人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景


おはようございます^^
窓辺の胡蝶蘭が美しいです。
またまた、あっちこっち飛び飛びでブログ書いています、
ごめんなさい〜🎶

2015年末、金沢八景のワインショップ『Re:Vini リヴィニ』さんに
くみちゃんに連れて行ってもらいました^^
フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07220013.jpg

金沢八景にワイン屋さん?と最初ピンとこない笑
そして2階にあるお店へと続く階段も・・・ピンとこない笑
可愛い動物たちが、僕らを『Re:Vini リヴィニ』さんへ案内してくれます。

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07220306.jpg

さ、いかちゃん、お入り♡とうれしそうなくみちゃん。 
お店入って左手にワインのお部屋がドドーーーン!
右奥はワインと食事がいただけるビストロ食堂風。
そして右手前にカウンターでその時その時のオススメワインなど、
グラスワインで立ち飲みできるという
三拍子揃った空間になっておりまふ。

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07220809.jpg

まずは、ワインのお兄さんにあれこれ質問して、オススメを聞いてみよう!
くみちゃんのワインへの情熱はなかなかなものでふ♡
二人の会話をお耳ダンボにして、ふむふむ頷くわたす。

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07514017.png

僕の大好きなアルザスのワインもいっぱいありますたぁ〜^0^♡
これが美味しかった、これが好き、お兄さんのオススメは?
と知識がないので聞きまくるしかないワシ。
あとは、おしゃれなラベル&可愛いラベルのフィーリングと、
ほんの少し知っているお気に入りの作り手さんのお名前を挙げながら・・・

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07222820.jpg

くみちゃんの大好きなマキコレワインもたくさん扱ってるみたい^^
くみちゃんはお店のひととじっくりお話しして
よく学んでいるのじゃった。僕もそうする。

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07221152.jpg

去年とびきり美味しかった白のヌーボー!こちらにもありました^^

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07223178.jpg

とにかく気になる試したくなるワイン、しゅわしゅわがいっぱい!
フランスワイン、自然派ワイン、日本のワインも♡

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07221350.jpg

ついつい、あれこれお買い上げ♡
うん、今月もワイン貧乏、いえ〜い^0^🎶

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07230142.jpg

カウンターで飲みたかった子たち♡

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07225279.jpg

これもアルザスの好きな子のひとつ♡

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07225798.jpg

らべるがかわいいですねぇ〜♡

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07230758.jpg

僕の気になったもの、美味しかったものをあげてみました^^
知識がないなりの、この手探り感がたのしいたのしいたのしい♡
僕の周りには、ワインのソムリエちゃんがいるし、
ワイン好き、料理好き、食いしん坊がいっぱいだから、
みんなで共感してゆきたいお店、ワイン屋さんのひとつでふ^^

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07224764.jpg

そして、はい、こちらは立ち飲みできるカウンターでーす。
その時期その時期のオススメが並んで600円ぐらいから
グラスでお味見ができまふ^^

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07223458.jpg

こんな感じで、この日も素敵な殿方がお一人様でクイクイッと🎶
いやぁ〜、お家の近くにこれがあったら毎日通っちゃいそうだなぁ〜^^
はい、そして、この日はゆっくりできなかったのですが、
棚の向こうがワイン食堂、ビストロ食堂になっていまふ。

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07402747.jpg

↑こちら、お昼のメニュー。お昼だとこんな感じみたい〜^^

フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07514783.png

ちかぢか遊びに行ってみたいとおもいまふ♡
またレポートしがいのあるお店に出会えて嬉しいでーす🎶
くみちゃん、いつもありがとう!


フランスワインに自然派ワイン『リヴィニ』at 金沢八景_a0199262_07521163.png

お店の方より↓

2008年のワインショップオープン当初から

フランスの現地の人たちが

日常的に楽しんでいるワインの中から

美味しいと思った

フランスワインと日本ワインを

メインに扱っています。

当店でしか手に入れられない

ワインもございますが、

何よりもお客様の

身近な存在として日常をより

豊かにしてくれる美味しいワインを

ご提案していければと思っています。

ワインのお問い合わせ等は

下記の電話番号にて

お願いいたします

045-788-5831


かなり楽しめるワイン屋さん♡通うぞ〜^0^♡





見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2016-03-27 07:57 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31