人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにお宝発見^0^♡ RYE

アンティーク屋さんをはしごしよう! RYEのつづき。

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14240442.jpg


いくつもアンティーク屋さんを見た後で、
ついに♡
ちゃまと僕と、ふたりで飛び上がるお店に遭遇♡
見て見て〜!
なんていい味出してる壺たちなんざましょ〜!
イギリスだけど、南仏の古い陶器に出会ってしまつた!

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14265172.jpg


いいなぁ〜〜〜〜・・・
と、しばし、立ち尽くして見つめているちゃまさん。
お店の佇まいも素敵でしょ♡
僕が好きな陶器を、ちゃまも好きと言ってくれて
とてもうれしい♡

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14244330.jpg


お邪魔しまぁす♡
壁から、床、照明、テーブル、流れる音楽、窓からの光、
ぜんぶぜんぶ素敵だった〜♡
店主さんに、買うことをお伝えして、写真を撮らせてと頼むと、
いいよいいよ。
ブログに載せていい?と聞くと、いいよいいよもちろん🎶と。
とてもお洒落で素敵なご主人^^

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14250870.jpg

お店のご主人にウインドーの陶器のことを聞く。
すごく好みで探しているものだったと、興奮してお伝え。
完成品?ではなくて、こうして、ヒビ欠けがあって、
色が褪せて、剥げてるのがマイタイプ。
ジェントルマンな店主さんに、君は変わってるね、
日本でお店をしてるのかい?と聞かれる。
将来やりたいんです!ブロカントイカミ^0^
無理してでも買おう!とお値段を聞くと、
思ってたより安い^0^
これは、買い!買うっきゃない!

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14251534.jpg


すごくこだわりがあって、おじさんのセンスのよさを
空間のあちこちから感じまふ。
はあ〜〜〜すてき〜〜〜・・・

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14252742.jpg


わあ〜〜〜、
このコーナーの棚もソファもよいでふなぁ〜・・・♡

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14252459.jpg


錆びて風化したトタンに、朽ちて剥げて褪せたテーブル、
シルバーの食器に、ぽったりしたガラス・・・
異素材が混ざり合って、不思議にまっちんぐ〜♡

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14251754.jpg

ちゃまさんも、このお店の雰囲気がすっかり気に入ったみたいで、
ひとり夢中に物色中^^

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_15252104.jpg


わあわあ〜〜〜^0^
階段にも100年くらい前の壺がいっぱい!

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_15252270.jpg


マチスやゴッホ、ピカソの絵にも出てくる壺らしい。
最近はだいぶ、古いものはなくなって
特に緑色や黄色は貴重みたいです。
僕は色が滲んで混ざった感じが大好き。

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_15261112.jpg


ちゃまたんが気になったのは、こちら。
底が抜けてる不思議なこのこ、
花瓶ではないし、壺でもないし、何に使うの?
と聞くと、なんとかってゆう、日本で言うウドみたいな
野菜、を育てるのに使っていたものなんだって。
直射日光を当てないように、土の中で
色白ちゃんに育てるようらしい。
セロリじゃなくて、なんだったかなぁ〜〜〜、
もう忘れてしなった、ごみんなさい。。。

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14245503.jpg

天井も天井の照明やミラーボールもすてきだたよ🎶

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_14250207.jpg

わあ〜、扉もいい味出てる〜〜〜🎶
ワンちゃんの水飲み入れもかわいい〜〜〜🎶

ついにお宝発見^0^♡ RYE_a0199262_15244543.jpg


ちゃまと気に入った陶器を並べて、値段交渉。
ふたりでこんなに気に入ったのは久しぶりだねぇ〜!
僕は、やっぱり緑や黄色の風化した陶器が好き♡
と改めて実感。
ちゃまさんは、白い大きな陶器がお気に入りのようでした。
こうゆう大きく重たいお買い物はレンタカーだからできること🎶
しかし、帰りの大変さは旅中一切考えてない、
無計画、無鉄砲な僕たちなのでした^^
はっはっはー!

お店のレシート見つけたら、お店の名前アップします・・・
次はFISH&CHIPSとアラン島のセーター RYEです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-03-21 15:35 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31