人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ子、PARISへゆく。

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08310333.jpg

こんにちは^^
大変遅ればせながら、2016年の旅日記はじめまふ^^
今回は、最初の2週間はちゃまよりひとあしさきにパリへゆき、
ひとり&友人とのパリ、アルザスを楽しみますた。
そして二週間後にちゃま氏パリに到着。
いつものレンタカーでのふらり、なりゆき旅スタート🎶
約40日間かけて、フランス、イングランド、スコットランドの
田舎や都会、あっちこっちを巡ってきました^^
1日1日、いえ、一瞬一瞬がとーっても楽しかったでふ。
では振り返りながらこつこつとすすみまふ♡

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08274854.jpg

実物笑。今回は羽田空港からの出発でひた^^
ぼくの旅行バッグは、RIMOWAと、
機内用はエルベ・シャペリエの特大黒とエルメスのプリュム。
行きはとっても軽かった・・・帰りは・・・ぶふっ。
また力持ちになって帰ってきたとです。

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08275556.jpg

もうね、持っていくお洋服を選ぶのも毎度毎度大騒ぎ。
パリでこれ着たい、これで歩きたい・・・
しかし!今回は長旅(2ヶ月)ゆえ、最小限に厳選頑張りますた!
パリに持っていった靴は、履きなれたショートブーツ、
チャーチのスタッズ、
レペットとギャルソンのダブルネームのバレエシューズ。
お洋服はきっと旅先で気温の変化とともに、古着を買うだろうと
あまり持っていかないことにしました。
ズボンは、ジーンズ、軍パン、黒いシルクのパンツ、ルルレモンの4本。
パリに着いた日は、9月20日、朝晩は冷え始めたけど、
昼間は夏のようで晴れ続きで、脱いだり羽織ったり。
1日の中の温度差が、またパリの人をおしゃれにさせたのかなぁ?

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08172534.jpg

ちゃまと今生の別れのようなグッバイをしてひとりチェックイン、
ラウンジで飛行機眺めながら、パリにいる自分を妄想していますた。
今日からひさびさのひとり♡むふむふふ^^
旅はいっつもちゃまと一緒だから、すごく新鮮なキモチ!
フランス語も全然できないのに(まけてもらうのは得意笑)
ほんとうに僕は怖いもの知らずで図々しいヤツでふ。
だって、たのしんだもんがちでしょ^^🎶

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08173747.jpg

機内ではまたまたラッキーなことに、一番前の足が伸ばせる席でした🎶
エコノミーだけど、僕の中ではゆったりしている最上の席でふ♡
そすて、ワインを飲みながら映画、ノッティングヒルの恋人を
フランス語で見るのでした。超たのしい!
何度見ても泣いてしまうわし・・・
今回はノッティングヒルも行くしー!うひゃー!たんのしみだなぁ〜♡
ひとりうかれぽんちだったいかみ。

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08173423.jpg

ちゃまは、CDを一枚ずつmacに読み込んで、
イカの好きな音楽をituneで編集して、
ipodに1万曲も入れてくれました♡
お部屋で聞いてね^^って。優しい優しいちゃまさんでありまふ。

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08171170.jpg

映画みて、フランスの本見て、また映画みて、、、
12時間なのにあっという間についた感じでした。
あ♡僕のバッグでてきたぁ〜^0^
バッグに旅先の国、州、街名、お店のシールをベッタベタ張ってるので
絶対間違えない、間違えられない、すぐわかる🎶

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08174523.jpg

夕方4時くらいについた今回の便。
予定していた時間よりも1時間早く着陸したのでふ。
でもでも、そのあとの入国審査に1時間近くならばされ・・・
窓口ひとつ、ふたつしか、あいてない!
フランス人、働かないんだからぁ〜!
ま、到着するなりいきなりフランスっぽーい^0^;

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08171535.jpg

ここ、ここ、ぼくはいまここ、パリに降り立ったの〜^0^
きゃほほほ、すてきすてき、ボンジューぱり♡
もう、寝てないけど、テンション高い高い。
タクシーに乗り込み、
ぼんじゅーむっしゅ〜!ジュブー・・・イシ、セサ、しるぶぷれ🎶
と宿泊先のアパートの住所を見せる。
ダコーダコー、サンジェルマンだね、と運転手さん。
通じてんじゃ〜ん🎶と、のうてんきなわたす。

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08145695.jpg

わあは、だんだんパリのセンターに近づいてきたよ^^
シャルルドゴールからサンンジェルマンまでは、
タクシーで1時間前後かなぁ?空いてるともっとはやいのだけど、
やっぱり夕方は混みまふ。
ぼったくられる被害が多かったからか今は一律で55ユーロだそうです。

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08150166.jpg

タクシーの中で、お財布の中に、ユーロ紙幣を入れ替える。
これから2ヶ月はこのお金。お金さん、よろしくお願いします。
大事につかいます、たのしくつかいます・・・

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08145257.jpg

さあ、街中に入ってきたよ!^0^
セーヌ沿いを走ってゆきまふ。
ぼんじゅ〜〜〜3年ぶりのパリ〜〜〜♡

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08144825.jpg

あ、噂通り、街中には自転車の人がいっぱい。
マイ自転車の人、レンタル自転車の人。
24時間乗れて、乗る場所も、降りる場所も、どこでも自由みたい。
とてもいい仕組みですね!

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08144116.jpg

そして!僕のお世話になるアパート前に到着です!
いつもサンジェルマン、odeon界隈、マレのホテルに泊まるのだけど
今回初めてairbnbでアパートを借りて
住むように暮らしちゃうパリなんでふ♡


場所は同じくサンジェルマン♡
マレと迷ったけど、ちゃまもイカもサンジェルマン界隈が一番好き。
ああ〜〜〜わっくわくするな〜^^

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08175217.jpg

ANNEさんちに到着🎶ぴんぽーん🎶
・・・・・しーーーん。
ぴんぽーーーん🎶・・・・しーーーん。
・・・^^;?
約束の時間なのですが、アンさんが出てきません。
ああ、どうしよう。そうだ、メールしよう。
近くのカフェに行きfreewifiで到着したよ!って送信。
(お金かかるから、いつもwifi持ってきません)
また、荷物をカラカラひいてアパートへ。
呼び鈴押しても押してもアンさん出てこない。
道路上で「あんーーーー!!!」と叫んだら、
窓開けて「YOKO???」とニッコリのアンさん。
呼び鈴が鳴らないらしい。なーんだ!先に言ってよ〜^0^
って、あ、れ?うちと一緒だぁ〜笑笑

イカ子、PARISへゆく。_a0199262_08144519.jpg

ちょっとドキドキしたけど、アンさんはとーっても親切な人^^
なんでも好きに使ってね、と
部屋のことを丁寧に説明してくれて、
美味しい紅茶や、しゅわしゅわ、あれこれ用意して待っていてくれますた。
私がAir bnbが初めてなこと、言葉もままならないこと、
(メールのやり取りは翻訳ソフト使ってたから喋れる人と思われていた笑)
いろいろ、ごめんねっ、お世話になります^^と、カタコトトーク。
僕が京都の抹茶のお菓子とチョコレートをギフトしたら
とっても喜んでくれて熱いハグハグ。
「部屋はとっても便利な場所なの^^ようこ、パリ、楽しんでね♡
なんかあったら、いつでも連絡ちょうだいね^^」
そう言って、アンさんは、帰ってゆきますた。

はあ〜〜〜、ここが僕がお世話になる部屋、暮らす部屋♡
窓の外は、オ・パ・リ♡
ニヤニヤしながら、早速音楽をかけながら、荷ほどき。
お洋服をクローゼットにかけたら、さあ、街散歩だ!

つづき。つぎはパリに着いたら、すぐパリ散歩^^です。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-01-06 09:59 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31