モンマルトルの丘の小さなアーティストたち♡ 

パリで一番古いハーブ屋さん Herboristerie de la Place Clichy
 ハーブティーとマッサージオイル paris
のつづき。
ハーブを買ったら、どこゆこう。
パリの1日はなんて長いの🎶
うれしい、たのしい、美しい〜が
つぎからつぎへとつながって、
小さな幸せが1日の中のあちこちに点在してるの♡

a0199262_12202117.jpg

僕は澄んだ空を見上げて、ふと、
あ、モンマルトルに行ってみよう🎶
と、またメトロに乗りました。
そして、こ、この長い階段にひるみそうになりながら
てくてくてく・・・

a0199262_12183910.jpg

すると途中に可愛らしいアーティストたちの
アトリエがありました。
中に入って見せていただくことに^^
ここに通うアーティストたちの
作業着がずらっと並んでいまふ。

a0199262_12241216.jpg


素敵な陶器だね〜^^
きれいな色がついている♡

a0199262_12192552.jpg

壁にも天井からもキッチンにも
きれいでかわいらしくてあたたかい絵が
いっぱい飾られていますた^^

a0199262_12204582.jpg

床の上にはお馬さんかな?カンガルーさんかな?

a0199262_12190588.jpg


テーブルの上には羽ばたき準備中、
カラフルできれい〜な蝶々たち🎶

a0199262_12190032.jpg

壁にも玄関にも塀にも猫ちゃんがいます。
どれもいい絵、いい作品でニコニコしちゃう^^

a0199262_12210504.jpg

僕の一番のお気に入りは
無意識なうちに、夢中なうちについた
みんなの色とりどりの作業着♡

a0199262_12211831.jpg

僕にとっては、これもすてきなアート作品♡

a0199262_12191477.jpg

床もいい味が出てるね^^

a0199262_12184282.jpg

さ、夕日が沈む前にモンマルトルのさらに丘の上、
広がるパリの街を見に行こう!

次はさらに坂を登って・・・
たそがれ色に包まれて〜 モンマルトル parisです^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-15 12:42 | フランスイギリス2016 | Comments(0)