パルトロウ家のあつあつオートミール。

こんにちは。
ヨーロッパ旅日記の途中ですが、ちょっとひとやすみ^^

a0199262_14182812.jpg

あしたから?寒波が来ているそうだけど、
お家の中で春を感じてるイカミでふ。
みなさん、いかがお過ごしですか?
旅のはなしもまじえつつ、ちょっと普段の生活のことを。

a0199262_14172354.jpg

たくさんの本を読むちゃまさんですが、
料理本もありとあらゆるジャンルを網羅していまふ。
中でも最近のお気に入りのひとつは、こちら。
意外にも、グウィネス・パルトローさんの著書、
「パルトロー家のレシピノート」です。
パルトロウさんのお父さんのパンケーキが
世界一おいしいそうです。
配合や、寝かす時間など、理想のパンケーキへの追求に、
20年かかったんだとか!


a0199262_14181481.jpg

今朝はこの中の簡単レシピで朝ごはん。
グラスゴーのオーガニックストアで買った
OATSで、アツアツのオートミールをつくってみよう!

a0199262_15260202.jpg

イングランドやスコットランドを旅した時、
楽しみの一つは「朝ごはん」でした。
イギリスの肉や野菜、豆がバランス良く頂ける、
伝統的なクラシックな朝ごはんもおいしかったのですが、
特にちゃまが気に入っていたのは、
オーガニックなOATSオーツやシード、ナッツ、
レーズンやフレッシュなバナナ、イチゴ、をのせた
アツアツのオートミールでした。
↑写真はイングランド、コーンウォール地方パドストウのB&Bの朝食。

a0199262_14184267.jpg

そこで僕たちは、イングランドやスコットランドの町々で
オーガニックストアやマルシェを見つけると
オーツを探すのでした。
スコットランド、グラスゴーのオーガニックストアーで
いろんな種類のオーツをチェケら中のちゃまさん。

a0199262_14183787.jpg

これはスコットランド、グラスゴーの
「ROOTS FRUITS and FLOWER」という名の
オーガニック食材のお店で見つけたオーツミックス。

a0199262_14185579.jpg

いい食材見ると、海外にいること忘れて
いっぱい買いこんじゃう、ちゃまといわお。
持って帰るのは一苦労だけど、帰ってからも
旅の美味しい記憶が続けられるのでふ。
素晴らしい品揃えで、気に入ったオーガニックマーケット、
「ROOTS FRUITS and FLOWER」のエコバッグでルンルンな僕。

a0199262_14175529.jpg

今朝は、パルトロウさんの本を見ながら、僕が作ってみました。
とてもシンプルで簡単なレシピです。
とにかくいい素材、オーガニックのオート麦
(インスタントやスチールカットでない)と、
シードミックスや、ベリーやレーズン、ナッツ、
季節のフレッシュなフルーツや、自分の好きなものをトッピングして。
牛乳、豆乳のかわりに、アーモンドミルクやライスミルクを使えば
ヴィーガン向けになるそうです。
僕は、きょうは、オーガニックのオーツに、ビーポーレン、
ドライクランベリーにレーズン、スライスしたバナナ、
そして純粋なメープルシロップにしてみました。
バターをのせても美味しい♡

a0199262_14180285.jpg
ちゃまは、喜んでぺろっと二人分たべました^^
寒い日の朝やおやつにもいいと思いまふ。
他にも良さげなレシピがたくさん出ていたので
真似してみようとおもいまふ。

a0199262_14170216.jpg

「オジョウ様女優」「いやみ発言」など?で
バッシングも目立っていた彼女ですが、
お父さんの愛情をたっぷり受けて、
お料理をずっと心のよりどころにしていたグウィネス・パルトローさん、
本を読んだら、まっすぐな愛情溢れる方でした。
そして、着目眼が僕より女子力高いちゃまさんでありました。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-13 15:57 | フランスイギリス2016 | Comments(0)