サンジェルマン裏の素敵レストラン、Clover paris


最後の夜と最後の朝。parisのつづきでふ^^
はるちゃんとそうちゃんとさよならしたら、
僕はまたサンジェルマンのアパート、
もうすっかり慣れたAnneさんのアパートに戻りまふ♡
Anneさんはお部屋を綺麗にして、
僕の花束もそのまま飾って、
またスパークリングを用意して待っていてくれました。
うれしすぎる〜〜〜🎶

a0199262_11190387.jpg


今回の旅で、れいこさんと会うの最後かも〜!
と、おめかしして出かけますた^^
るんるんないかみ🎶

a0199262_11191029.jpg


アパートからてくてく、
約束したサンジェルマンにあるレストラン
Cloverさんにむかいますた。

a0199262_11191563.jpg


店主の日本人シェフさんを中心に、
スタッフの方がテキパキと調理スタート!

a0199262_11191816.jpg


奥に細く長い店内は、20席ほどでしょうか。
開店と同時にお客さんが入って、
この後、あっという間に満席に!

a0199262_12025953.jpg


この日のメニューでふ🎶なににしようかぁ〜^0^
ふたりで一生懸命読解&チョイス・・・

a0199262_11192013.jpg


僕たちは白ワインで乾杯。
あまりさよならは意識したくない〜^^
またすぐ会えるもの♡

a0199262_11192465.jpg


わあ♡可愛らしい前菜^^
美しいおしごとです・・・

a0199262_11303906.jpg


2品目はマグロの赤身が登場。
上に美しいフランボワーズとピーナッツのソースがのり・・・

a0199262_11192693.jpg


なんと!熱い石の上に乗せて焼くという!
まっこと斬新!ちょっと、コリアン風石焼??
でもパリの街のように美しいよ。

a0199262_11193190.jpg


3品目はsoup!
これまた美しい、夏の終わり、秋の初めにぴったりな
ガスパチョ風のトマトやハーブ、ヘーゼルナッツも!のスープ。
緑のアイスはセロリのアイス♡
目の前で注いでくれるのでふ🎶

a0199262_11193563.jpg


うわはぁ〜^^🎶きれいでうきうき〜🎶

a0199262_11193939.jpg


僕の珍行動に笑っているれいこたん、
可愛いからまたパシャ♡
ごめんね、パーチクリンで🎶たのしいなぁ〜
とっても美味しくて、爽やかで、
なんだか、キレイになれそうなスープでしたぁ^0^

a0199262_11194682.jpg


4品目は、メインを二人で選びました♡
えびちゃんグリルと、鴨肉〜♡

a0199262_11195088.jpg


僕は鴨肉やラム肉がだ〜いすき♡
シャラン産の鴨肉でふ^^
パリの洗練されたミラベルのソース、ジューシー芳醇なお肉♡
ああ、赤ワインまで行きたいが、
ちゃまたんを空港まで迎えに行くから、
白ワイン2杯でガマンガマン・・・

a0199262_11195659.jpg

青いローストロブ スター と、そのスモーク。
えびちゃんもふっくらしっとりジューシーで
いい香り〜♡
今度はヘーゼルナッツ。ナッツ使いもとても上手♡
グッドチョイスをふたりでシェアしていただきました♡
ああ、しあわせだた〜🎶

a0199262_11195841.jpg


デザートも堪能♡
桃のアイス、アーモンドバニラの香り、ベリーのソース、
も〜ふぉ〜う、美味美味。
前菜からデザートまでバランス良く
素敵な流れのレストランでした^^

a0199262_11200278.jpg


エスプレッソはホーローにのって
やってきたよ^^

a0199262_11200783.jpg


食べきれなかったチョコクッキーは
ティッシュに包んで、ちゃまさんにおみやげ^^
ああ、ああ、刻々とレコたんとの別れが近づきまふ・・・

a0199262_11201013.jpg


僕たちが食べ終わって、うっとりして
お話をしてる頃、
厨房はこんなにぴかぴかに・・・!
名残惜しい僕たち、最後のお客さん^^

a0199262_11303666.png

とても気に入っちゃった小さなフレンチレストラン、
Clover
またお気に入りのお店が一つ増えました^^
れいこさんどうもありがとう♡

a0199262_11304805.png


場所はコチラ^^地図が小さくてごめんなさい。。
5 Rue Perronet, 75007 Paris,
+33 1 75 50 00 05


ああ、れいこさん、ほんとうに最初から最後まで
いっぱいありがとう、ありがとう・・・♡
はぐはぐ、びずぅ〜〜〜(^з^)-☆
この後のちゃまとのレンタカーの旅、
見守っていてね♡

僕はこの後、ちゃまの好きなチーズとバター、
果物など食材を買い物して、
パリにもうすぐ到着するちゃまを迎えに、
シャルルドゴール空港へむかいまふ♡

次は、ちゃま in パリ parisでーす^^🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-03 11:57 | フランスイギリス2016 | Comments(0)