サントノーレ界隈&コレット with ちゃま paris

春になるのはうれしいのだけど、
春になるまでの間に、
なんども心モヤモヤ病になるのでふ。
きっと、芽吹く頃、みんなもそうでしょうか。
今日は土の中の虫さんもそわそわ出てくる日、
啓蟄、けいつち、という日なんだって。
そわそわ、もやもや、ふわふわ、うじうじ・・・
そんな感じでぽこぽこ過ごしていまふ。
カラダがだるい日はむりしないんだよ。

a0199262_15451931.png


そんな、ぼくに朗報でふ。
わあいわあい!こんな拙い僕の自己満旅日記、
見に来てくれてるみなさん、ありがとうございます!

ブログで儲けよう!ターゲットを定めたブログしよう!
など、いろいろ耳にするのですが、
ぼくは、ただただ、自分の旅、日々の記録、
自己満日記でありまふ。
これっぽちもお金儲けにはなりませんが、
一つ一つ、思い出を振り返りながら、
写真を見ながら、あの頃の感覚に触れ、
あの時目にした光や、感じた雰囲気を思い出して、
ブログしてる時がとてもしあわせ。
そしてそれを、ちゃまや、心友が見てくれるしあわせ。
そして、こうして、まだお会いしたことのない方まで
見てくださるしあわせ・・・♡
ありがとう、ブログ・・・♡

a0199262_15451471.jpg

はい、前置きが長くなりましたが、
散歩&お茶&散歩&お茶&散歩・・・おはようパリ paris
のつづきでふ^^
僕とちゃまは、朝ごはんで心も胃袋も満たされたら、
てくてく、おしゃれなサントノーレエリアにやってきました。
ここは、道沿いにビッグメゾンが立ち並び、
こうして、うっとりしちゃう
アンティークジュエリー屋さんもあったり、

a0199262_16474724.jpg

ブランド好きなセレブ達の
リサイクルショップがあったりしまふ。
僕はサン=ジェルマンと、ここサントノーレの
リサイクル屋さんをよく覗きまふ。

a0199262_15454665.jpg

セレブのおこぼれをさがすのじゃぁ〜^0^
あ、白いセーターかわいいなぁ〜♡

a0199262_15455002.jpg

ちゃまは、僕が革ジャンが大好きだから、
また革ジャンを探しなさい!と
僕以上に一生懸命探してくれていました。
おしゃれで優しいちゃまプリオさんでふ。

a0199262_16474684.png
a0199262_16474141.png


↑サントノーレのお気に入りブランドリサイクルは
コレットの近くにありま〜す🎶

a0199262_15460245.jpg

ちゃまは、よくファッションの撮影のお仕事などで
パリやミラノにも来ていたので、
いろいろといい場所、いいお店をしっていまふ。
サンローランやアンディーウォーホル、サラムーンさんなどとも
お仕事をしたみたいだよ。

a0199262_15461561.jpg

コレットにも一緒に行ってみよう。
前回僕が一人で行った時のブログはコチラ↓
とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS
おしゃれな写真展も開催中。

a0199262_15461056.jpg

ちゃまは、スニーカーの動向をチェック中。

a0199262_15463461.jpg


コレットのお洋服売り場。
2週間もたってないけど、お店の中の雰囲気、
コーディネートはガラッと変わっていますた。
とっぽいコーディネートがいっぱい!
非日常的なファッションの世界が広がりまふ・・・

a0199262_15461937.jpg


かっこういいけど、僕たちはただ鑑賞するだけ^^
ちゃまは、僕と一緒に女性の服やアクセサリーを見るのが大好き。
デザイナーさんの動向やファッションの流行を
いつも先読みして当ててくるのもちゃまの凄いところでふ。
「次はこうゆうのがくる」
みたいなのが、いつも当たっている。

a0199262_15462315.jpg

僕の場合は、コレットのコーディネートで
気に入ったのを覚えておいて、
「あ、これは、ぼくの持ってる服や古着で、
真似っこアレンジできそうだな^^」と
思えるだけで大収穫でありまふ。

a0199262_15464332.jpg


ちゃまは、コレットのコーディネートは
行きすぎててあまり好みではないよう。
「最近のコレットは悪派手で、中国人向けみたいだ」
なんて辛口コメントしてますたぁ笑

ぼくにとっては、ちゃまさんは、
おしゃれの先生、とてもおしゃれな人なので、
ちゃまの反応はとても参考になりまふ。

もう何周もいろんなおしゃれをしたから、
力が抜けまくっているけど、
いつもとてもすてきだなぁと思います^^

a0199262_15475295.jpg


アンティークアクセサリーに、
ブランドリサイクル、コレットにエルメス、
美しいものに触れて
あっちこっち二人でウオッチング散歩^^

a0199262_15475649.jpg

目の前から、マイタイプなおねーさん🎶
カジュアルパンク、バーキン、スニーカー。
うん、いいですねぇ〜^^

a0199262_16373276.jpg


僕はいくつか革ジャンを試着。
ACNEやバレンシアガが気分でした♡
もちろん、リサイクルで探す&古着で真似っこ。むふ。

次は僕らのお気に入りビストロ、LE BARATIN parisでーす🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-06 16:40 | フランスイギリス2016 | Comments(0)