ケーキ、チョコレート、アイリッシュコーヒー Rouen

ルーアンの日曜日の朝市 vol.2 Rouenのつづき^^

すっかり気に入ったルーアンの朝市、
あさ7時半から3時間楽しみました🎶
新鮮な果物やチーズ、パン、ワイン、
いろいろ買えて大満足🎶
食料を車に置いたら、またルーアンの街を歩きまふ。

a0199262_17121092.jpg


石畳の道、昔ながらの建物、てくてくてく。

a0199262_17125455.jpg


教会の壁の装飾、
よく見ると、顔の部分がそぎ落とされている〜。

a0199262_17123719.jpg


日曜日で閉まってるお店が多い中、
お店の中、そして外まで人が並んでるお店・・・
わあ♡ちよこれーと^0^♡のお店だ!
窓にへばりつく僕。

a0199262_17124099.jpg

わあ〜^0^宝物のようにみえるチョコたち♡
振り返ってちゃまを見ると、買って来な^^と。

a0199262_17124175.jpg


パリの洗練されたスイーツとはまた違う、
田舎のおかあさん、おばあちゃんが作ったような、
素朴であたたかいケーキや、お菓子たち・・・

a0199262_17363927.jpg

うわあ〜チョコだけじゃなくって、いっぱいある!
どれもおいしそう・・・
こまりました・・・ぐるぐるぐる・・・
ふたりだけど、いっぱい買いたい・・・

a0199262_17363089.jpg

お店のマダムに聞くと、
このチョコケーキがとても人気があると言う。
うんうん買う^^

a0199262_17363474.jpg


メレンゲのお菓子もださかわい〜🎶

a0199262_17364700.jpg


誘惑に負け、チョコレートにケーキ、買ってしまった^0^
車の中で、フェリーで、楽しみに食べよう♡
さあ、また石畳を歩こう🎶

a0199262_17365695.jpg

可愛いかべ発見^^

a0199262_17365273.jpg


素敵な民族衣装のお店も発見🎶

a0199262_17380110.jpg


ぐるっと街をてくてくしたら、
とてもにぎわってるcafe、発見🎶
お店の名前は「 LE LIDO 」
ここでひとやすみしよっか^^

a0199262_17372634.jpg


赤い壁の店内、まだお昼前なのに満席で
みんなビールや、ワイン、カクテルを飲んでいる♡
壁の黒板には、ワインを使ったカクテルのメニュー^^

a0199262_17373009.jpg


おばちゃんやおばあちゃんも
白ワインやカクテルを飲んでる〜🍹
僕もお酒飲んじゃお♡

a0199262_00234508.jpg


きゃぁあ〜〜〜〜♡
アイリッシュコーヒーの登場に大喜びのちゃま🎶
ウイスキーとコーヒーと生クリームのホットドリンク。
アイリッシュウイスキーが結構入ってて、
アルコール度数も18度くらいあるみたい。
寒い日にぴったり!
僕は隣のおばあさんが飲んでいたウォッカのカクテル。
サラミや果物、チーズがついてきたよ^^

a0199262_17370636.jpg


朝市でお買い物したおじさまもくつろいでいた。
素敵なカゴバッグにリーキや食材が詰まってる。
テーブルにはバゲット。
う〜〜ん🎶なんだかとっても素敵でふ^^

a0199262_17372005.jpg


すっかりご機嫌なイカミ。
ルーアンの朝市、街、カフェ、人・・・
日曜日のルーアンを、感じながら、
のんびり過ごしていました。

次は
実はグルメな街、ルーアン Rouenです🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-17 01:02 | フランスイギリス2016 | Comments(0)