ルーアンの日曜日の朝市 vol.2 Rouen


パリを出発して、初めて寄った街、ルーアン。
2時間位走っただけで、だいぶ違う雰囲気。
人も街もあるものも、流れてる空気も・・・、
なんだか違う国に来たみたい。

ルーアンの日曜日の朝市 vol.1 Rouenのつづき。

a0199262_12414691.jpg


朝いーーーっぱいあった薔薇も
あっという間にいっぱい売れて。

a0199262_15184530.jpg


無造作に落ちた葉っぱたちもキレイでぱしゃ。

a0199262_12453128.jpg


僕は小さくてかわいいものや、
アクセサリー、ガラスをゲット。

a0199262_12425308.jpg


ちゃまも何か見つけたみたい^^
ほんとに探すのが大好きな僕とちゃま。

a0199262_12450770.jpg


ちゃまは、かわいい茶色の靴を見つけたよ^^

a0199262_12423871.jpg


足元にはたくさん鏡。
ルーアンの空とちょっと眠い僕。

a0199262_15185306.jpg

フォークとお皿を買ったら
お店のおじさんが「この箱はおまけでいい」って、くれた^^
わぁ〜い、やったぁ〜🎶
色がいっぱいシミた箱、旅の思い出入れにしまふ。

a0199262_16194871.jpg


お宝探しが終わったら、またお隣のマルシェへ🎶
10時近くになると、市場はお客さんでいっぱい!
蚤の市と、野菜や果物な朝市が隣り合わせ♡
なんて最高な朝市なの〜^0^

a0199262_12413659.jpg


そして、このメロンにまた出会えたぁ〜!!
ぼく一番大好きなメロン♡
この子のシーズンが終わるまで、毎日食べたい♡

a0199262_12180327.jpg


わーおーーー!シーフードたっぷりのパエリヤ!
出来立てをよそってもらって、ちゃまと立ち食い♡
まっことおいしい〜^0^🎶

a0199262_12441495.jpg


つぎからつぎへとお客さんが並びまふ。

a0199262_12430260.jpg

こちらのマダムは何を作っているんだろう??

a0199262_15183374.jpg


サモサや春巻きのようなのも食べてみよう🎶
どれもひとつずつちゃまとパクリ。
おいしくて、たのしい、ちょい食べ^^

a0199262_12180649.jpg


わあ、こちらもスパイシーないい香り!
どこのお料理だろう??

a0199262_12181051.jpg


アフリカ料理なんだね!

a0199262_12181210.jpg

お野菜いっぱい!スパイシーな香り!おいしそう!
ひとつ試しに食べてみよう!

a0199262_12181991.jpg


パラパラしたお米に野菜のスープカレーみたいのをかけて、
上に焼いたスパイシーなポーク🎶
これがとってもおいしい!

ここの朝市は、多国籍にいろいろなお料理が食べれて
とてもたのしめたますたぁ〜^0^

a0199262_12183671.jpg


ちゃまは連れて帰るチーズを厳選中^^

a0199262_15180187.jpg


どれも美味しそうで
食べてみたいチーズがいっぱいで迷ってしまうね。
最近、グレーな装いのチーズが気になりまふ。

a0199262_15183861.jpg


一粒食べたら、飛び上がるほど
いい香りで美味しいぶどうー!
大きいの一房くださぁ〜い^0^🎶
車の中でたべようね^^

a0199262_15180441.jpg


チーズに、バゲット、ワインにいちじく、ぶどう、
メロンに、サラミ・・・忘れ物はないかなぁ?

a0199262_15181084.jpg


ルーアンの人たちは、みんなカゴでおかいもの🎶

a0199262_12425116.jpg

ぼくもさっき買ったカゴを早速使ってお買い物。

a0199262_12423164.jpg

ぐふ^^いっぱい買ったぞ〜🎶
暮らしてるみたいでうれしいじゃまいかぁ〜^0^
こんだけあると、車の中も、フェリーの中も、
なにかあっても、安心だね♡

a0199262_12430647.jpg


すっかり太陽は真上にあがり、
朝の寒さが嘘のようにポカポカになったよ。
車に荷物を置いたら、もう少し、ルーアンの街散歩しよう。
ああ、ルーアンの朝市、とてもよがった!
気に入っちゃった🎶また来たいなぁ〜^^

つぎは
ケーキ、チョコレート、アイリッシュコーヒー Rouen
でーす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-13 16:07 | フランスイギリス2016 | Comments(0)