人気ブログランキング | 話題のタグを見る

103.カナダドライブ1


カナダに初めて上陸したイカ。
広い広いカナダ、いったいどんなところ?
アメリカよりさらに自然で穏やかで素朴な感じ^^
僕たちは、カナダとアメリカの境界線あたりを
とことことヴァンクーバーへむかっていまふ。

103.カナダドライブ1_a0199262_08205113.jpg

CRESTONの町はずれのアンティーク屋さんを見た後、
街中にやってきました。
ダウンタウンといっても、一本道沿いに、映画館やスーパー、
スポーツ洋品店やThriftshop、カフェがあるくらいの小さな小さな街です。

103.カナダドライブ1_a0199262_08205999.jpg

少し早いけど、小腹も減ったし、次の街に移動する前に
お昼ご飯を食べようか^^

103.カナダドライブ1_a0199262_08210847.jpg

カナダに入って街ゆく人を見渡すと、
田舎でも、きれいな人、美人さんが多い気がしますた。
顔が細面で、美しい馬の様な人、目鼻立ちが女優さんの様な人、
どこか、フランス系的な、ヨーロッパ的な匂いがします。
バッファローカフェというお店に入ったよ^^
やっぱり店員さんもお客さんもみんなきれいでした♡

103.カナダドライブ1_a0199262_08211811.jpg

わあ^^おにいさんもやっぱり美形♡はあはあ
ハンサムでシャイで優しいおにいさん。

103.カナダドライブ1_a0199262_08212417.jpg

窓際でガールズトーク中の女の子たち。

103.カナダドライブ1_a0199262_08212877.jpg

カフェでシンプルごはん^^スープにサンドイッチ。
スパイスが効いていて、意外に都会的なスープと、
ハーブや野菜がいっぱいのサンドイッチ。

103.カナダドライブ1_a0199262_08213167.jpg

一見普通ですが、はさまってるチーズもハムもおいしい!
パンも美味しい!!
フランスとスイスとアメリカが混ざったイメージ^^

103.カナダドライブ1_a0199262_08213796.jpg

パクリした断面で失礼します。
ハーブバターがなんともいい香りで美味でした。
お家に帰ってバターを溶かしてハーブを混ぜて塗ってみよう!

103.カナダドライブ1_a0199262_08214201.jpg

ぼくは頑張って運転するために
キノアプロテインココナッツグラノラバーをゲット♡

103.カナダドライブ1_a0199262_08214686.jpg

カナダを走りまふ。

103.カナダドライブ1_a0199262_08381406.jpg

カナダを駆け抜けまふ。

103.カナダドライブ1_a0199262_08382109.jpg

名前忘れちゃったけど、小さな街に寄りより進みまふ。
その都度小さなアンティークやを見つけまふ。

103.カナダドライブ1_a0199262_08382784.jpg

僕たちは癖で、アンティーク屋さんを見つけると
入らないではいられない。
必ず一歩は入りまふ。
あ、家にある椅子と同じだねぇ〜^^

103.カナダドライブ1_a0199262_08383008.jpg


田舎の小さな街にも、ちゃんとよいオーガニックスーパーがあって、
驚きなのです。
今晩用にお惣菜やこんぶ茶を買ってまた出発だ〜。

103.カナダドライブ1_a0199262_08383564.jpg


3番をひたすら西へ。ひたすらグリーンと空の道。
目指すはバンクーバー。
カナダといえばバンクーバーか、トロント、くらいしか浮かばない
無知なイカくんです。はやくバンクーバーに行きたい。。。

103.カナダドライブ1_a0199262_08383868.jpg

ちょっとがさつな人が多い雰囲気の街の
ルシアンファミレスでフィッシュアンドチップスを食べました。


103.カナダドライブ1_a0199262_08384221.jpg

アイスクリームもたべちゃう。
ぺろぺろしながらまたドライブ。

103.カナダドライブ1_a0199262_08384571.jpg

のんきなのんきなカナダドライブ。
これといって大きな刺激はないけれど、
穏やかで美しいカナダです^^
VANCOUVERまで、あと400マイル位のところまできました。
きっとあしたはバンクーバー🎶
つづく。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-04-13 09:27 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31