人気ブログランキング | 話題のタグを見る

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2


ポートランド大学でのファーマーズマーケットには
200店以上ものお店が出店していまふ。
全部見て食べて回りたいくらいどのお店も個性的で魅力的❤️
オーナーさんの思い入れや好みが、はっきりしていて
自分のお店を、自分の仕事を愛している様で
それはそれは、みなさんイキイキ、キラキラしていました^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18005050.jpg

会場の大学の敷地内は緑があふれ、5月のそよ風は若草の香り〜🎶
ふかふかぽかぽかの芝生の上でお昼を食べる人、
お茶する人、読書する人、眠る人、子供と遊ぶ人・・・

アメリカをあちこち旅しながら、
大小様々なファーマーズマーケットに出会うけれど、
こうして大学の構内で開催するファーマーズマーケットは初でした。
ポートランドの食文化が発達してる要因のひとつなのかな〜。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18012752.jpg

いろんな美味しいものが集まって、自由でクリエイティブで、
楽しい空気にあふれているPSUのファーマーズマーケット。
テクテク歩きながら、いくつものお店に出会うワクワク。
のんびり見て回って、試食して、お買い物して、音楽を耳にしながら
いくらでもここに居られそうですた、イカ君・・・

↑おもむろに現れたミュージシャンなひげのおじさん^^
このあと、ずーっとここでコミカルに動きながら歌い続けてたぁ〜
自由気ままでいいわぁ〜🎶

すごく気に入ってしまったこのファーマーズマーケットのたのしさ、
みなさんに少しでも伝わったらうれすいなぁ〜!
ではではたくさん写真のせてゆきまぁ〜す。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18041335.jpg

小さな女の子がお母さんと一緒にハーブの苗を眺めてる。
食育にもとても良い環境のファーマーズマーケット^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18032371.jpg

飲んで食べて話しながら歩いてる女の子たち。
みんなとてもたのしそう&おいしそう^^
見ているだけで幸せになりまふ。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18031286.jpg

こちらのサラミもやばか美味しさでした!
お店の名前は「Chop」さん♡
トリュフ入りとかスモークした塩でとか、香りも良くて
サラミってこんなに香り豊かな食べ物だったんだって感動!
ファーマーズマーケットでは、こうして試食をさせてくれるお店が多くて、
なんでも試せて、新しい発見があるのもお楽しみの一つ^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18031608.jpg

じっくり話し合う、お店の人とお客さん。
そすて、ポートランドの男の人は髪型やヒゲにも
自分スタイルがしっかりある人が多いでふ。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18030503.jpg

しゃくやくの蕾がこんなにいぱぁ〜い^0^かわいい♡

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18030940.jpg

かわいい娘ちゃんたちですね〜♡
お母さんは、ハーブの苗と花束を持って^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18025574.jpg

野菜売り場のおじさんは・・・寝てる♡笑

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18025114.jpg

あらぁ〜〜〜!目立ってますよ〜^0^
そこの赤い水玉の方ぁ〜♡

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18023717.jpg

こちらのおじさんが焼くソーセージ、
とーっても美味しそう!すごい人気♡

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18022806.jpg

そして、さらに大人気で、すごい人が並んでいたのがコチラ!
ものすごいいい匂いなので近づいてみる。
New Mexico Styleのブリットー屋さんの様です!
調理器具を持ち込んでここでガンガンクッキング!
新鮮な良い卵、野菜に、ベーコンやソーセージ、
ポテトやチーズ、グリーンや赤色のチリソース、
そして手作りトルティーヤ・・・ああいい香り。
お腹いっぱいだけど、こんなに大人気なんだもの、食べてみよう!

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_06331914.jpg

・・・ぬーーー!おいすい〜〜〜^0^♡
口の中でいろんな味、スパイス、ソースが混ざり合って〜
New Mexicoで食べるより美味しく感じたかも〜!
やっぱり卵やポテト、素材がいいからかなぁ?

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18022353.jpg

一番の行列だったお店、
Enchanted Sun Breakfast Burritosさん♡
また行けたら、絶対また食べたいなぁ〜^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18014978.jpg

こちらは「NEW DEAL」というお酒やさん。
「PORTLAND VODKA」や「PORTLAND GIN」
そしてCOFFEE LIQUEURなども並びまふ。
紳士なお帽子のお兄さんは、ちょっぴり赤ら顔♡

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18034631.jpg

おおお?ここはなにやさんかなぁ?

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18033477.jpg

ブラウンライスプディングに、HUMMUS、サルサソース、
そすて・・・KIMCHI・・・キムチ!
1つのお店の中でもバラエティに富んでいる〜^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18013946.jpg

わりょ♡目の前から爽やかなカップルさんがきたぁ〜^0^
パシャ♡
女の子の全身黒のカジュアルヨガファッションがおしゃれ〜

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18034393.jpg

車の中でのお楽しみ用に、クッキーもかってゆこう^^
ガラスのショーケースにクロスが可愛らしい。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18020590.jpg

芝生の上では、男の子二人組がヴァイオリン🎶
こんな感じで、あちこちで自由気ままな
ミュージシャンの生演奏が流れているのでふ。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18015978.jpg

野菜を握りしめてチーズ屋さんの前で立っている可愛い子。
お母さん待ちかな?

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18035256.jpg

お花をひとりで買ってる女の子。
誰にプレゼントかなぁ〜?

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_07284553.jpg

喉が渇いたので、こちらのクランベリージュースを頂く。
濃くて濃くてすごく美味しい!
ORGANIC BERRIES農家の「STARVATION ALLEY」さん。
ワシントン州からの出店です^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18034997.jpg

こちらは、ワイルドマッシュルームのお店。
きのこのい〜い香りです。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18035565.jpg

なんだか南仏みたい〜♡なラベンダーのお店。
ラベンダーオイルや、ラベンダーの化粧水、ポプリなど^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_07282758.jpg

美しく見事なリーキ。
向こうにはなかよしなお父さんと息子ちゃん。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_10012046.jpg

またまた、すんごいいい香り〜!
ううわぁ〜なにこれ!でも、さすがにもう食べれないよ。
と、こんな感じで我慢したお店いっぱい〜!
がまんじゃないね、食べてる食べてるだから太る笑

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_09474830.png

ピンぼけしちゃったけど、
すごいエスプレッソが美味しかったので、
このものすごく貫禄あって格好いい!コーヒーマシーンを
撮らせていただきました。
すんごーーーく重いんだって!
重くて貴重なマシーンをここまで持ち込む
パワーと根性に脱帽でございまふ。拍手〜♡

はぁ〜、出店者みんな個性的で、クオリティの高さに大興奮の連続でひた。
出店するには、環境に負荷をかけない栽培、飼育、収穫をしているか?
品質へのこだわり、プレゼン力をもっているか?
などが審査されて、厳しい基準をクリアしないと出店できないのだそう。
出店の審査を受けたい人たちが順番待ちしてるそうでふ。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_07283817.jpg

ポートランドの朝市でも、アフリカンテイストな
こちらのカゴを持ってお買い物な人、たくさん🎶

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_07283543.jpg

こちらのお兄さんも、

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18033247.jpg

こちらのヒゲお兄さんも^^
男の人もカゴ持って野菜やお花を買う姿に萌え〜♡

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18035883.jpg

パクパクしながら颯爽と歩くマダムたち。

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18014288.jpg

バッグにたくさんの新鮮野菜を入れて、
満足げに帰ってゆく若い女の子たち。
素材や調味料が良いと、お料理も楽しいですよね^^

124.PORTLANDのファーマーズマーケットその2_a0199262_18013573.jpg

朝8時からお昼まで、うんと満喫した
ポートランドのファーマーズマーケット。
撮った順に写真ランダムにたくさん載せました。
まだまだあるのですがこれくらいにしときまふ^^
皆がファーマーズマーケットを楽しんでいるの伝わりましたかぁ?

ファーマーズマーケットに対するポートランドの人々の信頼の厚さ、
生産者と消費者が直接結びついてゆく感じ、
地方の農家と都市の関係の深さ、
地産地消で地元経済の活性化・・・
などなど、いいことがいっぱいだなぁ〜^0^♡
ああ、たのしかったぁ〜!

長くなっちゃってごめんなさい^^

次は、125.すんごい大きい本屋さん!POWELL'S BOOKSです。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-05-09 10:18 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31