癒しスポット、パレロワイヤル♡ PARIS sanpo

ASTIER de VILLATTE PARISのつづきでふ^^

少々歩き疲れて、気づいたらお昼過ぎ。
朝から歩いてると1日が長くて、でもでも楽しくてあっという間!
お昼を食べる時間も惜しいくらい、
あっちこっちぐるぐる歩きまわりたいのだけど、
でもやぱり休憩しなくっちゃ^^
a0199262_11523837.jpg

サントノーレからてくてくパレロワイヤルにやってきました。
ここは昔ながらの静かな回廊に、
ヴィンテージのシャネルや現代ファッション、スイーツが並び、
噴水と美しく広々とした中庭もあって癒される場所でふ。

パリジェンヌやマダム達ものんびりと自分時間を過ごしていまふ。
みんな椅子を噴水に寄せて、ランチしていたり、
読書したり、お話ししたり、居眠りしたり・・・
思い思いに穏やかで自由な時間が流れていまふ^^

a0199262_11532247.jpg

なんだか穏やかでいい気持ち〜^^
刺激的なもの、おいしいもの、美しいもの、
緑豊かな公園、美しい広場、ギャラリーや美術館、
生活を豊かにしてくれるものや、観察しがいある人や景色・・・
パリは散歩するのに最高な街ですなぁ〜🎶

a0199262_11531991.jpg

人ごみや、物につかれたら、すぐふらっとよれる美しい場所が
パリの中にはいっぱいありまふ。
街の中に緑や光、水辺を美しく取り込むのも
とても上手な街だなぁとおもいまふ。

a0199262_11531542.jpg

ぼくの足元の木漏れ日。
葉っぱが揺れる音と一緒に、きらきらゆらゆら・・・

a0199262_15233982.jpg

パレロワイヤル内のまあるいオブジェ?でひとり遊び中の僕。

a0199262_11530624.jpg

お昼どうしようかなぁ〜、とふらふら広場に隣接する回廊を歩く。
冷たい大理石の上に、暖かな日差し。

a0199262_11531145.jpg

足元のタイル。壁も柱も窓もタイルも床も全部が美しい。

a0199262_11525762.jpg

DIDIER LUDOTには、ハイブランドのヴィンテージがありまふ。
とくにオールドシャネルがたくさん眠っているの。
昔の物は、どんどん貴重になり、どんどん値が上がっているそう。
ここではオートクチュールのものも見て触って着ることができまふ。
同じ回廊にDIDIER LUDOTともう一つ素敵なマダムの
ヴィンテージショップもありまふ。そこの方がおしゃれ感は満載!
エルメスやシャネルの品揃えがすごいでふ。
でも、パリはとにかく高い!東京より高いこともしばしば。
なので僕はパリでは見るだけ^^
地方にいったとき、田舎のアンティーク屋さん等で探しまふ。
古き良きツイードが、2万円位で見つかったらラッキーでふ♡


a0199262_14445664.jpg

僕はお下がりのツイードジャケットや
ちゃまからプレゼントされたものをずっと大事にしていまふ。
なんてたって、ずっとすたれない。
きっとおばあちゃんになっても大好きで着ていると思う。
いつもジーンズや軍パン、古着やTシャツと合わせていまふ♡
ココ・シャネルさんが産み出した
シャネルスーツやツイードジャケットはやぱり永遠♡と思いまふ。

a0199262_11525177.jpg

パレロワイヤルの回廊には、
おきにいりのスイーツやさんがありまふ。
このケーキ屋さん、なんだっけ、名前ど忘れです。
思い出したら追記しまふね。
Muscadeでした。
ふたつテイクアウトしました^^

a0199262_11524749.jpg

カフェキツネさんでドリンクを買って。

a0199262_11524299.jpg

こうゆう席に座ってランチもいいけど、
なんとなく噴水のまえに座ってスイーツを食べたのでひた^^

a0199262_11523346.jpg

ちょうどこの頃はファッションウイークの始まる頃で、
どのお店も装いを変えるのに忙しそうでした。
パリコレもいつか生で見てみたいなぁ〜^^

a0199262_11522930.jpg

こちらは、回廊にあるACNE。
デパートや路面店とまた違って、古い建物の中で見る
モードファッションも気分が変わっていいもんですなぁ〜^^

a0199262_11522483.jpg

パリの人は、昔からの景色、伝統や歴史を大事にしつつ、
新しいことを斬新に切り開いて発信してゆく感じが
あっちこっちからびんびんしていて、
おしゃれや美意識の凄さ、深さにただただ圧倒されっぱなしでふ。
僕はただただファッションが好きなだけ。
なんで好きかはよくわからない^^;

a0199262_11521790.jpg

噴水の水の音、葉っぱが揺れる音、ちいさな子達のはしゃぎ声。
スイーツでほんの少しエネルギーチャージしたら
また歩き出すいわおでした^^

a0199262_11520145.jpg

ルーブル美術館は、うん、雨の日に来ようかな笑。
次は、DRIES VAN NOTEN の インテリア 仏壇? PARISです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村



↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-11 15:02 | フランスイギリス2016 | Comments(0)