ルーアンの日曜日の朝市 vol.1 Rouen


こんにちは^^
お家がとっても楽しいヒッキーいかみでふ🎶
旅ブログ、ひたひた続けていまふ。
さよならパリ、レンタカーの旅、スタート!のつづき。

a0199262_12352290.jpg


旅20日目の朝は、ルーアンの街で目覚めました。
この日は日曜日、街の広場で朝市と蚤の市があるそう!
僕たちも早起きして行ってみることに。
アパートを出て数歩でこの景色、
ルーアンの大聖堂でふ。

a0199262_12163985.jpg


大聖堂とちゃまさん^^
この街は、こうゆう大聖堂や教会がいっぱい。
宗教が盛んな街みたい。

a0199262_12174839.jpg


市場が開かれている広場までテクテクやってきたよ^^
わあは♡きれいなお花がいっぱいダァ〜^0^

a0199262_12442026.jpg


あっちにもこっちにも、お花たちで、
朝から、いい香りに包まれました!
あああ、しあわせ〜^0^

a0199262_12175226.jpg

バラも10本で8ユーロ、とかなりお安い。

a0199262_12410937.jpg


僕たちかなり早く来ちゃったみたいで、
まだ準備中のお店もちらほら。
でもあっという間に、新鮮なお野菜が並んでゆきまふ。

a0199262_12184486.jpg


チーズ売り場も大充実!
冷たいものは後で買おう。

a0199262_12173290.jpg


その向かいにはパン屋さんも♡
わあんやばしやばし〜🎶

a0199262_12171212.jpg


あちこちで湯気も立ち始めましたよ〜🎶
いろんなお料理がコトコトと作られてゆきまふ。
お昼が楽しみだ♡

a0199262_12173658.jpg

こちらではクレープが焼かれているよ🎶
わああ〜〜〜いい香り!お腹がグウ🎶

a0199262_12171716.jpg


焼きたてを頬張りながら、あるきまふ^^

a0199262_12170160.jpg

果物も大充実!
いいなあ、毎週ここでお買い物できる人!

a0199262_12175691.jpg


わ〜〜〜!たくさんのガラスケースの中に、
かわいいお菓子がいっぱい!

a0199262_12422073.jpg


野菜や果物、お惣菜、チーズにワインにパン、
お料理コーナーはまあ後で見るとして、
その向こう側で、蚤の市もやっているの!
ちょっと覗いてみよう^0^

a0199262_12190078.jpg


ヴァンヴの蚤の市とはまた違う、
田舎のガラクタ市って感じだけど、
ところがどっこい、目を凝らして行くと
おもしろいものもいっぱい混ざっている模様🎶

a0199262_12190700.jpg


僕は古い瓶、や、古いガラスも好き♡

a0199262_12444040.jpg


みんな食品のお買い物ついでに、
すぐ隣の蚤の市ものぞいてみる、という感じ。
こんな日曜の朝もいいねぇ〜^^

a0199262_12451371.jpg


僕は、テーブルの上にごちゃっとひろがった中から
いくつか宝物を見つけたよ^^
ガラクタ価格、1000円でしあわせになれちゃう🎶

a0199262_14290375.jpg


僕が、10ユーロで見つけたアクセサリー♡
1200円で、こんなにおしゃれできるよ^^
ガラクタのようで、僕にとっては
ルーアンの空気もまとった宝物。
ブレスレット右二つは、ヴァンヴで買ったものでふ。

a0199262_12444105.jpg


どこへ行ってもレコードを熱心に見るちゃまさん^^

a0199262_12191097.jpg


味のあるトレー、お盆として使えそ🎶

a0199262_12453933.jpg


地べたにもガラクタがいっぱい。
その中にひっそりとなにかがねむっているかな?

a0199262_12452679.jpg


おもしろい子発見w。


a0199262_12191399.jpg


ちゃまみたい、と思ってたら、
ちゃまが気に入ってしまいました😂
連れて帰るって🎶

a0199262_12452458.jpg


僕は、素敵なフォークたちを見つけたよ^^

a0199262_12453416.jpg


パリと違って、田舎の都市?なので
お値段もとってもお安い〜🎶
お気に入りが見つかったらラッキーですね^^

a0199262_12452146.jpg


不思議なものもいっぱいあるよ^^

a0199262_12451530.jpg


新生児ちゃんのかわいいレースアイテムもいっぱい♡

a0199262_12165075.jpg


と、また、小腹が空いたので食品部門に戻ってきたよ^^
お料理がどんどん出来始めてる〜〜〜^0^
いい匂いです、試食までさせてくれまふ♡

a0199262_12171048.jpg


ここはモロッコや中近東料理のお店みたい。
美味しそうな揚げ物がどんどん揚がってならんでゆきまふ。

思い出してたら、また行きたくなっちゃったな。
まだまだルーアンの朝市、つづくよ。

ルーアンの日曜日の朝市 vol.2 Rouen

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-13 14:35 | フランスイギリス2016 | Comments(0)