人気ブログランキング | 話題のタグを見る

66.ほんとうのアメリカを探して。

すっかり気に入ってしまったポートランド。
何日でも居られそう、ううううん、住みたいくらい大好き♡
66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16015871.jpg

ポートランドの住宅街は、どこもほんとに素敵。
空が見えなくなるくらい、緑がモコモコあふれていて、
常に森の中、木漏れ日の中、グリーンのシャワーを浴びているよう。
66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16363450.jpg

道の上で揺れる木漏れ日もとてもキレイ・・・

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16014888.jpg

イカ君は将来、この辺にお家を建てよ〜っと^^
と妄想して記念に石に名前を書いて、置いてきたw。
とにかくとにかく、ぼくとちゃまはとびきり気に入ったポートランド。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16295089.jpg

そろそろ次の街へ移動してみようか、とちゃま。
名残惜しいけど、行きたいごはんやさんもまだまだいっぱいだから、
また、戻ってくる(旅の間、あと2回ポートランドに戻りまふ笑)し、
CANTEENによって、ドリンクを買って東へ出発なのでふ^^

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16295288.jpg


・りんご、にんじん、ビーツ、レモン、ジンジャー。
・ケール、ほうれんそう、パイナップル、オレンジ、ココナッツオイル、アガベ。
・りんご、コリアンダー、パイナップル、きゅうり、ライム、
・バナナ、アーモンドバター、デーツ、バニラ、アーモンドミルク、マカ。
欲張って4つもテイクアウト^^

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16300140.jpg

そすて、車に乗り込み、いよいよ東へ、内陸へ向かいまふ。
ハイウェイ84を東へ。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16300468.jpg


まず目指すは「The Dalles」

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16310120.jpg

ポートランドを出ると、ずうっと川沿いの道をゆきまふ。
川の名前は「Columbia」
宝物のような街がどんどん遠ざかってゆく〜。
また、あんな素敵な街、あのくらい感動の町に出会えるかなぁ?

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16310625.jpg

道端にあったお墓を撮るちゃま。
だいぶ、太陽は西に傾き始めまひた。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16313923.jpg

音楽をかけながら、ただひたひたと、走っていると、
・・・んんん??向こうから、何かがやってくる!

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16314317.jpg

車を停めて降りて見てみると、馬乗りレッスン中の女の子とお父さん。
道を走っていて、こういう光景に出くわすのは珍しいでふ!
とってもかっこよい登場、すばらしい遭遇にイカコ感動!

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_18042427.jpg

わーーーい!おーーーい!と手を振ると、走るペースをスローダウンして、
ゆっくり止まってくれまひた。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_18042966.jpg


黄昏時の光の中、馬にまたがり、颯爽と現れたお父さんと娘ちゃん。
とってもかっくいい〜^^

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16314750.jpg

お父さんを見つめる娘ちゃん。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_18043989.jpg

少し寂しげな儚い感じの娘ちゃん。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_18044435.jpg

ボディーランゲージでお話して、写真を撮らせてもらったら、さようなら。
バイバイ・・・
66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_16315391.jpg

今度はお父さんがお手本にジグザグ走行な練習スタート!
女の子の手綱さばきも、お見事でございまひた♡

アメリカを旅していても、なかなかこういう風景に出会うことは少ないので
とってもうれしかったです^^

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17272777.jpg

しばらく走ると『Washington州』に入りますた。
ボケボケ写真でスンマセンでふ。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17315642.jpg

僕たちしか走っていない静かな道・・・
すると、賑やかな歓声が聞こえてくる・・・
行ってみると、小さな男の子たちの草野球でした。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17273193.jpg

ここは、『Kennewick』って街。
地図で見ると、大きそうな街だけど、そうでもないみたい。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17273477.jpg

ちょこっと子供達の試合を見ていまひた。
普通の人たち、普通の家庭の一コマを見ているよう・・・

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17274468.jpg

どれくらい走ったかな?きょうも暮れてゆくねぇ〜^^
走る車の窓越しに見た夕日が美しかった。

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17274653.jpg

偶然で驚いちゃうけど、ドライブの間、ちゃまの作ったipodから、
Michael Hurleyの『Sweedeedee』が流れてきました!
早くもポートランドが懐かしくって恋しいイカ君でっす。



おいおい、ポートランドとは大違いだなぁ〜!の
あまり美味しくなかったチャーハンや焼きそばを食べ残して、
(これもアメリカ、こんなことよくあるアメリカ笑)

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_17413064.jpg


モーテルに入ると、僕はニヤニヤしながら、
『Sweedeedee』のパイたちをベッドの上に並べたのでひた^^

66.ほんとうのアメリカを探して。_a0199262_18121581.jpg

Sweedeedeeで買ってきてよかったねぇ〜^^
コーヒーを入れて、ふたりできょうを思い返しながら、
パイをツンツン、つっつく夜でした。

次は、67.アメリカのさびれた町で見たもの その1。at Lindでーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-02-07 17:45 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31