人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまでふ。

ご無沙汰しています(*^^*)
ずっとブログをお休みしてしまってごめんなさい。

ただいまでふ。_a0199262_00594990.jpeg

2ヶ月ほどイングランド、スコットランド、
フランスをレンタカーで旅してきました。

ただいまでふ。_a0199262_00551160.jpeg

都会や田舎、海辺や秘境、山あり谷ありの
変化と発見を楽しんだ旅でした(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_00563204.jpeg

最初の10日間はパリで1人、
アパートを借りて過ごしました。

ただいまでふ。_a0199262_01014735.jpeg

その後はパリの友人宅に泊。
すてきハウスにうっとり。
icacodollをかわいく飾ってくれていた〜(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_08522574.jpeg

パリに住む心友お気に入りのレストランへ
何度かランチに連れて行ってもらう♡
どの日もおいしくてしあわせで一緒にとろける〜

ただいまでふ。_a0199262_01064369.jpeg

そして南仏に約3か月近く滞在してた心友も一緒に
電車でアルザスへ(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_01245021.jpeg

フランスの小さなヴェニス。
可愛らしいおとぎの国のようなコルマールでふ。

ただいまでふ。_a0199262_01100473.jpeg

コルマールの蚤の市を散策(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_01142541.jpeg

友人と過ごした後今度は日本からちゃま到着。
ちゃまとテクテクパリ散歩(*^^*)
ギャラリーや、古本屋、カフェ、古着屋、靴屋、
ワインやチーズ屋、チョコレート、ハーブ、
きりなくきりなく楽しいがあらわれる街。
こまかく振り返って、ゆくりかきまふ、、、

ただいまでふ。_a0199262_01191424.jpeg

そすて、なにより人間&ファッションウォッチングが
まっことたのすい!
こりまたゆくり描きます書かせてくだたい。

ただいまでふ。_a0199262_01230752.jpeg

あ♡これは前半のヴァンヴの蚤の市で
ゲットしたエスニック〜なブレスレット(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_02050845.jpeg

パリにいることがうれしくて、
毎日毎日20,000歩は歩いていた。
どこもかしこも、絵になって、日々アートな街。
ふと見上げたパリの空。

ただいまでふ。_a0199262_01292044.jpeg

ちゃまとパリで数日過ごした後レンタカーで出発。

ただいまでふ。_a0199262_01361274.jpeg


ルーアンの朝市も果物、チーズ、肉、
ワールドワイドなお惣菜、蚤の市まであって
かなり充実してまひた(*^^*)
また、おっておいおい描きまふね。はあはあ

ただいまでふ。_a0199262_01333570.jpeg


ルーアンやノルマンディに寄って、
カレから車ごとフェリーに乗って、
ドーバー海峡渡りイングランドへ。

ただいまでふ。_a0199262_01431458.jpeg


小さな港町、湖畔の町、谷間の町、牧草の町・・・
知らない街、初めて見る景色、絵のような風景・・・
小さい頃想像した世界、いつか行ってみたいと思っていた町、
いくつもの出会いと感動が待っていてくれまひた^^

ただいまでふ。_a0199262_01445190.jpeg


大都会ロンドンの多国籍ワールドワイドなごはん。
これは《Palomar》というイスラエル料理屋さん。
とっても賑わっていて、カウンターとお店のひとの感じが良くて、
もちろん、お料理も気に入っちゃった〜^^
どこか、ポートランドと似ている・・・♡


ただいまでふ。_a0199262_01480024.jpeg


スコットランドののどかな山みち。
牛さんや羊さんは、いつもすぐそこ(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_01520736.jpeg


アラン島で拾った石や貝。

ただいまでふ。_a0199262_01493936.jpeg

美しい庭には秋の草花がいっぱい♡

ただいまでふ。_a0199262_02145364.jpeg


スコットランド、グラスゴーのアパートホテルの
絨毯がスコティッシュチェックで感動♡

ただいまでふ。_a0199262_02175649.jpeg


ちゃまの大好きなミュージシャンのひとり、
ラブ・ノークさんのライブへ♪( ´▽`)

ただいまでふ。_a0199262_02123803.jpeg


誕生日は湖水地方で過ごしました(*^^*)
澄んだ朝の空気が最高においしく感じますた。

ただいまでふ。_a0199262_02021704.jpeg

特に気に入った地方は、コッツウォルズ地方。

ただいまでふ。_a0199262_02320495.jpeg


おいしいパン、本格オーガニックカフェ、
美しい景色、石造りの古い建物、どこまでも緑な草原、
古きよきお宝にも出会いました*\(^o^)/*
知らない街、 初めてな町に、何度も感動。。

ただいまでふ。_a0199262_02341372.jpeg


旅の間、光が美しいほんのわずかな瞬間を
切り取ってゆくちゃまさん。

ただいまでふ。_a0199262_02035951.jpeg


僕の足元で小さく揺れていた花。

ただいまでふ。_a0199262_02080327.jpeg

コーンウォール地方への目的は3つ。
1.おいしい魚介を食べる。
2.わび寂しい景色を探す。
3.陶芸家エマさんに会いに行く。でした。
僕は彼女のアトリエに行くのが1番楽しみでした。
それはそれは山奥の奥の奥、
秘境の中に彼女のアトリエはありまふ。
光が美しく差し込むエマさんのアトリエ。

ただいまでふ。_a0199262_01594886.jpeg


エマさんの植物をモチーフにした小さな作品。
思ってた通り穏やかで優しいすみれの様な人でした。

ただいまでふ。_a0199262_01570086.jpeg


おいしい魚介にも巡り会えました♡
特にPadstowの蟹は絶品♪( ´▽`)
このお店の事も詳しく書きますね。はあはあ

ただいまでふ。_a0199262_02470777.jpeg


イギリスの田舎でいただく朝食は
いつも心温まる美味しさでした(*^^*)ああ〜

ただいまでふ。_a0199262_02505865.jpeg


はたまたも一度ロンドン!は
ワールドワイドに美味がいぱい!
地方や田舎の郷土料理の知恵や技術と、
新しいイメージ、都会アレンジで変身した
スペインタパス、イスラエル、トルコ、ギリシャ、
ネパール、インド、モロッコ、アフリカ、
・・・もあーもあー!
スパイス&ハーブを効かせた
中近東やアジアンなお店がめじろ押しですた!

ただいまでふ。_a0199262_02492286.jpeg


僕たちはポートベローに、ボローマーケット、
イーストエンドのアンティーク市に、蚤の市、
あっちこっち、るんるんでかけてゆきまひた。
そのことも、ゆくりじくり詳しく書きまふ。

ただいまでふ。_a0199262_02212011.jpeg


行く先々の街、町で、気になった『壁』も
いっぱい撮ったよ。これはどうでもいいかな?
でも、せっかくだからいつかまとめてアップするね。

ただいまでふ。_a0199262_03003578.jpeg


大好きなブルターニュにもまたゆけたよ。
シードルにガレット、レースにアンティーク、、、
どこか寂しげで哀愁ただようブルターニュの田舎町
ドゥアルネが僕は大好き。

ただいまでふ。_a0199262_03021475.jpeg


ボルドーでちびちび試飲もたのしんだよ♡
こんなにゴージャスな富裕層いぱいな街だたのね〜
なかなか気に入りました(*^^*)

ただいまでふ。_a0199262_03043103.jpeg


南仏の古い陶器を集めるおじさんのお店で
深い青いタイルを厳選してきた(*^^*)
他にも各地方の200年前後昔の陶器がいっぱい!
うれしいうれしい出会いでひた♡

ただいまでふ。_a0199262_03071835.jpeg


後半のパリも、また秋が深まり、
美しく、オシャレで、おいしくて、夢のよう。。。
帰りたくなかったけど、もう、あふれています。
ポタポタポタ、、、

ただいまでふ。_a0199262_01530502.jpeg


イギリスやスコットランドの地方、田舎、島、秘境、
はなやかなロンドンやパリ、
記憶に残る景色や思い出がいっぱい\(^o^)/*
いつにも増して変化と発見に富んだ旅でした♡
最高だたね、ちゃま、ありがとう♡♡

まだ宅急便は届いてないし、
時差ポコだし、ふわふわですが、
日記、メモ、写真、整理しながら
少しずつまた旅ブログ描こうと思いまふ。

留守の間も、たくさんの方が見にきてくださっていました、
いつもありがとうございます^_^
ささっと、旅のダイジェストですた〜♡


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-11-17 00:38 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31