日曜日の黄昏時のパリ散歩  paris sanpo

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourtのつづき。

日曜日も朝から夕方までこりずに歩きますた^^
ラスパイユのBIOマルシェに
クリニャンクールの蚤の市、そしてセーヌ沿いをてくてく。

a0199262_10382635.jpg


日曜日は家族ずれや恋人でいっぱいでふ〜。
いかみはひとりでふ〜。
てくてくてく。

a0199262_10381334.jpg


パリの女の子は
よく道端、階段、手すりに腰掛けていまふ。

a0199262_10383510.jpg


混雑している通りをすりぬけて
橋の上でひとやすみ。
そうだ、たまには、教会とかステンドガラスとか
神聖な場所に身を置いてみようか。

a0199262_10402729.jpg

シテにあるLa Sainte-Chapelleにきてみたよ。

a0199262_10383946.jpg


並んでいる人に聞くと、
チケットは通りの斜向かいのカフェで買えるそうなので
買って入ってみることに^^

a0199262_10385041.png


うわはぁ〜〜〜〜・・・・・

a0199262_10385545.png

・・・・・・・・・

a0199262_10391608.png


しばし今までと全く違う世界に、
ただただ、しずしずと浸っていまひた。

a0199262_10392149.jpg


外に出るとこれまた素敵な景色が♡
川や海の近くは、心が落ち着きまふ。

a0199262_11023940.jpg

美しくてついついまたいっぱい歩いてしまう。
エッフェル塔はいつでも絵になるねぇ〜^^

a0199262_10392590.jpg


セーヌ川のとなりでまどろむ人たち。
パリの人にとって生活の一部な存在なんだね。

a0199262_11082419.jpg


すると、あ♡タイのスパ発見^0^
僕はパリについて6日間、毎日2万歩、
歩きに歩きまくっていますた。
足、バンバンだから、マッサージしてもらお〜♡

a0199262_10393042.jpg


ほんの30分ちょっとでしたが
とーっても気持ちよくて、
タイの方はとても親切で優しくて贅沢した気分^^
ずいぶん軽く楽になった足で、アパートまで帰ってきました。
まだまだ日は長くて、お空はまだこんな色♡

a0199262_10393433.jpg


午前中のラスパイユのBIOマルシェで買った食材で
ラム肉と野菜のクスクスを作り、
買ってきたお惣菜に、果物を添えて夕飯でふ^^
ひとりBIOワインをあけて、ああ、しあわせ。
でも・・・はなしあいてがほしいなぁ〜、
なんて思いはじめたパリ6日目の夜でした☆

次はもう一度シャトーの蚤の市♡ chatouです^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-08 11:24 | フランスイギリス2016 | Comments(0)