幻レストラン L'ArpègeとAu Chasseur at コルマール

アンティークガラスにきらきらきら〜^0^at コルマール
のつづき。


a0199262_17134494.png


素敵なアンティークグラスを買えてウキウキの僕たち。
可愛らしいコルマールをてくてく。
ここはプティット・ベニス。

a0199262_12222527.jpg


アルザス地方の民族衣装を着た女の子。

a0199262_12223748.png


わあ♡かわいい顔したアンティークカーもいたよ。

a0199262_12220524.jpg

車の中もレトロかわいいね〜^^

a0199262_17591524.jpg

てくてくお散歩していると、
なんだかとっても良さげなレストランを見つけたの。
なんとも美味しそうな匂いのするお店・・・♡

a0199262_12212064.jpg

黒板の感じからして、お、美味しそう♡
Restaurant l'Arpège
レストランアルページュさんというらしい。
創作オーガニック料理なのかなぁ?

a0199262_12211803.jpg

店内をのぞきみ。じと〜〜〜〜🎶
なんだかとっても良さげな雰囲気♡
素敵なレストランではないでつかぁ〜!

a0199262_18400799.jpg


テラス席もこんなに素敵〜🎶
ここで、ここで食べたいんだ〜♡

a0199262_17581718.png


お店の中から出てきたスタッフさんに
今夜はお席空いてますか?と聞くと、
「ごめんね、今日は満席なの。」
ぐわぁ〜〜〜〜ん(T o T)
だよねだよね、そうだよね〜〜〜!
Restaurant l'Arpège

a0199262_12325336.jpg


気をとりなおしてまたお散歩。
さっきのレストランは、いつかのお楽しみにしよう!
また、コルマールに来よう!
こんどはコルマールと周辺の小さなワインの町や
果実酒やジャムの町、小さな愛おしい町を巡ろうよ🎶

a0199262_12215358.jpg

そんなことを話しながら、てくてくてく。
僕たちって、ほんと食いしん坊^^
素敵な教会だね〜🎶

a0199262_12213338.png

思い残し、やり残しがあるから、旅はいい、
また来ようって思うでしょ、ってちゃまが言ってたっけ^^
うん、そうだね、また来よう🎶

a0199262_17582181.png


と言うことで、夕ご飯はどうしようか!
僕が以前入って美味しかった、カジュアルだけど、
アルザスの郷土料理とアルザスワインが飲めるお店に行こうか!

a0199262_17233418.jpg


とことこと、やってきました、
au Chasseurさん^^
可愛らしい建物でふ。
オーガニックの野菜と果物やさんの
おねえさんにオススメされて入ったお店でした。

a0199262_19050390.png

Restaurant Au Chasseurさんも
なかなか評価の高いお店でふ^^

a0199262_17232278.jpg

さあ、ここでゆっくり夕ご飯にしよう!
アルザスワインは、
はるちゃんが選んでくれたピノグリをデキャンタで♡
ソムリエはるちゃんがいてくれて、ほんとにうれすい日々^^
僕、アルザスのピノグリ、リースリング、だいすき🎶

a0199262_17231364.jpg


はい♡Theアルザス!な品々♡
タルトフランベにシュークルート、あたたかいホタテのサラダ。
フォアグラもおいしいんだよね。
choucrouteはどのお店にもある感じだけど、
どこもそのお店の味、家庭の味、でそれぞれ違っておいしい。

a0199262_17230914.jpg


うん、やっぱりアルザスのお料理には
アルザスの白ワインがまっこと合うのでありまふ♡
ピノグリがすすむわぁ〜^^

a0199262_17582607.png

タルトフランベはピザのようでピザでないの。
薄くて軽くて美味しくて、ぺろっと平らげてしまうのでふ。
ワインがワインがすすむくん🎶

a0199262_17363354.jpg

みんなでゆっくりワイン飲みながらおはなし。
大事な人と、おいしい時間、幸せだね^^
そうちゃんは、この日のこと、おぼえているかな?


こんどアルザス、コルマールに来るときは、
ここも↑お約束だよ^^

a0199262_16330035.jpg


おやすみなさい☆コルマール🎶
つぎは、世界遺産、ストラスブールへ🎶でーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-02-25 19:13 | フランスイギリス2016 | Comments(0)