お庭も素敵、NOTTING HILLのアパート^^ LONDON

おはようございまふ♡
すこしずつ、はしょって進んでるのですが、
な、なかなか終わらない旅日記^^;
楽しくて濃くて長かったんだ♪と改めて♡
大事な思い出、コツコツブログ。地味に頑張る夏。

旅35日目の朝です。

a0199262_22062889.jpg


ロンドン3日目も朝から素晴らしいお天気。
↑写真は、僕たちが一週間借りていたノッティングヒルの
アパート?マンション?のお庭。
作り込みすぎてなくて、自然で素敵だな^^

ロンドンの人たちは、駐車場より、
こうゆう共有スペースのお庭をとても大事にしている感じ。
僕としては、もうちょっとパーキングなんとかしてよ!
なロンドンの駐車場事情でしたがw、
高級住宅街も、こうした普通のアパートも
それぞれの趣があって素敵なお庭ばかりでした。

a0199262_10290993.jpg

アパートは5階建てで、僕たちは最上階に住んでいました♡
エレベーターがね、小さくて手動で、ゆっくりで怖いの!

a0199262_12244715.jpg

でも、毎朝、毎晩、とてもいい眺めで
テラスもあって、パリのアパートとは又違うよさがありました。

a0199262_10291686.jpg

アパートのキッチン。
二人暮らしのオーナーさんのキッチンはちょっと小さめだけど
キッチン道具は何でも揃っていて
すぐに住んでるように暮らしてるように
過ごせちゃう感じが最高によい♡

a0199262_23121373.png


VITAMIXもあったから、
僕はジャガイモと玉ねぎと豆乳と
昨晩のOTTOLENGHIの残り物を使ってポタージュを作ったよ。
トッピングはOTTOLENGHIのお惣菜の残り〜。
うまく変身笑^^

a0199262_22063768.jpg


朝は部屋でトーストを焼いて、スープを飲んで、
クロワッサンやキウイ、果物、チーズをかじって。
アパートの部屋で、朝日を見たり、
コーヒー沸かしたり、洗濯したり、お風呂に入ったり・・・
それだけで、ワクワクしてしあわせでした^^
旅は全てが色鮮やかに感じる。なんでかなぁ?

a0199262_10491098.jpg

ぼくとちゃまは今日もそわそわどきどきして、
朝早くお散歩に出かけたよ^^

次は
気になる本は料理本「MUST EAT LONDON」 LONDON
でーす^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-08-03 10:57 | フランスイギリス2016 | Comments(0)