人気ブログランキング | 話題のタグを見る

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。


ぼくの周りは、ただいま出国ラッシュ。
みんなそれぞれのバカンスがはじまってゆきまふ^^
ぼくのなつやすみは・・・いまだ空白のまま。
次に行きたいところの話ばかりして
前回の旅の日記が終わりそうで終わらないでいる〜
次の旅のために、うん、頑張って書こう🎶

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23244033.jpg

Sebastopolの町を出て、また田舎道をヒタヒタと走ります。
緑が美しく豊かな場所。
カリフォルニアはもちろんサンフランシスコやLA、
そしてその界隈のやや都会な街も素晴らしいけど、
カリフォルニアの田舎には、いいところがいっぱいあります。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23244449.jpg

オイスタバーがあったり、小さな宿があったり。
レトロ可愛い看板もいっぱい。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23244877.jpg

もうすぐBodega Bayというところ。
この辺も素朴な田舎が好きな人には人気のエリアだそう。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23245248.jpg

海を見ながらゆっくりと走ります。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23250015.jpg

ちゃまさんと座ったベンチ。
景色とその時の会話がセットで思い出されまふ。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23250373.jpg

コーヒーブレイクをして、また走ります。
肥沃な山の斜面には点々とたくさんの牛さんたち。
サンフランシスコの朝市で出会った美味しいチーズ屋さんは、
この辺だったはず・・・

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_01041377.jpg

そして、今やサンフランシスコで大人気なパン屋さん、
TARTINE BREAD/タルティーンブレッドも
この辺りが出身みたい。
ああ、いまたべにゆきたい、たべにゆきたい・・・♡

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23250939.jpg

草と牛さんと潮風香る道、のどかな道。
いまも思い出せるこの道。
何度でも走りたいCalifornia1。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23251329.jpg

CALIFORNIA1の看板といかくん。
このあと、自分のズボンの裾に足が絡まり、左足のお母さん指を骨折笑。
すごく痛かったけど、病院も行かずそのまま過ごす。
意外と痛みに強いイカくん笑。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23251725.jpg

山道だったり、海辺のみちだったり・・・
変化があってドライブに最適な道♡
ここが、サンフランシスコから約1時間くらいのところなんて
ちょっとうそみたい。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23252172.jpg

次にやってきたのは、STINSON BEACHというところ。
静かなビーチでローカルな人しかいなくて、
すっかり気に入ってしまった^^
そすて、こんなに手作り感満載な可愛いモーテル発見〜🎶

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23252565.jpg

オフィス前の花壇も野性味あふれていてナイス^^

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23255761.jpg

オーナーさんが、こっちきて〜と、お部屋に案内してくれた。
とっても小さくて、ベッドとちょっとのスペースしか
ないのだけど、すぐここにきめた^^


169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23253388.jpg

荷物を置いて一休みしたら、
モーテルの周りのご飯屋さんを探しに行こう^^

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23261694.jpg

白と青の、まさに海辺といった感じのレストラン、
SAND DOLLAR。ここに入ってみよう^^

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23261911.jpg

わあ〜^^満員御礼です^^
いかみはこんな感じの、ダイナースみたいなお店が大好き。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23262207.jpg

アメリカにくるとよく食べる?
カラマリ(イカ)とえびのフリット。
ビールとこのこたちさえあれば^^

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23262558.jpg


アメリカでイタリアンは、よく失敗するから、
あまり食べないようにしてるのだけど
甲殻類の出汁がうまうまで、ホッと嬉しい夜^^

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23263021.jpg

スタッフのお姉さんのうしろ姿。
ここはSTINSON BEACH。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23263349.jpg

モーテルに戻る前に少しドライブ。
小高い山の上から振り返ると・・・!
息を飲む美しさでした。

169.カリフォルニアの海辺のやさしい田舎町。_a0199262_23263604.jpg

こうして旅のことを振り返ってみたり、
次の旅を妄想したりする時間は、
心を穏やかにしてくれます^^
みなさん、よい夏休みを〜〜〜♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-07-19 07:12 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31