イギリスのオーガニック先駆けCAFE『Woodruffs』STROUD

いつかぼくもVINTAGE屋さん「TIME AFTER TIME」STROUDの続き。

旅32日目は朝から田舎道を走って、
パン屋さん、アンティークモール、ヴィンテージ屋さん、
とSTROUDとその周辺を探検♡
このあたり、たのしすぎる!
景色も雰囲気も食べ物もお買い物もそろってる!
最高だに〜^0^♡そしてお次は・・・
STROUDに来た理由、一番の目的のお店へ♡

a0199262_11415061.jpg


それは『Woodruffs Organic Cafe
イギリスのオーガニックカフェの
先駆け、草分け的な存在のお店と聞いて
ぜひ行ってみたい!と予定に組み込みました♡
お買い物を済ませて、いざCAFEへ♡
きれいなペパーミントグリーンなカラーが目印^^

a0199262_11415504.jpg


お店オリジナルのキッチンクロス♡
Woodruffとは、くるまばそう、という植物の名前だそう。
フクロウさんとそのお花が描かれていますた。
お店ができたのは1998年のようでふ。

a0199262_11420060.jpg


お店の正面にはきょうのメニューが黒板に書かれ、
ガラスケースの中には美味しそうなケーキ?が並びまふ。

a0199262_11432040.jpg


近づいてみる♡
どれもおいしそう〜!
素朴でヘルシーで優しそうな佇まい♡
ご飯を食べたらお土産に買って帰ろう♡

a0199262_11581459.png

わあ〜・・・どれもこれもおいしそう!
新鮮な地元のオーガニックな野菜を使った
ヘルシーでカラフルで美しいメニューたち・・・♡
ここ、STROUDは、イギリスで一番人気!な
ファーマーズマーケット、
STROUD FARMERS' MARKET》もあるので、
素晴らしいオーガニックカフェがあるのも頷けまふ^^

a0199262_11420424.jpg


まだ、お店に入って大興奮がおさまらず、
キョロキョロ、ワクワク、どきどき・・・
メニューを見るも、落ち着かない僕・・・
スムージーだけでもいっぱいあって、
食材の組み合わせが参考になる〜♡

a0199262_12020075.jpg


お昼ご飯のメニューもたくさんあります。
わあ〜は、どうしよ?迷っちゃう・・・
何日も続けてきて、全部制覇したいきもちでふ♡

a0199262_11422328.jpg


僕は本日のカレーランチにしたよ^^
赤いレンティル豆や緑豆、えんどう豆、押し麦、
などが入っていて、野菜と豆の旨みがたっぷり絶妙!
上には更にスパイスがかかってて、味が引き締まっていますた♡

a0199262_11424055.jpg


SIDE SALADもどれも素晴らしく美味しい!
いちいち全部おいしい!
添えられてたFLATBREADも
良い粉の味がしてとても美味しい!
ひとつひとつ、作り方を聞きたいよ〜♡
こうゆうのが作れるようになりたいよ〜!
こんなCAFEが近所に欲しいーーー!!

a0199262_11423437.jpg


ちゃまが頼んだのは、SOUP WITH A HOMEMADE ROLL
マッシュルームとジンジャーのスープ、
パンプキンシードと青い葉っぱ、そしてスパイスもタップリ!
これまた、たまらなくいいお味!
複雑で深くで、マイルドで優しい♡
理想的〜〜〜♡
こんなヘルシーで知的なスープは初めて飲んだかもーーー!!!
添えられていたパンもおいしいおいしい!と
ちゃまもものすごく!大感動!!

a0199262_11425628.jpg


あまりに素晴らしくって、だんだん無口になって
真剣に黙々と食べた僕。
黒板メニューだけでもせめて全部制覇したい・・・
と、他のお料理はテイクアウトしてみることに♡
食いしん坊魂炸裂♡

a0199262_11425299.jpg


ランチについていたハーブティーは
もちろんフレッシュな摘みたてハーブでい〜い香!

a0199262_11430241.jpg


いわおの席からの眺め^^

a0199262_11431564.jpg


ちゃまの席からの眺め^^
坂の向こうに、緑の草原が広がっているの。
街並みも景色も素晴らしい〜♡

a0199262_11433047.jpg


最高だったねぇ〜!めちゃおいしかったねぇ〜!
初めての味わい深い、感動大きい、
オーガニックカフェで、期待以上でした!
そして、トイレに行くと壁に
『vegetarian cookery class』の張り紙・・・
で、出たい、出れる日はないか、、、
んん!!11月1日の『MORE CURRY of the WORLD』
うまくすると出れるかも?!

a0199262_11433568.jpg


僕は頭の中で、これからの旅の計画を考える。
これからイギリスの左はじ、
コーンウォール地方にゆくので、
その帰りにもう一度寄れないだろうか!
むふふ、企む僕でした♡
窓の向こうには可愛い親子^^

a0199262_11432690.jpg


ロンドンから車で2時間ちょっとな街、
STROUD、素晴らしいファーマーズマーケットもあるし、
このカフェもあるし、ぜひまた来たい街です♡
ファーマーズマーケットは毎週土曜日だから
それに合わせて来れたら最高だなぁ〜♡

a0199262_12513407.jpg

↑可愛いお店へのメッセージ^^

僕はテーブルクロスにキッシュや他のランチメニューを
take outして、また次の街に出発なのです^^
ああ、ほんとにおいしかった!
素晴らしいお店でした!
末長く続いてください!
また遊びに来れることを願って〜♡
ありがと〜Woodruffs Organic Cafeさん〜♡

次は
ちゃまの会いたい人がいる街へ Ottery Saint Maryです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-07-17 12:58 | フランスイギリス2016 | Comments(0)