ええっ!予約1ヶ月待ち!?《 SEPTIME 》paris

また冬に巻き戻ったような寒い1日でふ^^
こんな日はお家でぽこぽこブログでふ。
おしゃれなパリのひと、2。parisのつづき。

パリ8日目に突入🎶
この日も気持ち良い秋晴れ、
パリ在住のお友達と待ち合わせしてランチでふ。

a0199262_15261236.jpg

CHARONNEという駅で待ち合わせして、
やってきたのは、とっても人気なフランス料理店、
SEPTIME 》さん。
開店前に到着。す・・・すてきだーーー!


a0199262_15553509.jpg


出張料理人として活躍中のエリツィン《岸本恵理子》さんが
オススメしてくれたお店にも挙がっていたし、
パリの雑誌やグルメガイドで取り上げられているのを見て
とっても気になっていますた♡

a0199262_15555735.jpg


とっても素敵な店内にうっとり。
一か八かキャンセルや、
たまたま空きがあるかも、ランチだし!
と、ダメ元でやってきたのでふ。

a0199262_15554522.jpg


予約してないですが、今日はもう満席ですか?
するとやっぱり答えは、もちろんsorry,fullでした。
ううううう〜〜〜〜😭😭😭
でも、3週間以上先なら、空いてる日があるよ。
とお兄さん。そんな先・・・
あ!ああーーー!い、いる!帰ってくる!
イングランド、スコットランド行って
きっと11月には戻ってくる!おパリ!
(この日は9/27)

a0199262_15553292.jpg

僕は一気にゴートゥーヘブン⤴︎
希望の虹を蝶やバンビちゃんたちと渡ってた🎶
きらきらきら〜〜〜・・・✨✨✨
11月11日の夜20時に予約を入れてもらいました。
ああ、ああ、夢や希望が持てる幸せ。
この日はちゃまと夜ゆくのでふ♡
ああ、この時まだ日本にいるちゃまに
僕からのプレゼントにしよう。

a0199262_15553040.jpg

それにしても、なんて素敵な雰囲気なんでしょうか!
お昼間、れいこさんとリベンジしたいな♡
日本のワイン通&グルメな
食いしん坊たちとも来たいな♡夢、夢、夢^^

a0199262_15555251.jpg

きょうはお預けですが、
それでもとってもうれしい!

a0199262_15555468.jpg


旅の最後にこんなお楽しみがあるなんて。
なんだか、いい演出になるではないですかぁ♡
それもこれも、
れいこさんや、エリツィン、まいこはんのおかげ^^
感謝、感謝でございまふ。

a0199262_15261667.jpg

お店の外観も素敵でふ。
深いグリーン♡
11月11日、また会いましょう、SEPTIMEさん。

a0199262_15425319.png
a0199262_15425811.png


地図、小さいですね、ごめんなさい。
グーグルマップで探して見てみてくださいね。
僕は行きたいお店、気に入ったお店を
googlemapに保存してまた辿れるようにしてありまふ^^
世界のあちこちにお気に入りの
お宝ショップが少しずつ増えてゆく幸せ♡

a0199262_15263588.jpg


さて!きょうのお昼はどうしようか!
すると、れいこさんが、SEPTIMEから
歩ける範囲にお気に入りのお店があるという♡
きゃーーー^0^
最高だよ、すばらしいよ、ありがとう!
レッツそのお店!!

a0199262_15262379.jpg


ふたりで意気揚々と歩き出しました。
あ♡美味しそうなチーズ屋さん。
さ、お店へいそげいそげ〜〜〜🎶

僕のSEPTIMEのお店の人への
しつこい食い下がりっぷりに
れいこさんはあきれたかもしれないな笑。
でもたのしかったね笑。
パーチクリンな日本人がなんかだだこねてる、
みたいな^^デゾレ〜〜〜笑。

素敵なお店の予約ギフトをいただいたよ、
どうもありがとう!
早くちゃまと行った日のことも書きたいな。

次はLe Sot l'Y Laisse 日本人シェフさん美味フレンチ parisです^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-09 16:30 | フランスイギリス2016 | Comments(0)