お友達とメトロにのって^^ paris

ぼんじゅ〜^0^🎶おはようございまぁす🎶

歩いて歩いてパリのつづき。

パリ3日目の朝でふ。


a0199262_18170909.png

疲れてるはずなのに、1日目、2日目、3日目と、
このときも多分、躁状態^^?
20,000歩以上歩いてるのに、睡眠不足なのに、
朝から元気モリモリなぼく。ふしぎだ・・・

a0199262_18165936.png

朝起きると、アパートと目と鼻の先、な、ご近所のパン屋さん、
Pâtisserie Gérard Mulotさんへ、
すっぴん&パジャマのパンツでお買い物🎶
ここはジェーンバーキンさんも好きなパン屋の一つなんだって。
ぼくは、ひとりコーヒーを入れて、窓の外を見ながら
クロワッサンにジャムを塗ってぱくぱく。
a0199262_18171791.png

今日はパリ郊外在住のお友達とランチの約束♡
息子ちゃんを幼稚園に送ったらサン=ジェルマンの
ぼくのアパートまで来てくれる!というので
わくわくどきどき出かける準備^0^
a0199262_18172323.png

何着てこうかなぁ〜何着てこうかなぁ〜!
ひとりであーでもないこーでもない・・・
別に選ぶほど服は持ってきてないのだけど、うふふ、嬉しくて^^
暑かったのでTシャツに、Gジャン、シルクの黒パンツにしたよ。
a0199262_18174119.png

わあ〜い♡お友達到着^^久々に会えて嬉しくてはぐはぐ🎶
ほんの少しだけ部屋に上がってもらいました♡
自分ちじゃないけど、なんだか、うれしい!
a0199262_18174690.jpg

きょうどこゆこうか!ふたりで本を眺めます。
ランチはれいこさんが好きなお店を予約してくれていました。
嬉しすぎる♡
そして、お昼まで2時間くらいあるので、
ぼくもれいこさんも好きなセレクトショップ、
MERCIさんをのぞいてみることに^^わくわく。
よおし、ほな、出発じゃぁ〜🎶

a0199262_18175640.jpg

ぼくのアパートの最寄駅はodeonだよ〜^^

a0199262_18182211.png

メトロ、地下鉄の切符を買いましょう。
おおお!ぼく、機械で買うの初めてです!
いつも窓口の人に頼んで買っていました。
わからないので、れいこさんに教えてもらいながら
初マシーン♡
まず、Plein Tarifを選択。

a0199262_18182681.png

僕はいつも10枚ひとつづり、一枚おまけ、の計11枚セットのを
買いまふので、10、を選択です。
すると、わあ〜い^^買えた!
まるではじめてのおつかい並みに喜ぶわし。

a0199262_18582805.jpg

あ、そうそう!地下鉄の窓口でもらえるこれ!
このメトロマップがパリにいる間、ずっと、かなり、役に立ちました!
パリのメトロ、RER、BUSと見やすくわかりやすい。
いつも上着のポケットにいれていまひた。
どんどん降りる、乗る、使ったことのある駅が増えて行く喜び♡


a0199262_18184327.png

切符も改札もメトロの壁も雑音も生暖かい感じも
全部全部うれしくて、挙動不審ないわお笑。
特にメトロの壁やポスター、駅名の看板が好きでふ。
自撮りしたけど、、、ブレてた^^🎶

a0199262_13115561.jpg
あら♡わんちゃんも一緒に乗れるんだね〜^^🎶
a0199262_18183025.jpg

Odeonから乗ってMerciのある駅、
Saint-Sebastien-Froissartに到着です^^
Merciはメトロから地上に上がると、もう本当にすぐそこ。
わくわくむかいまぁ〜す🎶・・・つづく。

つぎは、Merciのテーブルコーディネート parisです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村



↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]