散歩&お茶&散歩&お茶&散歩・・・おはようパリ paris

ちゃま in パリ parisのつづきでふ。
おはようございまふ。
きのうは2日分くらい寝たダラダラサンデーでした🎶
旅ブログ、やっと前半が終わり、
待ちに待ったちゃまさんの登場🎶
でまた、違う旅が始まりまふ^^
ちゃまと3日ほどパリを散歩したら
レンタカーであちこち巡る旅スタートでありまふ。

a0199262_09502127.jpg

さ、パリ17日目ちゃまと一緒の朝です。

a0199262_09503045.jpg

てくてく朝の散歩。
街を眺めながら、まだ開店前のお店を眺めながら。
ギャルソンさんは一服中。
てくてくてく。

a0199262_09443674.jpg

ショーウインドーに並ぶ本をチェック中のちゃまさん。
本屋さんがいっぱいなのも、
ちゃまがパリが大好きな理由の一つ。

a0199262_09432709.jpg

10月に入ると急に朝晩寒くなってきますた。
ちゃまは冷えに弱いのでたくさん休憩しながらゆこうね。
ポワラーヌでクロワッサンとカフェオレタイム。
朝はあっつあっつのカフェオレがしあわせ^^

a0199262_09434066.jpg

なにしてるの??
窓ガラスのパリに話しかけてるちゃま笑

a0199262_09445360.jpg

美味しそうなお店を見つけると、
ぐぐぐっと近づくちゃまさん。
好奇心はぼくより旺盛かも^^🎶
朝早くから、パン屋さんが開いてるのも本当にうらやましい!

a0199262_09443984.jpg


わあ、ここも美味しそうだねぇ〜!
パリにはいいパン屋さんに、
甘くて美味しい誘惑がいっぱい!

a0199262_09445805.jpg


散歩して小腹が減ったり、体が冷える度に、
カフェに入りまふ。
ゆで卵をほおばる、ムッシュちゃま。
街のあちこちに、カフェがあって
ふらっと休憩できる感じも大好きでふ。

a0199262_09495347.jpg


フローラが撮影で貸切だったので
お隣のMAGOTSに入ろうか。
朝の日差しが、だんだん暖かくなってきた頃。

a0199262_09525829.jpg


朝からカフェ、な習慣、文化がうらやましいパリです。
光を浴びながら、みんな思い思いに過ごす朝。

a0199262_10240030.jpg

フリースタイルなおねえさん^^🎶

a0199262_09532490.jpg


僕たちは、寒がりなので、店内に入ろう^^

a0199262_09530117.jpg


しぼりたてのオレンジジュースに、クロワッサン。

a0199262_09530606.jpg

ぼくはショコラショー。
寒くなるとついつい頼んでしまう。
お店ごとに、ショコラショーの味わいもぜんぜん違う。

a0199262_09442829.jpg


マゴのは、濃厚でホイップものって、さらに濃厚♡
僕はやっぱり、ちょっと高くても、
カフェドフローラやマゴのショコラショーが好き♡
美味しさ、濃厚さ、純度、満足度は、
やぱり値段に比例してるかも・・・

a0199262_09443217.jpg

ゆったりした朝の時間が流れまふ。
以前、ここ、マゴで、シャネルのデザイナー、
カールラガーフェルドさんをお見かけしますた!
行きつけのカフェみたい。
とにかく、マゴとフローラはファッション系の人の
常宿、ならぬ、常カフェなんでふね^^

a0199262_09495857.jpg

ちゃまさんと、朝早くからゆっくり歩いて、お茶して、
を繰り返した、ハッピーモーニングでした♡
そろそろ、お店が開きだす頃だね。

次はサントノーレ界隈&コレット with ちゃま parisです。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-06 10:18 | フランスイギリス2016 | Comments(0)