人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris

のつづきでーす^^

朝からヘルシービューティーな美味しいものに囲まれ
すっかりいい気分な僕。
こんな自然食品、BIOばかりのマルシェ、
うらやましすぎまふ。
見ているだけで、わくわくドキドキ・・・
あれ食べてみたい、あれ使ってみたい、あれ飲んでみたい・・・

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23511194.jpg


むふ、朝からBIOワインも試飲でふ🎶
ビオワインのこと、何も知らないけど
オススメされたものをちびちび、他のもちびちび・・・
BIOだからいいじゃまいか!たのしい🎶

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23544404.jpg


素敵なマダム達がどんどん集まってるお店発見。
なんだろう?

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23411929.jpg


とってもフレッシュなハーブ屋さんでしたぁ!
ミントやパセリ、いい香り〜〜〜!!

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23411343.jpg



フレッシュで美しいグリーンのハーブたち、
煮出してフレッシュハーブティーもいいし、
スープやソース、お料理にふんだんに使いたい♡

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23413102.jpg


こちらは放し飼いでストレスフリー、
エサもBIOなのびのび元気な鳥さんの卵。
フランスの人は、かなり鳥さんの飼育状態や、
卵の質や、焼き加減、茹で加減、レア加減に
うるさいそうで、卵に対してのごだわりがなんかすごい!

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23410689.jpg


こちらもまた人気のやおやさん🎶
野菜のディスプレイもなんだかたのしげ♡
大事に愛情いっぱいに育てた野菜達は
農家さんにとって、きっと、
大事な作品、子供みたいな感じかな?

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23410103.jpg



お父さんと市場に買い物に来ていた女の子^^
お父さんとの会話がかわいらしいの♡
小さい頃からこんなに良い野菜、食材に
見て、触れて、感じて、食べて。最高だね^^

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23543847.jpg


ぼくは、果物もたくさん試食。
中でも、とびきり美味しくて心踊ってしまったのが、
右上のしま模様な、メロン!
フランスのメロンはなんていい香り!で
なんて甘くて爽やかなのーーー!
重いけど頑張って持って帰るーーー!

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_09065948.jpg



こちらは、常に長蛇の列になっていた魚屋さん♡
日曜のお昼や夜、おうちで家族で魚料理、
なのかな?いいですね〜〜〜🎶

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_09093211.jpg



ケーキ屋さんを見つけるたびに
足を止めて、見入ってしまう僕。
ここでは、大好きなエクレアをゲット♡

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23405477.jpg



キッシュやタルトがおいしそう〜〜🎶


Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23530538.jpg


鮮やかな薔薇ちゃんもこんなに〜〜〜♡

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23543002.jpg


ハーブや蜂蜜、ナチュラルな素材で作られた
石鹸もたくさんの種類があったよ🎶

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_11260169.jpg


オーガニックスキンケアで人気を集めているのが
アロマテラピーを知り尽くしたKatiaさんが
様々なオイルやハーブを使って作られた商品。
有名エステサロンでも効果が高いと注目されてるそう!
肌の状態を見てもらいながら
オススメを教えてもらえまふ。
言葉がチンプンカンプンだけどニュアンスで感じて♡
ああ、わからいのも、たのしい♡
あとで辞書で調べるの笑。

バスソルト、シャワージェル、アロマオイル、
洗顔、アロマスプレーなどなど🎶

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23414324.jpg


そろそろ全部見て、ハジからハジまで
一往復して、帰って来ました。
すると〜〜〜!ぷわわぁ〜〜〜ん♡と
香ばしく甘いいい香り〜〜〜!
なになに?玉ねぎとチーズのガレット?むきゃぱー!

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23414843.jpg


いっぱい見て歩いて小腹が空いたから
ちょうどいい!と、もちのろんゲット🎶
すっごくおいしかったよ^^
パクパク食べながら、荷物を持って
テクテク部屋へ帰ろう🎶
ああ、大満足じゃったなぁ〜!

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23510458.jpg


お家に着いたらもうお昼近くになっていますた^^
お部屋で買ってきたタルトもパクリ♡
もんぜつ〜〜〜^0^🎶
うんまいうんまい、これおいすぃ〜〜〜🎶
おいしいものをひとり、ひとりじめ。
でも、やっぱり誰かと分かち合いたいなぁ。。
ちゃまにも食べさせてあげたい・・・

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23415617.jpg


洋梨にいちじく、ぶどう、メロン、
バナナ、キウイ・・・
ブルーコーンのエナジードリンク、BIOワイン2本、
他にもクスクスやスパイス、ラム肉・・・
ああ、しあわせ〜^^

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_23420177.jpg

夜はおうちでラム肉と野菜のクスクスを作って
買ってきたお惣菜と果物とワインしました♡
ひとりアパートでルンルンキャンドルナイト🎶
ほんの少しだけ、パリで暮らしてるような気がして
嬉しい嬉しい一日でした^^

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_11255874.png

ラスパイユのマルシェは、
1989年から続く最も古く、パリ最大のBIOのマルシェ。
有機栽培であることを認証された「AB」ラベルの商品、
無農薬・有機野菜、手作り化粧品、石鹸、
オイル、果物、チーズ、肉、魚などが並びまふ。

有機ものがやや高めなのは、日本と同じかなぁ?
火、金は、有機と普通の品も混じっているそうでふ。
日曜日はビオのものがメイン^^

Marché biologique Raspail ラスパイユのBIOマルシェ2 paris_a0199262_10443094.jpg

パリでビオロジックマーケットを名乗れるのは
こことバティニョルの2件のみだそう。
パリは日曜日お休みなお店が多いので、
日曜日にゆくところとしてとてもお勧めな場所でふ。
11月の帰国前にもう一度寄って
お気に入り食材を日本に持ちかえろーう!

僕はアパートから歩いて行ったけど、
最寄り駅は↑Rennesみたいです^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-02-06 11:33 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31