Le Sot l'Y Laisse 日本人シェフさん美味フレンチ paris


パリ8日目、
ええっ!予約1ヶ月待ち!?《 SEPTIME 》paris
の続きでふ^^
ああ、おなかがすいたぁ〜🎶
a0199262_15292100.jpg


パリ在住のお友達、
れいこさんが連れてきてくれたのは
こちらの《 Le Sot l'Y Laisse 》さん。
赤い店構えもすてき^^

a0199262_17470158.jpg


黒板に書かられた本日のメニュー。
読解するのに、何分もかかる僕。
でもでも、おいしそ〜^0^🎶

a0199262_15294058.jpg


僕はさっそく厨房で腕をふるうシェフさんを激写!
そう!こちらのフレンチは
日本人シェフさんのお店、
知る人ぞ知る、フランス料理の人気店♡

a0199262_15295301.jpg


そしてーーー!う、うれしーーー!ことに
メニューは日本語でっす^0^♡

a0199262_15302621.jpg


食べたいものを頼みたい!
と、こんな本を持ち歩いていましたが、
こちらでは必要なぁ〜い^0^
ソースの内容、繊細なニュアンスまで
ちゃんと日本語で書いてある、しあわせ・・・♡


a0199262_15300284.jpg


ご主人も奥様も日本の方で、
ソムリエの女の子も日本の方でした!
おすすめをちょっとずつ味見させてくれる🎶

a0199262_15302146.jpg


気づいたら、あっという間にほぼ満席!

a0199262_15301778.jpg


奥さんも、ひっきりなしにお客様の対応。
親切で明るくて優しくて・・・
とっても感じのいい方!

a0199262_17361796.png


なに頼もうかな、どうしようかな、
ああ、どれも美味しそう・・・
黒板の本日のランチにしちゃえば楽だけど・・・
うううん、どれも食べたい、悩むー!
アントレの中だけでも気になるものがいっぱい!
・ウニとローズマリー香る人参のムース
・鴨フォアグラのポワレ、黒イチジクのキャラメリゼとともに
・鶏肉のフリカッセ、季節のキノコのコンフィとポワローグリエ
よおし!この3選手にしぼったど〜〜〜!
って頼みすぎ?笑

a0199262_17353467.jpg


わあは♡きたわよ〜〜〜ん🎶
れいこさんは本日のランチコースにして、
ぼくちんは・・・名づけて!
《 アントレ祭り〜〜〜🎶 》
アントレ、前菜の中から3つもオーダー!
メインも食べてみたいけど、今日は前菜のみ、
きっとまた来るからぁ〜〜〜^0^

a0199262_15303231.jpg


僕の一皿目、ズームイン🎶
《ウニとローズマリー香る人参のムース》
きゃーーー^0^なんていい香りなんざんしょ!
うにが、うにが、
輝いてる〜〜るるるるる〜〜〜🎶
一口、頬張るごとに目をつむって唸っちゃう♡

a0199262_15303760.jpg


れいこさんのは、目にも鮮やかで美しい
お野菜とサーモンの柑橘系マリネ♡

a0199262_15304212.jpg

あはは〜〜〜🎶
僕なんかやっちゃったかなぁ?
すごい笑ってる、可愛いれいこさん^^
お互いちょっとずつ交換こして2倍美味しい♡
ほんとーに美味しくてね、
鼻息はあはあ、鼻の穴ふがふが、大興奮!

a0199262_15304780.jpg

2皿目〜^^
れいこさんは本日のランチのメインメニューから
お魚さんのピストゥーソース、プロバンス風。
僕は、
鴨フォアグラのポワレ、黒イチジクのキャラメリゼ
キャ〜〜!これまたキレイ、夢がある🎶
目の前の一皿を見て生唾ゴクリな僕。

a0199262_15305416.jpg


なんてキレイなんだろう!
パリだけど、プロヴァンスを感じながら、
どこか繊細な日本の庭園のよう。
日本人シェフさんが、ほ、誇らしい!!

a0199262_15305809.jpg

僕のは、どうなってるのかな?
濃厚な奥深い香り、
黒イチジクの甘く大人な香り・・・♡

a0199262_15310580.jpg


フォアグラにはこの白ワインが合うの、いかがですか?
とお料理に合わせて持って来てくださる。
ぬわはぁ〜〜〜^0^♡ココロオドル〜🎶
僕すごく喜んでた瞬間でふ♡

a0199262_15311662.jpg

葉っぱさんの下に、居るの居るの〜♡
フォアグラちゃんに黒イチジク、最高!
この時期の美味しいもの〜〜〜♡
めちゃしゃーわせ〜〜〜^0^ふぉーう!!
上昇気流⤴︎⤴︎

a0199262_15312536.jpg


そして、お次、アントレ3品目^^
鶏肉のフリカッセ、季節のキノコのコンフィとポワローグリエ
熟したような芳醇なキノコ、いい香り〜
ふわふわしてまろやかでそれでいてしつこくなく・・・
なんて心地いい鳥さんdishなの♡

アントレにしては、どれもメイン級な
印象に残るものたちで、もう大満足!
ビバ!アントレ祭り!だったのでありまふ。

a0199262_15313026.jpg


僕、アントレづくし、3皿目な時、
れいこたんは、デザートに突入〜^0^
まだワインにアントレしてて、デゾレ〜〜〜笑
でも、めっちゃ美味しくてたのしかったね^^
このお店は、パリの中で一番気に入ったかも!
好みで美味しくて、最高でした^^
ちゃまとも来たいなぁ〜^0^

a0199262_15313809.jpg


こちら、素敵な笑顔の奥様^^
僕のリボンカチューシャをつけてくれたよ🎶

お料理とワインの相性やおすすめ、教えていただき、
楽しくお話しさせていただいて、
とーってもうれしかったです^^

やっぱり言葉が通じるって、本当にしあわせ♡
コミュニケーションがこんなに嬉しいって、
海外に来ると痛感しまふ。
って、もう少しフランス語わからんとね^^笑
てへてへへ。

a0199262_15314177.jpg

僕の席のむこうにいた日本人女性、
白いシャツをサラッと格好良く着こなして
すてきだったなぁ〜♡

a0199262_18223474.jpg


こちらシェフのEiji Doiharaさん^^
美しく美味しく優雅に
秋のパリを堪能させていただきました。
ほんとはメインももっともっと食べたかった🎶
ほんとうに美味しかったです!
Le Sot l'Y Laisse
大好きな心友とまたゆきたいお店です〜♡

a0199262_15430429.png



詳しくは、Le Sot l'Y LaisseさんのFBをどうぞ^^

次はうれしいおしらせ^^です🎶

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-09 21:30 | フランスイギリス2016 | Comments(0)