アパートに花束を『L'artisan fleuriste』paris

マレのアート本屋 『Lambert Yvon Galerie』parisのつぎは
同じくマレにある素敵なお花屋さんのことを♡

パリの素敵な花屋さんも、
いくつか巡りたいなぁ〜と思ってテクテクしていたら
特に大好きなお花屋さんにたまたまたどり着きました!

a0199262_17565837.jpg

こちら、L'artisan fleuristeさん🎶
お店の佇まいもとっても素敵ー!
いかみ大興奮!
アパートに飾るお花はこのお花屋さんで買うことに決定!

a0199262_17573199.jpg

店先で長く揺れる素敵なこの子・・・

a0199262_17521459.jpg

れいこさんも、気に入ったご様子^^
うっとり見つめていまふ・・・♡

a0199262_17520811.jpg

錆びたテーブルの上に、かわいらしい多肉や
可憐な胡蝶蘭がならんでいました。
これくらいの大きさの胡蝶蘭、マイタイプ^^

a0199262_17521860.jpg

僕はモンスターみたいにいっぱいなってる胡蝶蘭は苦手。
パリでよく見かけるのは、こんなさりげない大きさのもの。
こうゆうのを飾りたいな♡

a0199262_17520119.jpg

花の色、グリーンのバランス、葉っぱの姿、形、
店先にさりげなく組み合わせて
並べられたお花たち。
パリのお花屋さんはどこもすてきだけど、
L'artisan fleuristeさんはかなり好みでふ♡

a0199262_17522352.jpg

ガラスの戸を開けて、店内へ。
澄んだ空気の中、
ふわぁ〜〜〜んとお花のい〜〜い香り!!
キレイ、いい香り、きれい〜〜〜♡

a0199262_17523562.jpg

美しい色とりどりのお花たちが、
りりり、凛!と飾られていました。

a0199262_17511949.jpg

出来上がってる小さなブーケは10ユーロ。

a0199262_17514403.jpg

僕は好きな感じにブーケを作ってもらうことに。
お花をひとつひとつゆびさして、シルブプレ🎶
お兄さんは、うんうん、と優しく静かに手早く
ブーケに仕上げてゆきまふ。

a0199262_17530678.jpg

できました♡うれしいなぁ〜♡
パリ3日目にしてやっとアパートの部屋にお花が買えました。

a0199262_17524035.jpg

花と緑と窓ガラスにうつる僕たち。
れいこさんとは、お花屋でバイバイ♡
明日は一緒にシャトーの蚤の市に行くの🎶
きょうもご一緒してくれてどうもありがとう!

a0199262_18494994.jpg

お花屋さんのスタッフさんたちもとても優しくて
写真ノン!とか言わなくて、うれしいな^^
お店の車、かわいいなぁ〜♡

a0199262_18494025.jpg

お店の隣の隣に、すてきなすてきなグリーン!
と思ったら、こちらのオフィス?でした^^さすが!
a0199262_18494682.jpg

L'artisan fleuristeさんのアドレスは
Rive droite
95 rue Vieille du Temple
75003 Paris

t. 01 42 78 40 40
f. 01 42 78 20 40
a0199262_17524944.jpg

僕はマレの街中をテクテク散歩^^
お花屋さんも素敵だけど、まちのあちこちに
美しく、たわわに寄り添うグリーンたち。

a0199262_17513486.jpg

窓辺にもこんなに・・・
ほんとうにどこもかしこも美しい・・・

a0199262_17530005.jpg

こちらも〜・・・

a0199262_17525687.jpg

ちいさな広場もグリーンがあふれまふ。

a0199262_18010292.jpg

夕方の光の中、街のあちこちに
お花と緑がキラキラとかがやいていました♡

a0199262_17515300.jpg

花束が嬉しくて、
花束を持ってパリを歩いているのが嬉しくて、
借りているお部屋に飾れるのが嬉しくて^^

マレからサンジェルマンまで、花束を抱えながら
にこにこ、るんるん🎶
あっちこっち寄り道して帰るのでふ。
夕方のお散歩は、まだまだつづくよ^^

つづきは、民族衣装で異国気分『Bakhtor』paris


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-23 18:33 | フランスイギリス2016 | Comments(0)