人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASTIER de VILLATTE PARIS

ぼんじゅ〜^^どんどこつづきまふ、
とんがってるセレクトショップ『colette』PARISのつづきです。
コレットを出て、てくてくパレロワイヤルの方へ歩いていると、
なんだか素敵な佇まいのお店〜^^
ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13422891.png

なんだろう?

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13361909.jpg
なんだろう??

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13353629.jpg

あ♡アスティエさんですた^^
意外にもエントランスは華やか〜🎶
ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13360789.jpg

白磁の陶器も素敵だけど、
向こうの壁も素敵だなぁ〜^^

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13352696.jpg

陶芸を専攻していた学生の頃から気になって
ずっと見てはいるものの、購入したことはありません。
素敵なんだけど、あの頃のぼくには高すぎて手が出なかった。

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_14085950.png
ときめいた頃を過ぎてしまったら、
どんどん有名になってしまって、買うタイミングがわからない笑
日本でも買えるし、みんなもってるから、いいかな。
めぐめぐのお家でたのしみまふ♡

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_14084871.png

爽やかで美しくて儚くて・・・
心がすーっと洗われるようなアスティエさんの世界。

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13355824.jpg

アパートのすぐ近く、サンジェルマン、リュクサンブールよりにも
ASTIER de VILLATTEがありますたが、
こちらのサントノーレの方が地下もあって、見応えがあるかな?

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13351993.jpg

昔から変わらずあるものと、
はじめてみるものもいっぱい。

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13351619.jpg

昔の古い器を参考に作ってるんだなぁ〜って
思いながら見ていますた。
真っ白ではない、すこしグレーがかったような
ニュアンスのある白が、またステキ^^
白い陶器は、ついついアンティークものを買ってしまういわおでふ。

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13351106.jpg

ナタリーレテさんのイラストやデザインとのコラボものも
かわいらしいですね〜^^

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_14090305.png

香りものもおしゃれだし、統一されたビューティーなインテリアに
いつもうっとりなのでふ。

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_14084270.png

↑こちら、ネットより拝借。
こんなに種類があるんですねぇ〜〜^^

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_14363170.jpg

アスティエにもマリア様や十字架みたいなお祈りものもあったけど、
ぼくは青空蚤の市で、ふたつで10ユーロくらいで
小さなマリア様を買いました^^
とてもお気に入りです♡

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13465395.png

ひそかに陶器より店舗の壁や店構えが気に入っちゃた♡
建物にはブラッサリーとあるね、前は飲食店だったんだね〜^^
古い門構えをそのまま生かしていてステキでふ。

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13350092.jpg

ああ、そろそろお腹がすいてきたなぁ、
お昼がてら、パレロワイヤルへいってみよう^^

ASTIER de VILLATTE   PARIS_a0199262_13344962.jpg

一人気ままに歩くパリ2日目。
まだまだお散歩続きまふ^^

次は癒しスポット、パレロワイヤル♡ PARISです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-01-10 14:46 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31