白目むいちゃう一つ星☆ Restaurant David Toutain paris

夕方から雨が降り出しました、
お庭が乾いていたからちょうどいいなぁ〜^^
ハルちゃんと歩くパリパリパリ〜^^ parisのつづき。
さあ、paris15日目は、春ちゃんと過ごす最後のパリ。
お昼はハルルと、夜はみんなで*\(^o^)/*

ランチのレストランはすってきすってき〜!な
一つ星レストラン♡david toutainさん♡
パリの若い秋をいただきまひた^^

a0199262_21303378.jpg

お店の名は
Restaurant David Toutainさん。
素敵な雰囲気のお店でーす🎶

a0199262_21280259.jpg

メニューです。
てんでわかりまてん!

a0199262_21544701.jpg

ちょっとずつ選ぶのがハードル高そ〜!
だったので、お店の方に聞きながら、
メニューに合わせてワインも一緒♡
なEglantineの130ユーロのコースにしました。
た、高い!けど、
最初で最後、な勢いでレッツラ^0^🎶

a0199262_21280731.jpg


なんだいなんだいなんなんだぁ〜い?
ぱっと見では、何がなんなのかさっぱりわからん食べ物登場!

a0199262_21283361.jpg


お店の人の説明を受けるも、単語の意味がわからない。
食べたかんじは、ごぼうみたいな、お芋みたいな、
でも、中は白い・・・
ホクホクした大根みたいなかんじかなぁ?
とてもおいしいの、おいしいんだけど、謎😂
茶色いのと、クリームだけいただきまふ。
あとは飾り😂

a0199262_21281884.jpg

すかさずハルちゃんが電子辞書で調べてくれる。
で、なんだったかもう忘れているダメなわたす・・・
ハルちゃ〜、覚えてる?補足きぼんぬ🎶

a0199262_21284128.jpg

お店の方たちがみんな親切丁寧で、あたたかく、
最高なサービスを受けていますた。
ハルちゃんといただく白ワインがおいしい。

a0199262_21283524.jpg


次に来たのも、ふぃんがーたいぷの、
クリーミーななにか。
ごめんなさい、おいしかったけど、解説できません。
ソムリエハルちゃんが補足してくれるのを待ちましょう🎶

a0199262_21284409.jpg


おパンパン登場!
こちらのお店の自家製のバターがまっこと美味しい!
滑らかでコクがあって、塩味と甘みのバランスも絶妙!
お代わりしてお土産に持って帰りたい・・・

a0199262_21284794.jpg


コーンブレッドみたいなこちらも美味美味。

a0199262_21285287.jpg


衝撃だったこちらは・・・
なんだろう?なんだなんだ〜?
緑の若い栗がイガイガのまま飾ってあるということは・・・

a0199262_21290061.jpg


衝撃ちゅーのはるる。

a0199262_21290510.jpg


これね〜、とーってもおいしかったの。
なんと、生の若い栗のスライスと、卵ソースりぞっと♡
はあああ、もっといっぱい食べたいです!

a0199262_21291204.jpg


美しいマリネ。
酸味とまろやかなオリーブオイルの
爽やかなマリアージュ♡
美味しすぎて、パンで一生懸命拭うイカミ・・・

a0199262_21291746.jpg


もう、細部まで美しい!
色が、色が、きれいでーーーす!
お魚のレア気味なジューシー加減、塩加減最高♡
フランスは、とにかく、ソース。
少しずつ混ぜたりして味の変化を楽しみながら^^
あああ、しあわせ〜

a0199262_21292341.jpg


あああ、とにかくしあわせ〜〜〜〜

a0199262_21292986.jpg


ぶふっ。
ハルちゃんが帰っちゃうと思うと寂しくなるなぁ。
でも、この日も最高だった^0^

a0199262_21293109.jpg


ワインはどれもおいしかった、
詳しい解説はソムリエハルちゃんにお願いしまふ^^

a0199262_21293857.jpg


パンが美味しいのも嬉しいポイント。

a0199262_21294243.jpg


金魚鉢みたいなこれは・・・?
お魚の皮をこんな風にちょこっと出してくるんだぁ〜!

a0199262_21294645.jpg


お次はお肉♡
お店の人が一生懸命説明してくれる。

a0199262_21295264.jpg


調理自体は複雑じゃないのかも・・・??
野菜もお肉も素に近いとゆうか。。。
いい食材をシンプルに調理、
そして、複雑な決め手は、やっぱりソース♡

a0199262_21295798.jpg


お肉に合わせる赤ワインを
これまたやっぱり一生懸命説明してくれるおにいさん♡
スタッフさんが親切丁寧、あたたかいと
それだけでかなりはなまるでふ〜^^

a0199262_21295991.jpg


あああ、しあわせだった^^
今も思い出すと、ハッピーな気持ちで
ゆらゆらゆらしちゃう^^

a0199262_21300959.jpg


美味しすぎて、白目むいちゃったぁ〜〜🎶

a0199262_21300562.jpg

はるちゃん、
食べ終わる頃には、モナリザみたいに
きれいになっちゃったよ^^
お顔もおテテもツヤツヤなの!

a0199262_21301691.jpg


デザートもゆっくり堪能♡

a0199262_21302045.jpg


こんなにゆっくりゆったり
美味しいもの食べちゃって、たまりませんなぁ〜^^
量といい流れといい、最高でした。
美味しいものをちょっとずつゆっくりいただく贅沢。

a0199262_21302890.jpg

最後まで、不思議な感覚がつづきました^^
僕は、正直、素材の原型が分からないような、
あまりに手のコンデルものや、フュージョン系なお料理は
苦手、というか、さほど興味ないのだけど、
久々の未知との遭遇ランチ、新鮮でとっても楽しかったです!

a0199262_21303837.jpg

Restaurant David Toutainさん、
どれも、摩訶不思議で、
お料理の素材を当てるのに一苦労!で、
めちゃたのしかったです(*^^*)
お料理は想像力をかりたててくれまふ。
わっくわくのアートだなぁ〜と思いますた。
とにかくはるちゃんと一緒だと、楽しさ数千倍😂

a0199262_21304180.jpg

知ってはいたけど、た、高い^0^!
まあまあ、こんなお店は滅多に行きませんから、
ご褒美、特別です。最高の思い出のひとつ^^
それもこれも、れいこさんとはるちゃんのおかげ♡
どうもどうもありがとう^0^

次は、
最後の夜と最後の朝。parisでーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-01 22:46 | フランスイギリス2016 | Comments(0)