Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.2

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1のつづき。

シャトーの蚤の市、あらゆるジャンルの
古き良きものがいっぱい♡
目移りしまくり、キョロキョロキョロ🎶

a0199262_18313688.jpg


照明やキッチンウエア、キッチンクロスいっぱい!
アンティークや雑貨好きな女の子にはたまらんよね〜^^

a0199262_15382384.jpg


わあ〜🎶いい感じに色落ち、剥がれた椅子。
しゃび〜しゃびしゃび〜
お庭に置きたいなぁ〜🎶

a0199262_15382794.jpg


くまさんのぬいぐるみもいっぱい!

a0199262_15394441.jpg


大きなシーソー!
お庭で過ごすための椅子やテーブル、
ガーデニンググッズもあちこちに^^
お庭時間も大事にしているのがよくわかりまふ。

a0199262_15420189.jpg

木馬もゆらゆら。
子供達の遊具もいっぱい見つかりまふ^^
素朴な木のおもちゃはいいだねぇ〜🎶

a0199262_18314007.jpg


年月が経って味が出た革製品の中に、
ちょこんとワンちゃん^^

a0199262_18314667.jpg


アンティークなシャンデリアも
小さいものから大きなものまでいっぱい・・・
ああ、シャンデリア、ぼくも買って帰りたい・・・

a0199262_18344092.jpg


日本のレトロな乳白色の照明もすきだけど、
こちらのもやっぱりいいなぁ〜♡

a0199262_18315617.jpg

メンズの素敵な帽子もいっぱい^^
こちらのひとは、あたまが小さいですなぁ〜!
いわおの頭が入る古い帽子はナカナカないだす。

a0199262_18320447.jpg


レトロアンティークな子供服もいっぱい♡

a0199262_18461937.jpg

フランスの布もいっぱい。

a0199262_18321026.jpg

アメリカのフィードサックが可愛くて
ちょっとずつ古布、集めているけど、
フランスの古布もまっことかわいい♡

a0199262_18322570.jpg

うわ〜♡額もいっぱい!
おうちに額装したい絵や写真がいっぱいある〜
アーティストなお友達にギフトしたいなぁ〜
大きいものを買う勇気がないいかみ。

a0199262_18323455.jpg


アンティークの白いブラウスもいっぱい〜🎶
この時妙に教会系のブラウスや羽織ものにめがゆく。

a0199262_18335563.jpg


とにかく途方もなくものがありまふ。
フランスではあっちこっちで蚤の市があっていいなぁ〜。
フランスの人は日本の人より
古いものに親しむ習慣がやたらある気がしまふ。

a0199262_18334807.jpg


あ♡お人形さんのお目目によさそうなボタン発見〜🎶
icacodollに買ってゆこう^^
a0199262_18340250.jpg


ぬわは!すてき!なリネンやレースのテーブルクロス♡
きれいな色に染めたものもたくさーん🎶
棚ごともってかえりたひ〜🎶

a0199262_18343371.jpg


ぬわ!違う星からお買い物に来た人みたいな人🎶
ゴールド・・・

a0199262_18342013.jpg


わあは、しこたまある・・・

a0199262_14251486.jpg


エルメスやカルティエの古いアクセサリーもある♡

a0199262_18372058.jpg


古い手縫いのおふとん。
かわいいなぁ〜

a0199262_18341541.jpg

貫禄ー!なトランクも山積みー^0^

a0199262_18363336.jpg


陶器もうなるほどある〜・・・

a0199262_18371308.jpg

見てるだけで楽しくて
写真ばっかり撮っていますたぁ〜🎶
Chatouの蚤の市 FOIRE DE CHATOUで生活一式揃いそう。
まとめて買ってコンテナで送る、という
大胆なこともいつかしてみたい。
あ、それはもう仕事、イカブロカントだね^^
まだつづくよ〜🎶

つづき→Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.3

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-01-30 13:30 | フランスイギリス2016 | Comments(0)