ヴァンヴの蚤の市 with ちゃま vol.2 paris

ヴァンヴの蚤の市 with ちゃま vol.1 parisのつづき。
しつこくヴァンヴの蚤の市のつづき🎶
かわいいもの、気になるもの、
連れて帰りたいものがいっぱいだよ〜^^
この旅2回目のヴァンヴは、ちゃまと一緒♡
毎週きたい蚤の市でふ。

a0199262_23141715.jpg


ギターケースの中には民族テイストな指輪がいっぱい。
ごそっと置かれたぬいぐるみたち♡

a0199262_23142899.jpg


売り物のお庭用の椅子・・・・
みどりのコケ?みたいな子も一緒に♡

a0199262_23144415.jpg


こうゆう濃い紺、インディゴブルーの古いお洋服は
今大人気らしいです。
前より随分値段高騰中〜💦

a0199262_23150039.jpg

こちらのマダムのお店はいいものがいっぱい!
ああ、あのガラスのドームみたいのほしいなぁ〜。

a0199262_23150755.jpg

うわあ〜♡
なんてかわいい子供用のコートなんだろうねぇ〜♡

a0199262_23151363.jpg


いい色のブーツ。

a0199262_23152106.jpg


ちゃまはよれっとしたズボンがお気にいり。
くったりしたストライプでおしゃれしたいねぇ〜^^

a0199262_23154062.jpg

ペンキがついたり、穴つぎはぎしてあったり、
太くて汚れ、たっぷりコーデュロイもかわいい♡
サイズ感がずれた、ちょっとおかしなバランスで
着るのが好きでふ。

a0199262_23503989.jpg


風化して色あせてボロくなったボタンたち。
愛おしいです〜♡
とてもマイタイプ・・・

a0199262_23291417.jpg


ヴィクトリアン時代のブラウスや羽織ものも🎶
マダムも一生懸命物色中^^

a0199262_23290712.jpg


そろそろ帰ろうか?と、
ウオッチングも最終コーナに来た頃、
かなりすばらしいアンティークのセレクトショップ発見!
ご夫婦でやられてるそうなのだけど、
お二人のセンス、審美眼がすごい!
アクセサリーは南米からアジア、東欧、アフリカ・・・
と幅広くコレクション!

a0199262_23291047.jpg


特に陶器のセレクトは素晴らしくって〜!

a0199262_23160207.jpg

中近東のもの、アジアのもの、アフリカのもの、いろいろ♡

a0199262_23281289.jpg


このお店の人は、ほんとにあらゆるジャンルに興味があって、
コレクションに振り幅があって、すごいでつ!

a0199262_23281671.jpg

飾り方も、センスが現れまふね〜^^

a0199262_23282029.jpg

僕は気になった陶器をちょっとずつキープ🎶

a0199262_23282522.jpg

なんだろう?
何処の国のかな?燭台かなぁ?

a0199262_23283077.jpg


ほんとに多国籍にいろいろなものがいっぱい♡
博物館より、ずっとずっとおもしろいよ🎶

a0199262_23283743.jpg


わあ、わあ、わあ〜〜〜^0^
もうどれもこれも素敵で、たまらないです。
陶器から、アクセサリー、こまごましたもの、
こんなに好みドンピシャなお店は
滅多に出会わないので僕大興奮🎶

a0199262_23284174.jpg

中国のものからアフガニスタンの陶器まで・・・
いったい何カ国のものがあるんだろう!

a0199262_23284499.jpg

初めて見るものもいっぱい。
遠い異国の遠い時代のものを、
こうして手にとって見れてすごく幸せ^^

a0199262_23285020.jpg


わあ、、、なんてきれいなターコイズ色だ!

a0199262_23285256.jpg


僕とちゃまは、この2枚に一目惚れ♡
かなり古いアフガニスタンの陶器だそう^0^
お料理盛るのがたのしみだぁ!

a0199262_23290159.jpg


いっぱいアクセサリーを見たけど、
こちらのお店のコレクションが僕にとってのナンバーワン🎶
どれも雰囲気があって素敵でした。

a0199262_23285610.jpg

ガラスケースからいろいろ出してみせてくれました。
僕はこのふたつのブレスレットに決定^0^
もっとあれもこれも欲しかったけど、
またのお楽しみに^^
インドネシアと南米のものだそう。

a0199262_23303033.jpg


最後にお店の方、おふたりと記念にパシャり^^
センスがいい上に、とっても親切で優しくて!
この日のヴァンヴで一番!の大興奮なお店でした。
またおふたりに会いたいな♡
どうもどうもありがとう!!

さあ、次は、いよいよレンタカーを借りて
田舎を巡る旅のはじまりで〜す🎶

次はさよならパリ、レンタカーの旅、スタート!でーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-11 09:14 | フランスイギリス2016 | Comments(0)