15時近くビストロランチ「le comptoir」paris

行列の店はなんの店? COSI PARISのつづきでふ。

a0199262_10565904.png

アパートの近く、オデオンに行列のできるビストロがありまふ。
le comptoir
前回来た時は並ぶのが大変で入らなかったのだけど、
15時近くに通ったら、並んでるのは二組、すぐ席が空きそうな雰囲気!
ちょっと遅いランチ、入ってみよう♡

a0199262_17165531.jpg

僕はひとり、テラス席に座りました。
隣の人と、もうぴったり^^うふふ、パリだなぁ。
みんな美味しそうなもの食べてる〜。

a0199262_17172792.jpg

店員さんが、ここから選ぶんだよ、的なことを言って、
メニューをさっと開いて渡してくれる。
・・・さっぱりわからん!
いちいち翻訳アプリで単語を調べたりして、ああ、どうしよう、
これはなんだ?魚介か?うんと、これはなんだ?
ラム、カモ、タルタルステーキ、フォアグラ・・・
だんだんわかってきたぞ!
わりと肉系のがっつり重系メニューが多いなぁ?
ふむふむふむ・・・となりチラとなりチラ、ふむふむ・・・
みんなが食べてるもの、どれもこれもおいししょーーー!よだれ♡

a0199262_11412921.jpg

決まったかい?のみものはなんにする?
とりあえず、スパークリング♡にお水も!
すごい歩きましたので、喉がカラカラですた。
ひとり、カンパーイとつぶやくわたす🎶

a0199262_17170353.jpg

お豆さんと温野菜いっぱいのサラダ!
美味しかったけど、ひとりの僕には、お、多い^^;

a0199262_17173599.jpg

そして僕は魚介が食べたかったので
プロバンスのイカすみリゾット?を頼んでみる。
テラス席で食べてる人がいて美味しそうだったから。
たぶんこれであってるよねぇ?と不安に感じながら待ちまふ・・・

a0199262_17171315.jpg
うわはぁ〜〜〜^0^♡きた!これこれ♡
魚介の海のいい香り♡
ふわふわあわあわのソース?どうなってるんだろう!

a0199262_17171721.jpg

すごく美味しくてひとりでぺろっ!
イカスミと魚介の旨味がからまって〜^^
アルデンテな硬さ加減、塩加減もバッチリ♡
ああ、ちゃまさんにも食べさせてあげたいなぁ〜・・・
周りの人が食べてるものもどれも美味しそうで、
他にもいろいろ食べたい気持ちだったけど、もうおなかいっぱい!
こうゆう時、ひとりだと、種類いろいろは試せないものね〜^^;

a0199262_17173279.jpg

しかし♡デザートは別腹のいかみ。
果敢にデザートのページへGOGO!!
なにがいいかなぁ〜・・・
気になったのは、これでした♡
Perles du Japon au lait
framboises fraiches et croustillantes

a0199262_17170968.jpg

きたぁ〜^0^パールはタピオカかな、つぶつぶ。
豆乳とミルクとココナッツが混ざったような優しい味に
フレッシュなフランボワーズ!
すっごくおいしかった♡おなかいっぱいなのに、すごいね、僕笑

a0199262_11592057.png


僕はしゅわしゅわと白ワイン、一杯ずつしか飲まなかったけど、
お隣さんの白ワインのアイスキーパーバッグがかわいかったです^^

a0199262_11593587.png

今回のパリで初めてのひとりランチでした^^
とてもおいしかったし、
ここはすごく有名だけど、この後のパリ滞在の間、
パリ在住の友人のお気に入りのお店や、
料理に携わる友人、食いしん坊フレンズに教えてもらったお店の方が、
うん、おいしかったかなぁ♡
そのことも、またゆっくり書きますね^^

はい、まだまだ、散歩続きまぁ〜す🎶

次はゆめみごこちな子ども服『Bonpoint』parisです^^



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-13 12:07 | フランスイギリス2016 | Comments(0)