極上コンテ♡チーズは『Fromagerie Laurent Dubois』paris

民族衣装で異国気分『Bakhtor』parisのつづき^^

a0199262_15590349.jpg

パリ三日目の空が少しずつ暮れてゆきまふ。
ひとりぼおーーーっと空をみあげてうっとり。

a0199262_16025702.png

マレからセーヌを渡ってサンジェルマンに戻る途中、
お気に入りのチーズ屋さんがあるので寄って帰ろう^^

a0199262_15590712.jpg


チーズ屋さんの名前は『Fromagerie Laurent Dubois
なぜ、ここを知ったかとゆうと、
もうパリ生活の長〜い、ちゃまの娘さんが
たまにこちらのチーズを送ってくれていて、
コンテが、あまりにもあまりにも美味しくて、
毎回コンテは必ず入れてもらって、
他のお勧めも一緒に送ってくれるのでふ。
もうここのチーズを食べてしまったら
他のものは色あせてしまって・・・。

a0199262_15593741.jpg

ではでは、お店の中を見てみましょう♡
ほんとうにいろんな種類、いろんなタイプのチーズがありまふ。
ハードなもの、トロトロなもの、
季節のものとマリアージュってるもの、
はあはあはあ・・・ごくり・・・

a0199262_15593228.jpg


ざっと、数えても70種類くらいのちーずがあったでしょうか!
お店の中はチーズが居心地いいように、
チーズさんが快適なように環境が保たれていまふ。

a0199262_16073584.jpg

試食はいっぱいあって、自由に食べられますが、
包んであるものでも、商品には絶対に触れてはいけない、
デリケートだから決まったら声かけてね、とのことでふ。

a0199262_15591130.jpg

ぼくは、自分用にはコンテだけで十分なのですが、
お友達用に、お土産に買う時用に今日も観察してゆこう。
ガラスケースの中に入った、このとっろとろの子が気になって試食。
やばうまういっしゅ!
量り売りしてくれるので買っちゃう♡

a0199262_16085735.jpg


そんでもって、これまた気になってしまったのが
イタリアの極上ワインBAROLOのぶどう、
ワインになるために漬かっていたぶどうちゃんが
どうゆう工程なのかわっかりませんが、
チーズにまつわりついているではありませんかー!
こ、これは美味しいに決まってる〜〜〜♡
即座にゲット♡

a0199262_16081977.jpg

そんでもって、奥に鎮座しているのが
ぼくの大好物なコンテちゃんでふ。
24ヶ月と、36ヶ月熟成がありまして・・・
どっちもパクリ、試食・・・
ふわはぁ〜〜〜〜♡
芳醇♡たまらん♡まんこいの〜〜〜♡しばし陶酔・・・
チーズの残り香でワインが楽しめるパイン🎶
〆に36ヶ月のコンテさまもゲット♡

a0199262_22431843.jpg

そうそう!このチーズ屋さんね、
日本に帰る直前にお土産を買いに行った時は、
こんな風に真空パックにしてもたせてくれますた^^
これなら匂いも気にならないし、いい状態で日本に連れて帰れまふ。

a0199262_16343218.png


Fromagerie Laurent Dubois

a0199262_15591912.jpg


わあいわあい♡ひとりなのに贅沢しちゃったぁ♡
もしかしたら誰かが急にやってくるかもしれないでしょ?
ひとりでちびちびも最高にハッピーだよ^^
うふうふふ♡さあ、ぼくのアパートに帰ろう♡

a0199262_16000179.jpg

パリ三日目もグッルグル歩いてやっぱり2万歩以上歩いていました、
とってもいい感じに体が疲れて、いい感じ♡
お散歩がこんなに楽しい街は他にはないよ^^
アパートに着いた時のお空^^まだ8時頃だったかな?
おうちでゆっくりワインとチーズを楽しみました。

はあ、やっと3日目がおわったよ^^
こりゃ先が長いな〜🎶でもでも振り返ってブログ、とってもたのしい♡
どうか引き続き、おつきあいください♡

次は、なぜかKABEが好き。パリの壁1。 parisです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来ていただきどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-26 16:33 | フランスイギリス2016 | Comments(0)