おはよう、パリ。夢じゃない、パリ。

パリに着いたら、すぐパリ散歩^^のつづきでふ。

おはようおはよう♡
パリ2日目のあさでふ^^

a0199262_16023588.jpg

パリに着くなり、無我夢中で歩き回った1日目。
anneさんのサンジェルマンのアパートでぐっすり眠りに落ち、
2日目、時差ぼけもなく、朝7時にぱっちりお目覚め🎶
窓を開けると・・・うわは〜ん、夢じゃない、PARIS♡

a0199262_14403737.png

ちゃまにお部屋の写真を送ろうと自撮り中のいわお。
静止画なのに、なぜか手を振っている笑。
とっても居心地いい広々としたお部屋で〜す🎶
僕はここに10日間泊まった後、パリ郊外の友人宅&アルザスで過ごし、
2週間後にちゃまがパリ到着、
またこのanneさんのアパートに戻りまふ^^
さあ、1日1日、パリをうんと堪能しよう♡

a0199262_15223287.jpg

バスルームにメイク道具を並べて・・・
ほんの少しだけど、自分使用で、
ちょっぴり住んでるみたいでうれすい〜♡
ひとり、ごきげんの朝からうかれぽんち、いわお。

a0199262_15221406.png

コーヒーを飲みながら、行きたいところをザザざっと書き出す。
好きなところ、見るところ、ゆくところはいつも決まってる。
それに、ちょっとずつ、新しいところ、興味あるところ、
素敵な人のお気に入りスポットや、オススメされたところを
追加してゆく感じ^^
今日はどこにゆこうかなぁ〜?

a0199262_15573716.jpg

どこにいても朝の気分でその日の行動を決める、
のんき、マイペース、気分屋、おおざっぱな僕。
アパートを出て道に出ると、左方向ははリュクサンブール公園、
右方向はサンジェルマン、カフェドフローラなどなど。
ああ〜〜〜ひとりもいいなぁ〜♡
そうそう、今年のテーマのひとつも「ひとり上手」なんだぁ〜🎶

a0199262_15240024.jpg

まだ起き始めたばかりのパリの街、おはよう。
歩いてるだけなのに、うれしくてにやけてしまう^^
あちこちにお花屋さん。
淡いピンクとアップルグリーン、きれいだなぁ〜〜〜

a0199262_15502209.jpg

てくてく、てくてく・・・
無意識に足はまたカフェドフローラへ笑。
アパートの周りにもいい感じのカフェが幾つかあったのだけど、
また来ちゃった!だって、好きだから笑。
朝のフローラ、しましょう♡

a0199262_15250446.jpg

テラス席にはおしゃれなおねえさん。
ジャケットの袖を通さず、羽織って、座る姿、話す姿も美しい♡

a0199262_15243283.jpg

僕の席からの眺め。
おはよう、フローラ、おはよう、パリ^^

a0199262_15243996.jpg

そして、僕のあさごはん。
しぼりたてのオレンジジュース、クロワッサンにショコラショー♡
この日は9/21、今年のパリの9月は昼間は夏のよう、
革ジャンなんて、着てらんない暑さ、
でも、朝晩は冷えるから、肌寒く感じる朝はショコラショー^^
あちこちのカフェでショコラショーを飲んだけど、
やっぱりフローラのショコラショーは濃ゆくて美味しいなぁ。
お隣のマゴのも、濃ゆくておいしい^^

a0199262_15244686.jpg

2階のグリーンやお花もきれい。

a0199262_16300124.jpg

カップandソーサーやティーポットは
2階のガラスケースの中に^^
僕はフローラのロゴの文字、色、形、デザインが大好き♡
お家でパリ気分になれるので、フローラグッズこっそり?集めていまふ。

a0199262_15245797.jpg

フローラさんのfree wifiのパスワードは、
レシートに書いてある電話番号、
「0145485526」でふ^^

a0199262_15252286.jpg

さ、パリジェンヌ〜な朝ごはんをいただいたら、
パリ二日目のお散歩スタート!
パリの建物、パリの石畳、パリの空気・・・
うわは、るんるん🎶

a0199262_15253566.png

歩くたび、素敵なお花屋さんがいっぱい。
ついつい足が止まりまふ。

a0199262_15272386.jpg

ああ・・・きれい・・・
壁に落ちる木漏れ日、建物にからまるツタ。
ほんとに清々しい朝ですた^^

a0199262_15254119.jpg

窓の中にはサガンさん。

a0199262_15273607.jpg

自撮りしてたら、ジェントルな方が撮ってくれた。

a0199262_16444431.jpg

あれま!いっぱい撮られていました^^;

a0199262_15273127.jpg

窓の中、写真の中の、美しいパリジェンヌ。
ウエストがすごくくびれてる!
がんばれ、いかみ!今年こそ、ダイエット。
美しく40歳を迎えたひ・・・切望。

a0199262_15274735.jpg

朝日の中をきょろきょろ、てくてく。
パリの女の人は、8割くらいスリムなパンツ。
スリムなジーンズか、スリムな黒いパンツか。
イカのようなダボパン、軍パン、太いジーンズの人はほとんどいないの。
あ、この日はルルレモンで、ぴちぴちだったけど🎶

a0199262_15274201.jpg

サンジェルマンの裏側、セーヌに近づくと、
路上で絵を描いて過ごしている人もちらほら。

a0199262_15281837.png

セーヌ川さん、おはよう。
きらきらきらきら〜〜〜〜✨✨✨

a0199262_15241079.png

朝は、ワンちゃんの散歩をしている人もいっぱい。
まだ暖かいから、素足の人もいっぱい。

a0199262_15285366.png

ひとり、よろこびでいっぱいのイカちんくん。
きらきらきらきら〜〜〜✨✨✨

a0199262_15240416.jpg

セーヌの景色をゆっくり味わったら、
ルーブルあたりにやってきたよ。

a0199262_16540097.jpg

こーんな広々した美しいグリーンの上で過ごせる
ワンちゃんもパリの人も、まっことしあわせだよねぇ〜。
ああ、はやくも芝生の上でゴロゴロしていたイカ子でした。
お散歩はまだまだつづくよ^^

次はおしゃれエリア、サントノーレ、PARIS、で〜す^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-08 16:57 | フランスイギリス2016 | Comments(0)