Ottolenghiのカラフルごはん^0^ LONDON

おはよう!ロンドン!ポートベローの朝市2 LONDONのつづき。

a0199262_19120656.jpg


ロンドンにはあちこちにOttolenghiがあるのだけど、
泊まってるアパートの近くにもOttolenghiがあるんだよ^^
ポートベローマーケットを見てお腹が空いたら
Ottolenghiさんにレッツラ〜^0^♪

a0199262_21533257.jpg

僕は一昨年のアメリカの旅の最中、
ポートランドやサンフランシスコの本屋さんの
料理本コーナーでいつも最前列に並んでる
Ottolenghiさんの本に目が釘付け!
いつかぜひ、ロンドンのお店に行ってみたい!と思っていたの。

a0199262_20341922.jpg


お店の中は、人でいっぱい!
お持ち帰りする人、店内で食べる人、た、大変だ!

a0199262_20335620.png


びっくりしたのは、色鮮やかなお惣菜の種類の数!

a0199262_20340057.png


一体サラダだけで、何種類あったかなぁ?
とにかく彩豊かで、野菜や、木の実、果物との組み合わせ、
多国籍な味つけ、いろんな国のソース、美味しそうな匂い・・・

a0199262_20340843.png


みてるだけで胸高鳴る、テンションアップなお店です。
で、でも、気になる店員さんもいて・・・

a0199262_20341294.png


それは、盛り付けとか、箱に詰めるのが
あまり上手じゃなくて、せっかくの美しい料理が
台無しの盛り付けの店員さんがいたこと。
がまんならなかったちゃまが注意していた笑!
まあ、クレームというより、
すばらしいOttolenghiさんのためでふ♡

a0199262_20342856.jpg


僕はといえば、お店の人にもちろん断って、
お料理の写真を撮らせてもらいました♡
「もちろん!どんどん撮って^0^!」
とお店の方たち。インスタ、fb、ブログで宣伝するね♪

a0199262_20342447.jpg


どれもこれも美味しそうなので、
アパートで食べようと、テイクアウトすることにしました^^

a0199262_20343336.jpg

ほぼ全種類をちょっとずつ、
箱に詰めてもらいました。たのしすぎる!

a0199262_20344293.jpg


いやあ、見てるだけでハッピーになるし、
組み合わせ、味つけ、全てが勉強になる〜♡

a0199262_20344643.jpg



見て感じて食べて、さあ、真似するんだ!

a0199262_20345218.jpg


サラダだけじゃなく、ローストしたお肉やお魚もあるよ。
ハーブ使いも、いろんな種類のペーストも
真似したいものがいっぱい!

a0199262_20345560.jpg


スパイス使い、いろどり、異素材の組み合わせ、
意外な組み合わせ、に、へえええ〜〜〜〜と、
なるほど〜〜〜〜がいっぱい!^0^

a0199262_20340445.png


お惣菜だけじゃなくて、スイーツも
これまたいっぱいでびっくり!

a0199262_20345978.jpg


いやあ、こんなお惣菜屋さん?デリ?
やっぱりすごいですよね?
海を渡った遠い国でもフューチャーされてるわけですね〜^^

a0199262_20553350.png

半地下にあるイートインコーナーは激混みで
まだまだ並びそうだったので、
僕たちはテイクアウトしてお店を後にしました。
色とりどりのパレットや美しい絵を見たような
満足感でいっぱいでしたぁ〜^^♡

次は
おしゃれなロンドンのひと、LONDONです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-07-29 21:58 | フランスイギリス2016 | Comments(0)