人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell


96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12550028.jpg


もうカナダにほど近い、Kalispellという街で
爽やかな朝でふ。
ちゃまさんと、モーテルから街中にやってきました。
まだ開店前のお店を見ながら朝のお散歩。

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12550341.jpg


ちゃまと朝日を浴びながらお散歩する時間も大好き。
初めて訪れる新しい街での新しい朝でふ。
空気が澄んでて、気持ちがいいね〜

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12552472.jpg

テクテクしていると・・・
ふわわわわ〜〜〜〜ん♡といい香り。
焼きたての、出来立てのパンの香り。
もう開いているみたい!入ってみよう🎶

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12551807.jpg

お店の中はこんな感じ。
なんだかアメリカではない感じ。
カナダに近いせいか、フランス系の人も多いみたいで、
おいしそうなバゲットやクロワッサンもいるではないかぁ〜!^0^
小さい胸に期待膨らむ期待膨らむ。

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12553076.jpg

まずはガラスケースの中に急接近♡
なになに?スェディッシュジンジャーにチョコレートチップ^^♡
買う買うお買い上げ〜^^

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12553661.jpg

うわは〜、スコーンも美味しそう!
ブルーベリーレモン&チョコレートスコーンに、
ミックスフルーツスコーン・・・♡
ああ、久々に、おいしい紅茶も飲みたいなぁ〜〜〜。

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12553927.jpg


一番人気、よく売れるのはコレみたい^^
『Morning Bun』
大好きなシナモンがいっぱいだに〜🎶
マストマストマストくん。

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12554819.jpg

そしてとっても気になった、すぐさま購入♡
久々のクロワッサン^0^
アスパラガスとスイスチーズのクロワッサンが
最高に美味しかったぁ〜!
96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_14045155.jpg


お店の奥でパンを焼くおにいさん。
これはきっとバゲットだね?

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12555100.jpg


接客してくれたおにいさんも可愛かったぁ〜♡
モンタナの人はやさしいなぁ〜^^

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12555664.jpg


アスパラクロワッサン、撮る前にペロッて食べちゃってた^^
アメリカではなくフランスにいる気分にさせてくれたのだ♡
そすて、二個目はMorning Bun^^
カリカリふわふわで、シナモンがたっぷり!
めちゃマイタイプでした♡しあわせな朝・・・

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12555316.jpg

おみやげその1^^
車の中で食べるクッキーたち♡

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12560612.jpg

おみやげその2
美味しかったから、明日の朝用にお持ち帰り♡

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12555974.jpg

ちゃまも気に入ったみたいで、カフェオレもお代わりして
ゆっくりしていると、お母さんに連れられて、
かわい子ちゃんがやってきたよ♡
小さくても色気がありまふ^^

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12560358.jpg

お店オリジナルのTシャツもかわいい♡
Ceres Bakery
住んでる街にこんなにいいパン屋さんがあるなんて^^
しあわせですね〜🎶

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12561274.jpg

久々においしいパンにめぐり会えて、
すごく至福な朝ですた^^

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_12551385.jpg

あ〜、昨日見たカウガール♡
そうか、この辺はノースウエスタンになるよね。
ウエスタンシャツやウエスタンブーツ、
乗馬パンツやジーンズも欲しくなっちゃう♡

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_14103678.jpg

そうそう、一つ前のブログ
95.カウボーイとカウガールとインディアンタコに載せ忘れたので、
うちのカウボーイの写真集をご紹介。
1980年代、アメリカ南西部のカウボーイたちを撮った、
Kurt Markus / カート・マーカスの写真集です。
カウボーイたちの仕事風景や日常生活などが収められていまふ。
特に彼らのポートレイトがかっこういいのだ♡
カウボーイハット、ウェスタンシャツ、ループタイ、ジーンズにブーツ、
立派な口髭、鋭く優しい瞳…かっこいいです。

96.モンタナモーニング 『Ceres Bakery』Kalispell_a0199262_14070000.jpg

Kurt Markus / カート・マーカス

我が家に飾っているカート・マーカスさんの
カウボーイ写真、オリジナルでふ♡
後にファッション誌や旅行雑誌等、幅広い舞台で活躍することになる
写真家カート・マーカスさんの原点は、生まれ故郷モンタナ。
ここKalispellにも住んでいたそうです。
もともと西部の風景やそこで生きるカウボーイたちの写真が、
彼の写真家としてのキャリアの発端だったようです。
バーニーズでKurt Markusさんが個展するので来日した際、
ちゃまさんは紹介されて会いに行ったそう。
ぼくも見たかったなぁ〜^^

そろそろ、お店が開きだしました。
次はまたまたアンティーク屋さんだよ🎶



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-04-03 14:25 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31