アンティークガラスにきらきらきら〜^0^at コルマール

おとぎの世界をお散歩&アルザスワイン^^at コルマール
のつづき^^
アルザスワインを味わって、
中世のおとぎの世界をてくてく歩いていると・・・

a0199262_10374866.jpg

ぬわは^0^♡
アンティークのガラスがいっぱい〜!の
すんばらしいお店に遭遇♡
はあはあ、駆け寄る僕たち🎶

a0199262_10374259.jpg

お店の中全面に、所狭しとアンティークガラスがいっぱい!
可愛らしい絵付けのもの、
クラシックな重厚なもの、
バカラや、ラリックの年代物などなど・・・

a0199262_10372952.jpg

僕は、アンティークなシャンパングラスが欲しかった♡
いわゆる、よくある、シャンパン用、しゅわしゅわ用の
一般的なシュッとしたフォルムではなくて、
こんな感じに、ふわっと開いた形を探していたのだ!
あった、あった、いっぱいあったー!
特に↑このアンティークレースの刺繍のような
繊細な模様が施されてるのが、す、すき〜〜〜^0^♡

a0199262_10372193.jpg

れいこたんに持ってもらってパチリ^^♡
うんうん、やっぱりかわいいねぇ〜🎶
しかも、お高くない!良心的なの、10〜15ユーロくらい。
僕たち、お揃いで買うことにしました♡
うふ、やったぁ、うれしいお揃い、うれしい思い出になるね。

a0199262_10371388.jpg

他にも素敵なのが限りなくありまふ・・・
ああ、もう一度みにゆきたい、今、見に行きたい・・・

a0199262_10370979.jpg


わあ〜^0^♡なんてかわいいガラスカップ♡
すてきなんです、絵柄も雰囲気も、
透明感も、持った感じも・・・♡
やっぱり、昔の手仕事は
優しく温かみがあって、繊細でいいでふね^^

a0199262_10372610.jpg


ガラス以外にも陶器もいっぱいあるのです。
ケーキの方は、クグロフ型かな?
お酒の入れ物かな?も、花器?もすてき。
アルザスって感じでふ^^

a0199262_10373328.jpg

奥には家具や照明、絵も売ってたよ。
こちらジャクソンポロックみたいな?作品🎶

a0199262_10370387.jpg

僕は、お気に入りのシャンパングラスが買えてうっきうき🎶
割れないように大事に持って帰らなきゃ!
しかも、お店のマダム、
僕たちにおまけの小さなガラスをつけてくれたよ♡
ああ〜しあわせ〜♡
これでちゃまと、親友とキャンパイだ^0^

a0199262_10365907.jpg

はるちゃんも一緒に見ることができてよかった〜♡
みんなそれぞれ、お気に入りをゲットできた
素敵な思い出のアンティーク屋さんでふ^^
またみにゆきたいなぁ〜、
素敵なお店、ずっと残っていてね〜🎶
少しずつ、お気に入りのアンティークガラスも増やしてゆきたい
よく深きイカちんくんでーす^^

次は↓
幻レストラン L'ArpègeとAu Chasseur at コルマール


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-24 11:06 | フランスイギリス2016 | Comments(0)