僕らのお気に入りビストロ、LE BARATIN paris

サントノーレ界隈&コレット with ちゃま paris
のつづき。
あっちこっち、見て歩いたら、そろそろお腹がすいたね。
お昼はどこに行こうか、特に調べていなかった〜。
そうだ!
ちゃまも僕も大好きなバラタンさんに行こうか!

ちょっと、辺鄙なところにあるバラタンさん。
タクシー乗って行こうとちゃまさん。
コレットの前ですぐ拾うことができました。

a0199262_17065391.jpg


僕たちのパリで一番大好きなお店、
と言ってもいいかもしれない。
アルゼンチン出身のマダムがひとりで腕をふるうビストロ。
LE BARATIN

a0199262_18022249.jpg
a0199262_10250716.jpg

こちらが、アルゼンチン出身の店主のマダム。

a0199262_17082788.jpg

予約してなかったけど、
ほぼ開店時間だったのですぐ座れました。
ああ、よかったぁ〜^^
パリに来たら、一度は寄りたいビストロでふ♡

a0199262_17071605.jpg


前回来た時はいなかったウエイトレスのおねえさんが
黒板を持って席まで来てくれました。
ぼくがてんでフランス語がわからんので
英語で一つ一つ説明してくれる。
なんて優しいのだー!

a0199262_17072674.jpg


でも、もう記憶が遠のいている・・・
グリーンなスープはとても穏やかで奥深い味。
ちゃまはトマト味の・・・

a0199262_17072983.jpg


お肉や野菜の旨みがぎゅっとつまってた!
おいしい〜^^


a0199262_17073683.jpg


隣の人が頼んでておいしそうだったから
ぼくも追加オーダーしたレバー♡
赤ワインと一緒に♡


a0199262_17074040.jpg


お話しながら、ちょっとずつ減っていくお皿。
わあ〜〜〜なくならないで〜〜〜🎶

a0199262_17074929.jpg


オーダーとってる方が、
親切な仕事のできるおねえさんです。
こうゆうお客さん思い、そして店主思いな
いい橋渡し、いい伝達をしてくれる人がいると
美味しいお店はさらにさらに流行るなぁ〜と思いました。

a0199262_17075158.jpg


わあ〜〜〜い🎶
そして、メインは、ぼくはラム肉のクスクス、
ちゃまはビーフステーキと、ポテトのピュレ。

a0199262_17075474.jpg


じゃがいも大好きなちゃまさん、
パリに来たら、じゃがいものピュレはマスト!なちゃまさん。
お店の良し悪しも、ポテトのピュレで決める?くらい
ポテト好きなちゃまさん。

a0199262_17075770.jpg


ぼくはとにかくラム肉が食べたかった。
日本ではなかなか美味しいラム料理たべれないので、
フランスに来たら、なるべく、ラムや鴨、って思う。
美味しいラム肉、どこで買えるか、
ご存知の方、どうか教えてください♡

a0199262_17080149.jpg


お隣のビジネスマンさんたち。
みんなお話しながら、品よく召し上がりまふ。

a0199262_17081031.jpg


僕たちがメインを食べ終わる頃、
カウンターも、窓際の席も、テーブル席も
全部満席になっていました。
小食なちゃまさんも、ここではキレイにペロリ♡

a0199262_17081328.jpg


デザートも食べますか?とおねえさん。
ええ、ええ、もちろん!
デザートは2種で、あとはチーズなの、というので、
デザート一つずつ持ってきてもらう。

a0199262_17081742.jpg


ライスプディング。
なんて自然で優しい味・・・♡
ちゃまの好みどストライク^^
僕の洋梨の赤ワイン煮もとっても美味〜♡
ああ、ああ、満足♡
やっぱり、きてよかった!

a0199262_17082112.jpg


ちゃまもまた来れて嬉しい、と満足げでした^^
パリに来たら、また来ようね。

a0199262_18003908.png

LE BARATIN

次は路上でファッションショー parisでーす。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-06 17:36 | フランスイギリス2016 | Comments(0)