モダンカジュアルフレンチ、Semilla paris

みんなが寝ているころ、ムクッと起きました。
ああ、ダイエット中なのに、
チョコレート11枚食べて寝落ちしてしまった!
1枚28calとあるから・・・
げっ!330cal分こがなくてはぁ〜〜〜^0^💦
と、ひとりぜえぜえ、夜中2時半に自転車漕ぎました。
運動不足で、最初は5分もこげなかった
おばあちゃんないわお、
きょうは、40分もこげました!やったぁ〜!
少しずつ体力がついてきて少し自信が持てるぞ!
これでやせたら、も少し自信が持てるぞ!
たまにお酒も飲むし、スイーツもたべるけど、
たのしみながら、カラダ動かしながら、
リバウンドしないように痩せるんだ!おおおー!
では🎶
お昼を食べたらボンマルシェ🎶 parisのつづき^^

a0199262_18205219.jpg

毎日、歩いて遊んで外食して^^
これでもかーと遊びまくる僕たち🎶
大都会パリを楽しんだら、
レンタカーであちこち巡る旅が始まりまふ♡
まだまだ旅は始まったばかりさ〜^0^

今日もいっぱい遊んだね〜。
またサンジェルマン界隈に戻ってきました。
夜は何食べようか?

a0199262_18212671.jpg


ちゃまは、僕ほど、ごはんに執着?はなく
なりゆき&テキトーにお店に入ろ〜タイプ。
昼間の行動もいつも、なりゆき行き当たりばったりな、
アバウトさんな僕たち。
よっぽど行きたいお店があるとき以外は
ご飯屋さんの予約は滅多にしません。

飲食店がひしめくセーヌ通り界隈を歩いていたら、
あ!前に入ったことあるね、おいしかったよ、ここ!
Semillaさん♡
わあ、すごい人、満席かなぁ〜〜?

a0199262_18212091.jpg


と、たった一席だけ空いていました!
超ラッキー^0^🎶
ちゃまはビール、僕は白ワイン♡

a0199262_18213126.jpg


メニューを見てもほとんどわからないので、
店員さんに指差し質問タイム。
隣の人が食べてる美味しそうなのを聞いたり、
シェフの今夜のお勧めを聞いたり、、
お店の人のすきなものもお願いしました^^

a0199262_18213345.jpg


わあお^0^ちょっとずつで、美しい♡
魚のタルタルとセビーチェ。
細かく丁寧なお仕事、どれもとても美味しい!

a0199262_18214151.jpg

これはメロンのガスパチョ、さわやかぁ〜^0^
なんてキレイ!素敵なくみあわせ♡
今度の夏真似しよう!

a0199262_03242675.jpg


イカと柑橘クリーミーなピュレ、
ぱらぱらしてるのはイカスミみたい。
これもすごく美味しかった♡

a0199262_18214580.jpg


うわあ〜〜〜^0^しっとりジューシなポーク♡
ハーブやグリーンの使い方、ソースの甘み、酸味
と付け合せのバランス、
焼き加減や塩加減、全部最高〜^^🎶

a0199262_18215211.jpg


もちろんデザートは別腹〜🎶
イチジクのデザートと柑橘のデザート♡
爽やかでペロッと食べれちゃった!
好きなもの、気になったものを
躊躇なくいただくいわおくん🎶ああ、おいしかった!


a0199262_03312247.png


こうゆうカジュアルなふらっと入れるお店が
こんなにおいしかったら、
三ツ星レストランってどうなっちゃうんだろうね?
byちゃま

Semillaさんもすきなおみせのひとつです^^
前回のSemillaさんは、母と行ったときに🎶

次は
ヴァンヴの蚤の市 with ちゃま vol.1 parisでーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-10 07:00 | フランスイギリス2016 | Comments(0)