FISH&CHIPSとアラン島のセーター RYE

きょうはなんだか瞬く間に1日が過ぎてしまいました。
時間の感覚は日によって全然違くて不思議でふ。
さあ、旅日記、1日少しでも進もう🎶
ついにお宝発見^0^♡ RYEの続き。

a0199262_22242539.jpg

夢中にアンティーク探ししたら、
お腹がすいてきたよ。
お昼は何にしようか〜^0^?

a0199262_22241519.jpg


またRYEの街の中心、丘の上に向かっていると
ああ!FISH&CHIPSの文字〜〜〜!
ホテルのお姉さん達もここのFISH&CHIPSがオススメ♡
と教えてくれていたお店だ!
タイミングもばっちり!入ってみよう!
a0199262_22240898.jpg


キッチンから揚げたてのFISH&CHIPSの
いい香り〜〜〜!
お持ち帰りするお客さんがひっきりなしにやってきまふ。

a0199262_22403444.jpg


menuです。
僕たちは、基本の、cod、鱈のFISH&TIPSをオーダー。
ワクワク待ちまふ^^

a0199262_22240494.jpg


と、き、きたぁ〜!
小さい方にしてたんだけど・・・・おおお、大きい!!

a0199262_22235984.jpg


しかし!このなんの変哲もない、
全部同じ色な、この子達、が、
とてもシンプルイズベスト!で超おいしい♡
日本で食べるのより、魚の身が
プリッとして引き締まっていてジューシー!
塩つけて、レモン絞って、
タルタルつけて、ワインビネガーつけて・・・
味をちょっとずつ変えて、堪能しました♡

a0199262_22235432.jpg

ごちそうさましたら、またゆっくお散歩。
ゆるやかなカーブの細い道。
いい町並みが続きまふ。

a0199262_22242110.jpg

ん?可愛い看板、
THE BLACK SHEEPというセーターやさんみたい。
アンティークもあるよ〜^^

a0199262_22264591.jpg


生成り色、自然色のやさしい手編みのセーター達。
アラン島やイングランドのセーターらしい。
でも、僕はやっぱり、いまの新しい物より、
田舎で、おじいさんが着てる、くったりしたセーターや
よれよれになったパンツに興味がありまふ。
イングランドを転々とする間に、
お気に入りが見つかるといいな🎶

次はブーツ、ツイード、チェック… イギリスの素敵リサイクル RYEでーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-22 23:08 | フランスイギリス2016 | Comments(0)