北マレでセラミック展? EMPREINTES

うれしいおしらせ^^のつづき。
パリ8日目、美味しいお昼をたっぷりいただいたら
腹ごなしにマレの街をおさんぽ^^
アンファンルージュ辺りを歩いていたら
前にはなかった真新しい建物発見!
《EMPREINTES》・・・なんだろう??

a0199262_18491585.jpg


聞くと9/10にオープンしたばかり!(この時9/27)
《EMPREINTES》は
フランス工芸品のコンセプトストアなんだそう。
4階建ての大きな空間にフランスの工芸作家さんたちの
作品が1000作品以上並んでいまふ。
「買えるアート」がいっぱいのお店。

僕は彫金も染色も織物も版画もなんでも好きですが
特に陶器やガラスが大好きでふ^^
わくわくウオッチングスタート🎶

a0199262_18490252.jpg

繊細な作品もいっぱいです〜🎶
なんだか日本っぽい色味、抹茶みたいだなぁ。

a0199262_18502818.jpg


わあ?なんだなんだ?ガラスの作品、、、
なんだか理科実験室、生物の時間が
ガラスの中に詰まってるみたい〜🎶
不思議オブジェもいっぱいでふ^^

a0199262_18491199.jpg


わあ、かわいい。イラストみたいな作品でふ。
釉薬の実験も一緒にみられまふ。
発色がキレイですねぇ^^

a0199262_18494053.jpg

色土の上から彫ったり削ったりしてるのかな?
僕も、ひっかいたり、けずるたいぷ^^🎶

a0199262_18494977.jpg

こちらの作品もすてき〜。
白くて薄くて儚くて、
まるで薄い紙を扱うかのような繊細な磁器の作品。

a0199262_18493398.jpg


こちらは、なんだ?
陶器と布や毛糸が混ざり合って・・・
いろんな発想があって、なんて自由なんだ!
面白い作品いっぱい。。

a0199262_18500434.jpg


こんな風に飾れるスペースが
ほ、ほしい・・・

a0199262_18495987.jpg


窓辺にも飾れるスペースがあったら最高だなぁ〜・・・

a0199262_18500827.jpg


いきなりランジェリー^0^🎶
これも、陶器、磁器でできていまふ。

a0199262_18502290.jpg

a0199262_08202081.jpg

さらっと見ただけでしたが、
広々〜な店内に素敵なインテリア、
陶器だけじゃなく、照明やアクセサリーなど、
生活やお部屋、ファッションに密着した、
アート作品がいっぱいでしたぁ〜。
フランスのひとの生活すべてを楽しむ感じ、
暮らし全部、アートな感じが納得出来るお店^^。

この辺にはアートブックギャラリーの「Ofr.」
セレクトショップの「Tom Greyhound Paris」「The Broken Arm」
美味しいハンバーガー「PNY」
クッキーがお土産に人気のベーカリー
Poilâne Cuisine de Bar」などなど・・
歩いてすぐ「Merci」や「CLOWN BAR」にもゆけまふ🎶

a0199262_21374342.jpg
EMPREINTES

5 rue de Picardie 75003 Paris http://empreintes-paris.com/

a0199262_23331503.jpg

おまけ^^「Merci」で可愛いワンピースみつけちゃった🎶

次はなぜかKABEが好き。パリの壁2。 parisでふ。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-10 23:28 | フランスイギリス2016 | Comments(0)