人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん

去年からずっと行ってみたかったお店、
葉山にある『博多 さか本』さん。
ぼくのグルメフレンズたちがオススメしてくれていたので
ずっと気になっていまひた^^
ちゃまさんとドライブ中ふと思い立ち、お電話すると、
7時までにはカウンター席が空きそうです、とのこと。
わあい、ちょうどいいねぇ^^ドライブしながら待つことにしました。

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05322386.jpg

すると、思ったよりも早くにお席が空いたとお電話いただき、
るんるん到着。
お店は2階になります。1階も飲食やさんです。

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05322781.jpg

黒板のメニューを撮り忘れてしまいまひた、
本日の旬な季節のメニューが載っていたのですが、、、
興奮しすぎて、忘れちゃったみたい^^;
メニューの一部はこんな感じ。

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05323090.jpg

牡蠣の土佐酢、もみじおろし、だったかしら?
小ぶりの牡蠣がコロコロいくつも入っていて、
これがクリーミーで甘みがあってとってもおいしい!
ちゃまと競争で、あっという間にたいらげる♡

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05324389.jpg

ちゃまさん、大好物、銀杏の素揚げ。
美しい色艶。

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05324071.jpg


トマトの土佐酢ジュレ♡
さわやか〜食欲増進〜おさけすすむ〜🎶

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05323628.jpg

ごまカンパチ。
どれもこれも、おいしいし、うつくしいし、
お店の方もみなさん、感じがよくて♡
ちゃまさん、ひとこと、『合格^^』笑



葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05325047.jpg

ホロほろ大根、柚子の香り〜
菜の花ものっかって、寒い日に春を感じて、うれしい夜でした。

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05324745.jpg

これは、最高に美味しかった!白子のてんぷら。
カレー塩で頂いてみました。
むむーーー!おいしいー!
初体験!カレースパイス風味と白子のマリアージュ♡
黒七味塩や、白胡椒塩、トリュフ塩、はやってたけど・・・
今度おうちでもやってみよう^0^🎶

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05325477.jpg

こちらも絶品🎶
自家製の明太子を入れて焼いた卵焼き^^
はうん、ナイスです〜。
どれも味付けが抑え気味でおいしいのがうれしい♡

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05325737.jpg

そすてそすて!〆はもつ鍋ですわよ〜^^
僕たちはもうこの時点でお腹9割ぎみでしたので、
二人で一人前をいただくことに。
煮えてくるのをワクワク待ちます。お出汁のい〜い香り!

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05330873.jpg
ほんとだ♡Aさんがゆうとおり、透明スープ♡
お出汁がとてもおいしくて・・・無言でありますた・・・
そしてもつの柔らかさ、品の良さにびつくり!!
〆にはチャンポン玉か雑炊にしてくださるのだけど、
もーう、入らない!残念すぎ流、絶対おいしいに決まってる。
今度はしこたま食べれる最強レディーと来ようかしら?

葉山で博多『透明なもつ鍋』at さか本さん_a0199262_05331225.jpg

ちゃまとすっかり気に入ってしまいましたぁ〜^^
おいしくって、心もお腹もぽっかぽか。しあわせ。
ご主人もおかみさんも雰囲気、対応、話し方、心地よく・・・

さかもとさん、おいしい博多を葉山にありがとうございまふ♡
またゆくゆく〜🎶


博多 さか本 
三浦郡葉山町堀内764-8 2F
tel.046-854-9933
16:00〜24:00 駐車場もあるそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。


いわおのメッセージドール、icacodollはコチラ→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです♡

by iwao-icaco | 2016-02-23 05:58 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31