街がギャラリー paris

VANVES ヴァンヴの蚤の市 vol.4のつづき^^

ヴァンヴの蚤の市をひとり堪能してお昼食べたら、
また街散歩^^

a0199262_15213187.jpg


サンジェルマン界隈はおしゃれなひともいっぱいだけど、
素敵なギャラリーもいっぱい🎶
有名な大きな美術館は
人ごみでなんだかどっと疲れちゃうので
空や街並みを見ながら、小さなギャラリーを見て
テクテク歩くのが好きでふ。

a0199262_15214972.jpg


ギャラリーの絵やオブジェもすてきだし、
街そのものもすてき。
壁にも窓辺にもアートがありまふ^^

a0199262_15213590.jpg


あ♡この作風、どこかで見たことある〜!
大好きなあの方の絵かも、きっと!
骨董通り、青山のギャラリーだったかなぁ?
入って見てみよう♡

a0199262_16303413.png


聞くとやっぱり!木村忠太さんの作品でした。
美しい光と景色のパッチワークみたいな
木村さんの作品が大好きでふ♡
パリに住まわれていたから日本でより
フランスでの方が知られている方かもしれません。

a0199262_15214567.jpg



壁にはオブジェもいっぱいだよ^^

a0199262_15211837.jpg


道端にはギャラリーもあれば、
ごちゃっと散らかった作業中のアトリエもちらほら^^

a0199262_15212243.jpg


アトリエから道端にはみ出て、
アート活動のおじちゃま^^
ぼんじゅ〜🎶素敵な絵ですねぇ〜♡

a0199262_16035003.jpg


染色や織物のアートもいっぱい。
パリは綺麗な色使いの作家さん、作品もいっぱい。

a0199262_15554539.jpg


わあ^^ガラス専門のお店♡
古いラリックやバカラ、ガレ、
知らないゴージャスなものもいっぱい。

a0199262_15553534.jpg

キャンバスみたい、パレットみたい、な壁もいっぱい。

a0199262_16034682.jpg



街の壁にドーンと額装された写真。

a0199262_15552252.jpg



ファッションのイラストも景色と一緒にアートしてる。

a0199262_15554906.jpg


壁には無意識なアートがいっぱいなの。

a0199262_15570994.jpg

あ、壁シリーズは一部のマニアな方に人気?
なので、また書きますね🎶
なぜかKABEが好き。パリの壁1。 paris

a0199262_15211147.jpg

あ♡大好きな若かりし日のケイト・モス。
絵になる人でふね。

a0199262_15290117.jpg


サンジェルマンのギャラリーが集まるエリアには
アンティークジュエリーのお店もいくつか。
素晴らしくてうっとりするものいっぱい♡

a0199262_18294875.jpg


イザベルマランのショーウインドー。
大好きなファッションブランドの
ショーウインドーやディスプレイも必ずチェックしまふ。

a0199262_15235638.jpg

こちらは、サンジェルマンにある
エルメスやシャネル専門のヴィンテージブティック。
エルメスのいかついブレスレットかっこいー!

a0199262_15275492.jpg

シャネルの一昔前のジャケットも♡
エルメスもシャネルも昔のものがすき^^
あ、みるだけだよ^^

Les 3 Marches de Catherine B



a0199262_15275995.jpg


サンジェルマンのブランドリサイクルやさんで
試着もしちゃった🎶
これは、ランバン♡

Divine Parisienne - Dépôt vente de luxe

a0199262_16042921.jpg

絵も写真もガラスも陶器も民族も
ジュエリーもファッションもアンティークも
壁も人も景色も花も緑も、
ぜんぶ、ぜんぶにわくわくする街、パリ♡
まだまだ、載せたいのだけど、このへんで🎶

やっと、パリ5日目、おわり^^
次の日はオーガニックのみのマルシェ、
ラスパイユの朝市にいきまふ🎶

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ1 paris


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-04 16:53 | フランスイギリス2016 | Comments(0)