人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1

やっほ〜🎶
パリに来て連日2万歩以上歩いているいわおでふ^^
気づいたらボンマルシェ🎶 parisのつづき。

パリ5日目は、ひとりヴァンヴの蚤の市へ。
パリに来たら絶対にゆく蚤の市でふ。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13082514.jpg


蚤の市はまだ薄暗い夜明け前から準備が始まりまふ。
僕は朝一でゆこうとおもったらすっかりお寝坊さん。
起きたらもう7時半ですた^0^
まあ、僕にしては早起き、
さあ急いで着替えてコーヒーとパンだけ食べて出発🎶
ヴァンヴの駅に着いたよ^^
サンジェルマンからそうだな、30分くらい?

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13085464.jpg

9/24sat、この日も秋晴れ🎶うれしいなぁ〜^0^
ヴァンヴの蚤の市はメトロから出てすぐだよ🎶

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13083972.jpg


わあ♡
さっそくきれいなレースのブラウスが目に飛び込んできたよ。
到着したのは8:30くらい。
もうお店のディスプレイはどこもほとんど完成してて、
すでにお客さんがいっぱい^^

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13084211.jpg


ガラスケースの中に大事に飾られた
アクセサリーたち。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13085196.jpg


素敵な陶器もあちこちに。
僕のとびきり、みつかるかなぁ?

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13084607.jpg


古い良きものは、パリの人にとっては
当たり前の様に親しみ馴染みあるもの。
自分にとってのお宝さがしにいそしむパリの人。
こんな素敵な蚤の市が毎週土日、
あるなんてうらやましすぎる!

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13090274.jpg


僕の探しているアイテムの一つにガラスの器がありまふ。
とくにシャンパンやシュワシュワ、日本酒タイムを
さらにキラキラさせるために、
素敵な時間をすごために、とっておきをみつけたい♡

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13331395.jpg


朝の澄んだ空気、木々や葉っぱの揺れる音。
木漏れ日がアンティークやブロカントに落ちて、きれい。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13091170.jpg


パリに住んでいたら、毎週末の日課でヴァンヴに通っちゃいそう。
土日とも出ている人もいれば、どちらかの人もいるし、
毎週いる人もいれば、そうでない人もいたりするみたい。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13091998.jpg


レースや古い白い衣服が並ぶお店。
リネンやキッチンクロスもいっぱい。
何かを見ながら談笑中の人たち。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13092507.jpg


これは僕がとった写真だよ〜^^と
一生懸命説明してくれるおじさん。
立てかけてあるのは、セルジュゲンズブールとジェーンバーキン。
手をつないで、こちらに走ってくる様子。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13093422.jpg


こんな照明もすきさぁ〜🎶

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13093973.jpg


ねんきの入ったルクルーゼたち。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13094397.jpg


手芸屋さんでは、レトロおしゃれマダムたちが
何かを一生懸命物色中🎶

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13094831.jpg

わあ、ここにもボタンー🎶

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13334795.png

昔のテキスタイルデザイン帳。
可愛いデザインがいっぱい♡
見てるだけで心がほぐれてしあわせなきもち〜^^

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13335137.jpg

ひっそり静かにクマさんたち。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13100340.jpg


腰をかがめて何か見つめてるマダム。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13100895.jpg


僕は古ぼけたガラス瓶も大好物。
ノスタルジー🎶

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13102191.jpg


古着屋さんもあちこちにあるね^^

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13333454.jpg

わあ♡ヴィクトリアン時代のものもいっぱい♡

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13105990.jpg


赤の可愛い水玉の琺瑯ちゃん。
パリの小さなキッチンにありそう。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13103267.jpg


昔のVOGUEやファッション誌、デザインがもいっぱい。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13103707.jpg


色んな古着を当てて、鏡の前に何度も立つ僕。

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.1_a0199262_13333814.jpg

素敵な帽子屋さんも♡
古き良きものには夢があるの^^
ああ、たのしい〜〜〜🎶
大きな大きな宝箱みたいなヴァンヴの中、
おさんぽはまだまだつづくよ^^

次はVANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.2でふ。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-01-31 16:01 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31