いざロンドン!夜はイスラエル料理の『Palomar』 London

いつか遠い晴れた日。美しいイギリスのお墓 RYEのつづき。

さあ、RYEの街にさよならして、
車に乗り込み、目指すはLONDON♡

a0199262_22142238.jpg


RYEの街を出て、トコトコ走り出して、すぐ・・・
ぬわあ〜〜〜^0^!!
目の前にパーフェクトな、に、虹〜〜〜♡
きらきらきらきら〜〜〜・・・・
写真では分かりづらいけど、
バッチリ虹色のグラデーションが見れました。
ほんとうにキレイだったぁ〜^^
このとき、話していたこと、感じていたことと、
この虹がとっても相まって、不思議で、嬉しくて・・・
心が溶けて解放されて、ふわふわするような気持ちでした♡
はっぴー

a0199262_13333266.png

RYEからLONDONまで、約80~90kmくらいかな?
順調に行けば、1時間ちょっとでもう大都会ロンドンでっす!

a0199262_22143003.jpg


看板に、LONDONの文字が見えるたび、
なんだかとてもうれしくてーーー♡
わくわくわくわく🎶

a0199262_22143422.jpg

わーい^0^ロンドンのバスだ!
だんだん、ロンドンの街中へと入って行きます。
どきどきどき・・・

a0199262_22144053.jpg

ロンドンは大都会で、パリよりも街の規模が大きい〜!
ちょっと町全体の距離感、勘違いしてました!

a0199262_22145100.jpg


さあてさあて、この日のお楽しみのひとっつ、
夜ご飯は、イスラエル料理のPalomarさん。
イギリス、ロンドン通のお友達、
ちえちゃんにオススメしてもらったお店の一つ^^

a0199262_22150287.jpg

ここは、予約必須の超人気店らしく
珍しく僕も、ネットで予約してきました。
6:30にお店に入ったら、もうカウンター席はいっぱい!

a0199262_22150605.jpg


このお店の名物のひとつは
カウンター席からの眺めなんだけど、
空いてなくって、奥のTable席に案内されました。
まあいっか^^
メニューの水色がきれい🎶

a0199262_22240544.jpg


Palomarのお酒めにゅ〜〜〜♡
普段は、カクテルのまないのだけど、
きょうはなんだかカクテル気分🎶

a0199262_22240258.jpg


a0199262_22235339.jpg

最初はRip&Dip🎶
Kubanehという、パンとタヒニとトマトのディップ。
濃厚で爽やかで、お、おいすい!
パンをちぎってdipする手がとまらない〜🎶

a0199262_22233414.jpg


ビーツのサラダ。
味付け、素材の組み合わせ、彩り、盛り付け、
どれもすばらしい〜♡
おいしくて、きれいで、たのしくて。
料理って想像力をかきたててくれて素晴らしいね^^

a0199262_22232478.jpg


これは、イスラエルのキーマカレーのような・・・
なんて料理か、これまたわかりまてん。
メニューをメモした紙も、レシートも
珍しく無くしてしまったみたいで、思い出せない、
ごめんなさい・・・^^;

a0199262_22224833.jpg
a0199262_22231319.jpg


これはポレンタにトリュフ、アスパラにパルミジャーノ。
ポレンタがクリーミーで、濃厚で、おいしい♡

a0199262_22224571.jpg


とにかくどれもこれも美味しかったのですー!
食べたもののメニューも、レシートも無くしてしまって・・・
お、思い出せないけど、おいしかった・・・

a0199262_22223789.jpg

目の前の男の子、
めちゃイギリスなひとって感じ^^

a0199262_22223278.jpg

その彼が、食べていたデザートを真似してオーダー🎶
ぐふふ、あまずっぱぁい♡
美味しいから、もっともっと
あれもこれも食べたかったのだけど、
もう動けなくなりそうなので、これにて終了

a0199262_22151395.jpg


開店からずーーーっと満席の店内。
カウンターもTable席もひとでぎゅうぎゅう!

a0199262_22152472.jpg


シェフの動きがはっきり見れて、楽しいカウンター席。
お勉強になること多いよね^^
常にいい香りが充満していて、
すばらしいエネルギーでいっぱいのキッチン♡

a0199262_22152021.jpg


お店の方、厨房の方もウエイターさん達も、
みんな気さくで、親切で、いい感じ♡
今度は厨房すぐそこ!のライブ感満載な
カウンター席に座るんだぁ〜い^0^

明日は、ロンドンから小一時間離れた町で
月に一度の大きな大きな
アンティークマーケットにゆきまふよ🎶
次は
『Sunbury Antiques Market』その1 Kempton Park
でーす🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
by iwao-icaco | 2017-03-24 23:19 | フランスイギリス2016 | Comments(0)