう思ったのでした^^

さて、本題に戻りまして〜??
昨年11月のことです。大好きな友人の出産予定日が近づいてきました。
みなでサプライズでBABY SHOWERをやろう!!!と相成りまして、
僕は、この時初耳の『おむつケーキ』を作ることになりました!
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_23424026.jpg

『お、おむつケーキ?!?!』なんじゃなんじゃ??
近頃の流行?文化?・・・何も知らないウトイわたし、
頭の中で赤ちゃんのオムツがプカプカ、ハテナと一緒に浮いていまひた。
そこで、お助け素敵ウーマン、りえりえ、オムツをわんさか持って登場!
『これこれこーゆうのが、オムツケーキよ!』 と説明してくれて、
お手本&土台を作ってくれる・・・^^
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_063439.jpg

その時の、りえりえとのお家ランチはこちら^^↑
ま、ごはんのことは置いといて〜??
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_23412032.jpg

オムツを丸めては輪ゴムで止め、積み上げてゆきまふ^^
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_23411710.jpg

積み終わったら、うまくコーティング?しなくては!!
お家にある、ありあわせの包装紙やレースで包んでみる・・・
うんうん、なんとなく、いい感じではないかぁ〜??
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_23411656.jpg

そして、さらに、小さな可愛いもので、デコレーションしてみる・・・
うんうん♡いいじょいいじょ〜〜〜^0^♡
向こうに映るicacodollは、PARISに住む素敵な方の元へ旅立ちました♡
おむつケーキ??ってなあに?!_a0199262_23411353.jpg

リボンで包もう!ラッピングしよう!絵を描いちゃおうかな??
彼女を思ってもくもく・・・、すっごく楽しかったのです。
みんなが、彼女の無事&元気な出産を祈ってる。
みんなが、BABYちゃんを待ちわびている。
そんな気持ちが募りながら、とても幸せな時間でした^^

振り返って、思い出して。
うれしい、ありがたい。
大事な思い出、幸せな気持ち・・・。
ブログは出会い、気づき、そして私そのもの。
オムツケーキはしあわせケーキ。

さあて、BABY SHOWERの様子は、また今度描きますね〜♡
続き→BABY SHOWER for YUMI…cook by Eriko Kishimoto

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、いわおはメッセージドール、icacodollもやっていまふ^^
よかったら遊びにきてくださいね→icacodoll



by iwao-icaco | 2016-01-26 00:12 | icacodoll

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31