人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS

ぼんじゅ〜🎶
おしゃれエリア、サントノーレ、PARISのつづきでふ。
とってもおしゃれなエリア、サントノーレをふらふら中。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_10312469.jpg

お次は、《COLETTE》
僕の中のPARISのファッションのワンダーランド、
デパートはボンマルシェ。
セレクトショップでは、このコレットでしょうか♡

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_10214254.jpg

9/21のコレットさんに潜入です〜^^🎶
わくわくわく・・・

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_11070085.jpg
おしゃれで気分が上がりそう!な
サングラスもいっぱ〜い🎶
1階には写真集、スニーカー、サングラス、CD、時計、
香水、キャンドル、Tシャツ、帽子、文房具、などがならびまふ。
僕は、まず一目散に2階へ。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09345322.jpg

わあお〜^0^やっぱりなんかすごーい!
これはバーバリーコーナー。
とってもコレットしてるー!
足元は金のスタッズでパンクしてるー!

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_10113921.jpg

刺繍がかわいい、紺やグレーのニット。
現代のフォークロアって感じ〜。
こうゆうかわいい感じにアーミージャンパーMA1もあいそう♡
アライアやランバン、ヴァレンチノの靴も素敵ですた。
とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_11142482.jpg

彼氏さんとデート中のスタイル良いおねえさん^^
足が引き締まっていて褐色色に焼けててかっこいい♡

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09342841.png

うわあ〜。派手だねぇ〜。
これは多分コムデギャルソンだったかなぁ?
コレットでは、あ、パリでは、コムデギャルソンは
目が飛び出るほど高いです!日本の2倍はしてそうな勢い。
マニアがいるんだと思いまふ。
コレットとギャルソンのダブルネームのものもありまふ。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09514951.jpg

お店全体がイケイケですごい雰囲気醸し出していまふ。
とっても派手で、とんがってるアイテムが多い中、
店員さんのほとんどが、シンプルな格好か、黒い服でした。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09515743.jpg

なんだかレトロな感じ、落ち着くコーディネート。
これなら持ってる古着で真似できそうかなぁ?^^
コレットで買うことは滅多にないのです、
ただただ、観察、どんな風に着ているの〜?
ぼくに真似できる要素はあるかなぁ〜?って^^

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09521531.jpg

わあ〜、幾何学な、建築みたいなデザインのお洋服。
僕は絶対似合わない系^^
靴はレペットとコレットのダブルネーム。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09522358.jpg

もう見るもの見るもの、斬新で、新鮮で、お口ポカーン^0^
こんな服着ちゃうんだ!がいっぱい。
こんな風にあわせちゃうんだ!もいっぱい。
本当に刺激がいっぱい♡のワンダーランドでありまふ。
ふぁっしょんを楽しむってこと、異素材のくみあわせ、
意外性や新しい発見がいっぱいのコレットさんです。
僕は、いつもついつい決まり切ってしまうし、
コーディネートに癖があるし、
もっと自由に楽しんで着たいなぁって、おもいますた^^

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_10213431.jpg

リーバイスのリメイクや古いジーンズ、新しいジーンズ、
シンプルなアイテムももちろんちゃんとありまふ。
お店の方のファッションが実はいちばん普通に参考になりまふ。
ついつい、履いてる靴はどこの?ニットどこの?と聞いてしまう。
オシャレな人の気負わない普段着が一番知りたかったりしまふ♡

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09524291.png

一階では時計を一生懸命見る男の人がいっぱい。
ちゃまが来たら、またコレットに一緒に来るので、
その時また載せまふね^^
チャマボーイも、ワンダーランド、コレットが大好きでふ。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_10211958.png

シンプルで素敵デザインな香水。
パッケージ大事ですよね♡

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_10212351.jpg

こうゆうのを見ると、フランス語がわからないのがもどかしい!
どんな香りのイメージなのか!意味不明🎶
やっぱり単語をもっと勉強しなくては!
もう、鼻だけを頼りにクンクンくん、、、
それはそれで、結構楽しい♡
下はマルジェラの香水でふ^^

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09523146.png

力の抜けたラフな雰囲気の店員さんたち。
一階にはアート本、写真集もいっぱい。

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09524537.jpg

若かりしディランの写真集もあったよ!
この時はノーベル文学賞の受賞はまだ発表されてはいなかったけど、
75歳になっても、いつどこでも
注目を浴びているボブディランさん、かっこいいでふ♡

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09520495.jpg

不思議な熱気のコレットから外へ出ますた。
さらっと上質な羽織を着た、おしゃれな人。
パリのセレブ&オシャレな人は、足が引き締まって褐色色でふ。
↑イカの勝手なイメージね^^

何か欲しいものはあったかと言われると、ないのだけど、
見てるだけでたくさん刺激受けて、
アドレナリン?みたいのがいっぱいでまふ^^
流行りやポイントになるアイテムがなんとなくわかるので、
これから先、フランスやイギリスの田舎に行った時に
古いものの中からお宝を探す時の参考になったりもしまふ。
11月のコレットのことは、また後半にもかきまふね🎶

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09520848.jpg

モノトーンの重ね着が上手な人もいっぱいいまふ。
斜めちびバッグの人もいっぱい。
雑誌で見るほど、ピンヒールの人は多くなく、
スニーカーやペタンコの靴の人もいっぱい。
特に多かったのはごついメンズライクの靴の人でしょうか。
オシャレなパリジェンヌ、マダムのスナップ特集もまたしますね^^

とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS_a0199262_09530286.jpg

非日常、ふぁっしょんのワンダーランド、
コレットもたのしいけど、
僕は、街中ですれ違う人や、パリの壁や、無意識なオブジェ?↑
みたいのがもっともっと大好きでふ♡

↓そうそう、コレット、冬物をネットで見てみたら、↓
年が開けると、ドーンと半額になってる商品もいっぱいみたい。
10万のものが5万!みたいな。
年明け見にいくのもいいかもしれないですね〜^^
次はASTIER de VILLATTEでーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-01-10 12:08 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31